録画の苦労

ゲームが一通り進んだぞ!
さあ録画って時が一番大変なんですよね。
特に戦闘があると
・負けてはいけない
・全部の技を食らわなければならない
・なるべく多くの技で勝たなければいけない
これを全部遂行しなければならないので大変です。
やろうと思えば安全地帯からノーダメージ勝利とか楽なんですけど
動画的にアレですしね。

実はメディスン戦で5回ほど
「もうすぐ勝てるッ!」→DEATH!→(゚д゚)→カーット!→リテイクッ!→雛さん出番ですよ
いったん即死率0%にしようかと思ったぜ。

…というのも、動画で戦闘の際に下手とか言われてるわけですが
こういった理由で半端な戦い方をせねばならんわけです。

最終編まで終わったらいったん本気リプレイ動画でもあげましょうかね?


あ、別に今録画ができるほど製作が進んでいるわけではないのであしからず。

Post a comment

Private comment

No title

ごめんなさい、そんな苦労があったとも気づかず「何か下手な戦い方だなぁ」などと思ってしまって本当にごめんなさい。

考えても見れば魅せる動画を作るというのは実に大変ですね。
仮に移動中はカットや編集でごまかすにしても、戦闘では何か予想外の事態(進行不能な程のバグを除く)が起きても動画のテンポとしてあまり長考するわけにはいきませんからね・・・

それでも動画で見せてくれて、本当にありがとうございます。
失礼しました。

No title

動画を見てる大半の人は動画製作に関するアレやコレやは気にしてないと思うので、そう言われてしまうのは仕方ないと思いますね。
上手いプレイだけならあくまで”プレイ動画”で見るものだと思っている人間がここに一人。私見ですけどね。(^^;
なので、コーキーさんが製作者ではなく、1ユーザーとしてプレイ動画を作ると言うのも一向に構わないのではないかと。
ちょっと偉そうな言い方かもしれませんが、楽しむ方法や権利は人それぞれだと思いますし。

それとは別にふと思ったので質問なんですけど、
アフターストーリーの秘宝編って、東方ライブに組み込む形なんですかね?
それとも、それこそ外伝ゲーム的な感じでまた別に作るんでしょうか?

ぶっちゃけFグラとして今作れそうなのがそのあたりのキャラしかいないのじゃないかと思いまして(・・;
勿論何か本編の方に指示がありましたら描くつもりではあったんですが。
差し支えなければ、お教えいただけると幸いです(__

No title

実況プレイとはワケが違うからなー。あっちは自分が技出せはいいけど自主制作ゲームは相手の技も紹介しなくてはいけない。
いっそ技使わせずに自分でプレイした時の新しい発見をさせるというのもありか?それともおまけで技一気に放出とか。対策は色々ありそうだ。

下手とか言ってるやつは放っておけばいいんです。ましてあなたが作ったゲームじゃないですか。東方だから・LALだからではなくその面白さとして僕はこのゲームが好きです。

マアボクモサイショハヘタダトイッテタケドネ

No title

なんで毎回上から目線なんだ?

ニコニコで公開したから不特定多数の人が来るってわかっているのに・・・。
不特定多数の人が見るってわかっているならそれなりの書き方があるはず。
マナーぐらい守ってほしい。

ちなみに、
「見たくなければ見なければ良い」って言うなら、
「見えるところに置くな」って事。

それに対する擁護米も
「機嫌を損ねたら動画うpしてくれなくなる」って理由のヨイショばかりに見えるし。

それなら内輪だけでやってくれ

No title

>>antalessさん
予期せぬ大ピンチとか
後ろ向かせたいのに向いてくれなかったりとか
そんなときはあせりますが
アクションゲームで鍛えた瞬間判断能力がある俺に隙はなかっ…

DEATH!

>>リバーさん
それもそうですねー
これからは容赦なく切り込んでいくのも一興ですかね

秘宝編は組み込む形ですシステム流用するので
なのでグラフィックはちびキャラのままでOKですよ

>>彗星さん
おまけで技放出もありですね
ま、まずは作らないとですけれど
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター