なんとキラーマシンがおきあがり…

リアルラック削るなバカ!

うんのよさが5さがった!

去年だったっけかDQ5やってたときの悲劇(?)
求めてもいないのに魔界突入一戦目で起き上がるキラーマシン。(確立0.39%)
いらねえ。リンガー(3.125%)欲しいのに一週間粘っても仲間にならなかったのに…。

メッサーラが三匹連続で仲間になったときもだがいらねえ。(一匹目3.125%)(二匹目1.562%)(三匹目0.781%)
無駄にリアルラックが消費されてると思うとうわあああん!

という話はおいといて
忙しさとブログ更新頻度は反比例。
当たり前だけれどね。
台詞打ちに没頭で製作進んでいません。
年内更新できなくても責めないで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

欲しい物に限って手に入らない。
その現象を、某ゲームのスラングで『物欲センサー』という。

ドラクエ5ではヘルバトラーが仲間になった時に『俺はギガンテスを
仲間にしたいんじゃ。顔色の悪いおっさんは帰れ』って
言ったら友人に無言のパンチを食らいました。myu_sunです。

と、いうわけで脈絡はありませんがキャラ設定を送付しました。
言うまでもなくネタバレ含有しているので、いつものメルアド宛てに
送ってあります。

> 男に対する興味はあるのだろうか?

あるにはありますが、諸事情により最終編終了までは攻略できません。
落としたい場合は最終編の後、秘宝編に出番があるんだったらそれまで
待つ必要があります。
ただ、人懐っこいように見えますが、実は初見ではかなり警戒されています。
野良猫に餌を与える時のように細心の注意を払いましょう。

しつこいようですが・・・

受験と聞いた(読んだ?)時から年内更新はあきらめてます。
それより心配なのが、来年以降更新出来なくなる事です。
コーキーさんが息抜きに来られているブログで、こんなことを書くのもどうかと思うのですが、さしあたっての問題は「次の更新がいつ出来るか?」ではなく、「コーキーさんが製作に集中出来るか?」だと思います。
 
動画とかSSとか薦めておいてなんですが、息抜きは息抜きとして、今はぜひ受験に集中して下さい。

追記。
運とは、人間関係のもたらすものだという考えもあるそうです。人脈とかいうビジネスライクな話だけではなく、友人のおかげで新たな世界を知ったり、友人にはげまされて元気を取り戻したり。もちろん、互いに足を引っ張り合ったり迷惑をかけられるだけの関係もあるのでしょうが、幸運とは人とのつながりだと考えるとどんどん増やしていけそうで良いですねw
あるいは、そうした良好な関係を築くための肉体的・精神的な健康や社交の技術こそが運の正体なのかもしれません。
というわけで、インフルエンザなどもこれからピークですし、お体には十分お気をつけて下さいね。乱筆長文失礼いたしました。

No title

>>myu_sunさん
おーう何という厨n…じゃなくて深い設定だこと。
設定読んだ限りだと思い描いたイベントができそうです。
名前で真っ先に某魔法陣漫画思い出した。
ただし魔法は尻から出る。

私はオリキャラ作る際は一般人であることに重点を置きます。
好きなんですよ、村人Aだったのがヒーローになる話。
それにあまり大きな設定つけると伏線回収面倒ですしね。

ちなみに秘宝編においておでん屋は外界人のため魔法を行使できない代わりに
金属武具の影響を一切受けないとかそういう設定。

>>白灰さん
幻想編や秘宝編の設定いろいろ考えてるのはモチベーションの維持のためです。
やりたい場面を最後に持っていくことによって過程の制作意欲もわくという寸法。
ま、更新するときは一日でイベント等を作りきるため早いんですがね。

No title

年内更新できたらうれしかったですが、
できなくても責める人はあまりいないと思います。
少なくとも自分は責めませんよ。
氷精編を最後まで見れた事自体予想外でしたし。
それでは勉強がんばってください!

No title

4ヵ月前の時点で更新はあきらめていたさ。3つも更新出来たから本当にすごい。
その代わり東方魔王譚と言うのを見つけたから紹介しておく。しばらくはこれで食いつないで行こう。
ま、台詞うちすらできない6~8月よりましさな。テスト終わったらどれくらい早くなるのだろうか。

しかし来年は今中二の僕はこっちがうわわわわぁぁぁな状態にwww別にどうでもいいけどね。

                 乙乙乙乙乙乙乙
                       乙乙
                     乙乙
                   乙乙
                  乙       乙 
                 乙        乙
                  乙乙乙乙乙乙 

No title

最近ちょっと忙しくなってきた。
まぁ、今年もあと二ヶ月ちょいなので当たり前っちゃ当たり前だけども。
働きたくないでござる。

と、いうわけでおでん屋編第十二話を更新しました、myu_sunです。

厨n…設定なのは仕様でござる。
ちなみに、送った設定は妄想の中のものであり、実際の小説とは異なる
場合がありますのでご注意ください。
設定なんて放り投げるためにあるんだ。とりあえず深めに作っておいて、
必要なきゃ描写しなきゃいい! 伏線? 知るか馬鹿! 全部回収しようと
思うと頭がおかしくなっちゃうんだよ! 小説なんてノリで良いんだ、ノリで!
って高校の先輩が言ってた。ある意味正しいと思う。
まぁ、主人公の名前だけは絶対に変えませんがw

と、いうわけで今回はこの辺で。次の更新は多分本編か息抜きの三妖精になる予定。

No title

>>彗星さん
中三…今思えばあれは楽だった…

>>myu_sunさん
おつでっす

まあなんだかんだでただの一般人になりそうな気もしますね
長いストーリーを書くときはいったん書いて
伏線しきなおしや破棄を繰り返してます

いろいろと設定確認などで送りたい時は
メールに返信すれば届きますかね?
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター