大⑨州東方祭レポ

写真もないのにレポとな。
しょうがないじゃんカメラ忘れたんだし。


モノレールに揺られて小倉駅へ。
友人O君と合流して西日本総合展示場到着。
というかイベント参加自体初めてなので(O君は経験済みらしくレクチャーしてくれたが)
パンフレット料もとい入場料がいるのにびっくり。もう800円消費かよ~。

まず人の多さにびっくり。
近場にこんなに同志がいるとは驚いた。
あとコスプレすごいな~ある意味立体造詣だぜ
という冗談はさておき、出展しているF氏に合流。
その後F氏は「大会に優勝してくるぜ」と死亡フラグをしっかりたてた後大会会場へ向かっていきました。
せっかくなのでF氏の同人誌を購入しGDP(違)に貢献。
いったん外で昼食を食べた後サークル巡り。
ピクシブで好きな絵師の本があったので衝動買い。
その後もよさそうなのをほいほい買ってと。
死亡フラグ通り初戦敗退したF氏をm9(^Д^)プギャー した後
なんか大会の場所がステージに移るとかで
「フィンフォンファンフォーン」
(ウィンドウズXP起動音)

大音量ですよ会場全体に大響きですよ。
もうみんな爆笑しながら拍手してました私も無意識のうちにしてました。
大会のほうはさすが頂上決戦というか。
ハイレベルすぎてぐうの音もでない。
決勝戦なんて一旦相手に一セット取らせて油断させてから2セット連続勝利とか
どこの格闘ゲームのハイレベルCOMだよ、と。

熱狂のうちにイベント終了。
コンサートがあったようだが整理券必須なので退散。
イヤー楽しかったまたいきたいなあ。
豊作です静葉様
収穫物。

初めて同人誌買ったぜ。

ただおかげで無一文だどうしよう。
ま、いっか。


いつか同人誌なり同人ゲームなりを販売してみたいものだ。

Post a comment

Private comment

No title

どうも、少しお久しぶりです。シタッパーです。
いいですね~、こういう祭事大好きですよ!
まあ、自分はわっしょい百万とか祇園とか祭事であればなんでも
いいんですけどね。
そういえば、コーキーさんって九州の方に住んでるんですか?

No title

>>シタッパーさん
まあそうですね
詳しいところは書くと特定されかねませんから書きませんが
会場には近かったですわりと

No title

やはりそうでしたか。
9ヶ月前くらいなら日本ってせまいですね、という所でしたがやっぱり日本は広いですね。
実家を離れてからすごく実感しました。

話は変わりますが、受験ってホント大事ですよね~、
第一志望校に受かっていれば、大⑨州東方祭に行けたんですけどね~。自転車で。
残念ながら今は関西の方なんで行くのは無理なんですよ。
ぶっちゃけると他の志望校を関西の大学にした自分が悪いんですけどw
まあ、なにはともあれ受験がんばってください!
大学は入れれば時間はかなりありますから!
自分の大学の話ではなく、自分の友達の行った大学の話ですが、
長期休暇が長く、夏休みが二カ月ある大学とかもあるみたいですので。

No title

>>シタッパーさん
今は今できることをやりきるだけです
すべてがうまくいったとき、笑顔で動画があげますので
期待していてください。

No title

笑顔で動画があげますので
動画が何かするんですか!?





ゲームの制作掲示板でレポを見ることになるとは思わなかった。しかし、マグカップは欲しいですね。
北海道だから無理、ではなかった。同人ショップとかたくさんあるしoff会とか開かれたこともあるし、こんど何かあったらいってみようかな。あるとしたら、それも買うだけでおkの場合のみ。
最大の問題は親が許してくれるかどうか。

難題「時代親父とオタク少年」←時代親父は僕の父、オタク少年は僕。
混ぜるな危険(自分で言うか)

No title

>>彗星さん
あー…まあ大学受験が終わったら…ね?

それまではとても無理ですorz
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター