妖怪は人間と同じ存在説。

違う存在とされる妖怪と人間の間になぜ子供が生まれるのか、
妖獣や妖精はなぜ人の形をしているのか。
その疑問を解決するための説の一つです。
なんかすごい存在が説明するかのような文体ですが、お気にせずに。
深い意味は無いし、設定のエッセンスにでもどうぞ。


人が、人類が文化を持ち歴史が刻まれ始めた頃、
特殊な能力に目覚めた人間が生まれることがあった。
特殊な能力に目覚めた者達は強い力と、長い寿命を持っていた。
ある人間は、崇められて“神”と呼ばれ、
ある人間は、恐れられて“妖怪”と呼ばれるようになった。

そのうち、神は人間がつくった社の中で暮らすようになり、
妖怪は人間と離れて暮らすようになった。
そして長い年月がすぎるうちに…
人間も神も妖怪も、もともとは同じ存在だということを人々は忘れてしまった。

またある時に、猿が進化して人間になったように
様々な動物や植物が、人の姿へと進化していく現象が起こるようになった。
人間とは、猿が進化しただけの存在ではなく、
あらゆるものが進化の果てに人間になる。
人類こそが進化の行き着く先だったんだ。

動物が人間に進化した者を、人々は妖獣とよび、
自然が人間に進化した者を、人々は妖精と呼ぶようになった。
妖精があまり知能が発達していないのは、自然というものが
もともと知能というものを必要としない存在だったからなんだ。

妖怪なんてものは存在しない。幻なんだ。
能力を持った人間が、動物から進化した人間が、
自然から進化した人間が、あたかも違う存在かのように
思い違いをしていただけなんだ。
そう、その全てが人間で、同じ存在なんだ…。


Ver0.13

シャンハイエグゼ バージョンアップしました
今回はタイトル画面が変わったりと色々パワーアップしています
tttt.png
いつものようにここからどうぞ

同人特有の安っぽい感じのあれ

ツイッターの方で異常にリツイートされてたあれの話




ohtswe.png


というツイートなのだが、
「そんな手間のかかることやってられねーだろ」という感じで言われているのですが
めちゃくちゃ簡単にできるわけです。





無題




この画像のようにOSに最初から入っているフォントを10前後の小さなサイズで使えば
十分ドット化された文字は使えます。
エクセルメモ帳デフォの大きさなので読めないことはないでしょう。

このことを知らずに文句言われてるのが非常に解せないです。

ちなみにツクール200Xだとちゃんとフォントも統一されているので
臭い4
このように見栄えがいいです。
ある意味ツクール200Xが無難な理由の一つかもしれませんね

ご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

といった感じで新年のご挨拶です。
2013年は動画などで具体的な開発状況を知らせることがあまりなくてすいませんでした。
しかし、おかげさまで無事内定も決まり卒業もちゃんとできそうなので社会人になれそうです。

2014年は社会人になるため製作ペースは落ちるでしょうが、3月末までには
シャンハイエグゼのシナリオ動画を一本出すことを目標にスタートダッシュをかけるつもりです。

バニシングフェアリーは引き続きシャンハイエグゼが一段落したらまったり更新していくつもりです。

どうか今年も私の作品をよろしくお願いします。

今後の予定

どうもお久しぶりです。コーキーです。
先日、志望業界の企業の内定ゲットしました!
これも皆様の応援の賜物かと!

というわけでこれからの方針を言いますね。
・VanishingFairyを第三章まで完成させ体験版公開までする。
・シャンハイエグゼの製作再開。目標は1話公開。
・幻ロボは今までどおり企画を続ける。
と言った感じです。
開放されたので一気に製作が進むと思うので、お楽しみに!
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター