目つきの悪いおでん屋台

なべっち
俺の中でのイメージ。
このキャラ誰?ってひとは右のリンクから小説を読むべし読むべし。
持たせている武器は飾りです。
これらの武器を手に入れる展開になったって私は知りません。
そろそろ正面画以外も書けるようになると良いなあ。


なんかいろいろな神話の武器とか載ってる本を購入。
500円とか安い。
製作に結構使えるかも。

エクスカリバーやティルフィングに混じってガンランス入っててびっくりしたけど。
相変わらずガンブレードの存在意義がわからない俺はFF8未プレイ者。

コメントの投稿

非公開コメント

知ってました?

記事に関するコメントが思いつかないのでまたシステム上の質問。と言うかアドバイス?

原作だと一度クリアしたストーリーを選択すると「やりなおす?」と表示されます。はいを選ぶともう一度プレイできます。
またセーブしたところから始めるさい、

→セーブしたところから始める
シナリオを選びなおす

と出ます。シナリオを選びなおすを選ぶとこれまたやり直すことができます。

また、1度も攻撃(アイテム)出来なかった味方は入る経験値が減ります(半分くらい)。そして、戦闘不能になっても離脱しない限り経験値が入ります。

知っていたとしたらすみませんでした。知らなかったら今後に役立ててください。さようなら。

No title

蓬莱編第三話を書き上げ、報告しようと思ったらこれだよ!
しかし……まぁ、大体イメージ通りの外見でびっくり。

実は裏モード(黒化)もあるけど、それは蓬莱編の顛末で。myu_sunです。

そういうわけで、蓬莱編の第三話をUPしました。
とりあえず、妹紅がバイクに乗る所までは軽快に進められそうな予感。
……そこから先が本当の地獄だぜ!

ちなみに、ガンブレードは敵に切りつけると同時に引き金を引くことに
よって刀身を振動させてダメージを増幅する武器らしい。
FF8は嫌いじゃないけど、ヒロインに対して『あぁっ!?』(ピキィッ)って
なったので途中で挫折。ゼルと図書館の女の子とか、ラグナさんとか、
カードゲームとか色々楽しいところはあったんだけどね。
なんか、生理的に『あぁっ!?』(ピキィッ)ってなったのが敗因でした。

決してFF8が悪いわけではないので、あしからず。
ただヒロインに対して『あ(ry

と、いうわけで今回はこの辺で♪
スクウェア三大悪女は伊達じゃないんだぜw

私が知っているニコ動内のLAL二次創作

500円とは安いですねーw文庫本サイズのですか?前にそのテのやつを立ち読みしましたが、簡潔な説明とイラストがセットで知ってるものの説明でもそれなりに楽しめた記憶があります。ラノベ作家やゲームクリエイター志望者向けなのでしょうか?
FF8は弟のプレイを見てただけですが、ガンブレードの存在意義については見当がつきます。扱いにくい武器のようですから、アクション的な面白さに加えて、主人公(とそのライバル)の一匹狼的な性格を暗示しているのではないでしょうか?
・・・あえて他の人が使わないマニアックな武器を使う。それなんて厨n

そういえば、以前LAL二次創作をご紹介したのに、肝心のニコ動内のものを紹介するのを忘れてました。あまり見たことはないのですが、一応紹介しておきます。コーキーさんの好みに合わなかったり、既にご存知の場合はお許し下さい。
アイドルマスターの「架空戦記」二つとツクールゲー一つです。
LIVE @ LIVE sm3115994
こちらは厨・・・ゲフンゲフン、特定の年代の方が好きそうな作風で有名な陽一Pの
作品で、ノベルゲーム風に再構成されているようです。現在三話で停滞中の模様。
アイマス・ア・ライブ sm3668279
こちらは、プレイ動画+αな架空戦記デフォルトな作りですね。各編の主人公になってしまったアイマスキャラの表情変化が面白いです。
どちらも、アイマスキャラについて大百科を軽く見た程度の知識があれば十分楽しめると思います(知識無くてもコメの反応で大体理解出来たりするのもニコ動の良い所ですがw)
【リリカルなのは】魔王様がLIVE A LIVE sm1667821
東方LALのような原作再現はありませんが、西部編などストーリーが良かったです。こちらは二次ネタが元ですが、ニコニコ大百科を見れば問題無いと思います。

それでは、乱筆長文失礼いたしました。


No title

>>彗星さん
すべて知っていますとも
ついでに言うとフィールドエフェクト属性や
中世編の兵士が一回攻撃食らうとAIが混乱状態になること
おめでとりーの存在、初期レベルと命のやり取りの関係とかも
知っておりますとも

>>myu_sunさん
ワーイ
機会があったらユイさんほかも描こうかしら

最近おでん屋気に入りすぎて
秘宝編の主人公にしてしまおうかと思うくらい
ためしにシナリオかくと進みやすいし
星がリストラ候補ね


FF7といい8といい主人公に武器のこだわりありすぎる
そしてそのこだわりに答える武器矢はもっと恐ろしい

>>白灰さん
500円でほかにも魔物とか聖戦とか職業とか
どう見ても俺みたいなの狙っているとしかw

アイマスなのはどちらも苦手なんです
すいませんね

東方LAL攻略WIKIの件

>>コーキーさん
苦手なものは誰にでもありますから仕方ないですね。私もガチムチ動画やドナルドMADがちょっと苦手です。

そういえば、動画のマイリスに東方LALの攻略WIKIの事がまだ記述されてませんね。お絵かき掲示板も出来たことですし、次の動画あたりで紹介されてはいかがですか?
とはいえ、隠れ蓑(三人分?)とか竹シュノーケルとか、受験とかシナリオ以外にも色々あるので、それは当分難しいですよね・・・。
コーキーさんの受験勉強がはかどるようお祈りしています。(神奈子様
でいいのでしょうか?)

No title

> コーキーさん

ども、myu_sunです。

> 最近おでん屋気に入りすぎて
> 秘宝編の主人公にしてしまおうかと思うくらい
> ためしにシナリオかくと進みやすいし
> 星がリストラ候補ね

なん……だと?
きたないな、さすがおでん屋汚い。作者から見ても
オーバースペックなのに扱いが良すぎるでしょう?
と、まぁそんな具合なので、使えるんだったら好きなだけ
使ってやってくだされ。
秘宝編で使われる場合は、シナリオに応じて最終編で
ヤツが辿ることになる末路を若干変更します。

と、いうわけで今回はこの辺で。キャラ設定なんかが欲しい
場合は言ってください♪

No title

>>コーキーさん
フィールドエフェクト属性・初期レベルと命のやり取りの関係etc、意味分かりません。
文字でしか伝えれないからくどいほど具体的に書いてください。

しかし全て知っていたとは。釈迦に説法とはまさにこのことですな。
さて、新しい記事が全然ないようだが、ネタ切れかな?それともチャージ?


ゲームのストーリー細かいところを少し変えるならまだしも、主人公すら変えたらいけない気がする。けどやらせてもらってる立場の僕は口出しはできない。

>>白灰さん

学問の神と言えば菅原道真でしょう。ん?ネタにマジレスする僕が悪いのか?


そういえば最近ヨートさん見かけないなー。っつーかなに羅列させてんだろ自分。

No title

↑のコメント書いたの僕です(汗)。名前消えてるのきずかなかった。
て言うか消したの誰だ。姉か?

No title

>>白灰さん
載せました

システム面はある程度構想があるのであまり苦労はしないかと

>>myu_sunさん
おでん屋さんが金目当てで大妖精やメカと共に遺跡に潜る話です
初期装備は金属バット(金属性杖)

おでん屋さんの家族構成や名前などが知りたいところ
おでん屋さんを「ナベちゃん」と呼ぶ常連さん(遺跡などの情報源 男)が出てくるがどうしよう
男に対する興味はあるのだろうか?


>>彗星さん
ggrks

秘宝編はASだと何度言えば(ry

No title

やっぱりオリキャラだとU-1になる恐れもあるし
あくまで東方ライブアライブなんだから
せめて仲間キャラの方がいいんじゃないかなぁって思う
まぁこのコンセプトは英雄じゃなく誰ともしれない一般人が
活躍する物語ってのは分かるけどね
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター