昔話

東方キャラでLAL作ろうとした際
「ツクールでLALシステム作ろうとした先人がいるんじゃないか」と
ぐぐったらあったんだよね。
ピクチャー使ってないRTP使った再現率低いおそらくVIP製のが。
個人的に『再現率』を重視したかった自分としては絶望的でした丸

「結局自分の思い描いている通りのものは自分で作らない限り存在しないんだよね」
by俺toリア友
オンゲー廃人のO君にささげた言葉です。



東方LALの戦闘で使うエフェクトは全体攻撃じゃない限り
ピクチャー使っているんだよね。(Hミュート(修正する気ゼロ)はピクチャーだけど)
ピクチャーって扱い方わかると戦闘アニメ使うより楽だったりする。
回転機能や波機能なんかも使えるし位置調整楽だしね。
個人的にピクチャー芸と呼んでいるけどエフェクトのできは実際どうなのかしらん?



リアルがひと段落したら(3.4月?)多分動画上げられると思う。
と同時に余裕があったらちょいと実験的に再現度重視で東方メダロット作ろうかしら。
GBとツクールの解像度の差は飾り枠グラフィック機能で
画面を縮小させれば良いんじゃないかと思ってみたり。
イメージ的にはスーパーゲームボーイのような感じで。
それか二倍拡大かな?

Post a comment

Private comment

No title

「結局自分の思い描いている通りのものは自分で作らない限り存在しないんだよね」

うむ、いい言葉だ。最高にいい言葉だ。いい言葉は決してなくならない。

「まぁ、自分で書いていた物語や人物がいつの間にか一人歩きして、思い描いた
通りにならないことなんざ、ざらにあるんだけどね?」
by先輩

漫画や小説だとわりとよくある現象。サブヒロインがメインヒロインを食っちまう
なんてのはよくあることらしい。 
うむ、嫌な言葉だ。最高に嫌な言葉だ。嫌な言葉は決してなくならない。
悲しみが鬼になったmyu_sunです。

と、いうわけで蓬莱編第四話をUPしました。
無駄な横道と寄り道と脱線に、執筆ペースはさらに減速した;;
基本は十日前後(土日がメイン執筆時間なので、実際の時間はもうちょっと短い
けど読者には関係ないこと)で仕上げるのですが、妹紅と輝夜の二人の掛け合いが
楽しいのでコメディ要素に行数を食う始末。
さて……次はどんな掛け合いをさせてやろう(懲りない)。

と、いうわけで今回はこの辺で♪
休息期間中になんとか追いついて、氷精編まで終わらせたいところです。

No title

って、しばらく記事見てなかったけど何気なくスクロールしたら
秘宝編の集合画像がでてきて、ついでにアレが普通に入ってて
ものすげぇびっくりしたよ、myu_sunです!

あと、オブリは友人の家で見たけど。
ひたすら馬をパクっては『盗んだ黒馬で走り出す~♪』とか歌ってた。
黒馬じゃないし、普通の農耕馬っぽかったし。
ソードワールドとかだと多分バイクより高いし。
あと、女の人の鎧をひん剥いては下世話な笑い声を上げていたので、
てっきりそういうゲームかとちょっと前まで思ってたよ。全然違ったよ。

ちなみに、友人がやっていたのは『多感な時期の少年がやりそうなロールプレイ』。

見つけたものは片っ端から自分のものにしながら、女性はパッチを当てた上で
例外なく追い剥ぎを行うプレイだそうです。
なんのパッチかは……分かるだろ?
あと、妄想の中では第三の目が目覚めつつあるらしい。
よくそこまでやるもんだと当時は思ってたけど、ゆっくり実況見て普通に面白そうだと
思ったよ。
まぁ、そんな変態プレイは絶対にやらんがな!

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

Only the site author may read the comment.
これ書いたの僕です。なぜか普通に書いたらこうなった。
といううわけで本題(書こうとしてたことをもう一度)

「結局自分の思い描いている通りのものは自分で作らない限り存在しないんだよね」
建前、さとりん出番ですよ。本音、すごい名言だ。

東方メダロット、僕はメダロットやったことないからよくわからない。面白いのだろうか。
Hミュート(修正する気ゼロ)老師「オティワン・リーを倒しに!」いっそホワイトミュートと書けばいいんじゃないかと思った。ホーリーイメージとか8文字だし。ああ、修正する気ゼロだもんな。

そういえば受験生と社会人どっちのほうが制作時間あるんだろうか?

No title

>>myu_sunさん
ヒャッハー最新話だー!
やはり十日でしたか。うむ。
平日になかなかできない、
そんな貴方にPOMERAをオススメする。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/
ちょっとの暇にすぐ執筆できる優れもの。
しかもなんか電子辞書っぽいから怒られにくい。

オブリは"R"PGだ
追いはぎはすぐ動けなくなるんだよね。

>>彗星さん
メダロットは実際にやってみないことには面白みが伝わりにくい。
もしかしたらホワイトミュートではいるかも?


心の余裕的に社会人とちゃうんやないかなぁ
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター