AS

ええい、書くことがない!
アフターストーリーの今現在思い描いているあらすじでも公開すっかな

まあ興味ない人多そうですけどニヨニヨしてくれれば、と
まあ何もかもが(仮)なんですけどね!!

りーどもあから
アフターストーリー 秘宝編 あらすじ
古代人…幻想郷ができる以前にこの地に住んでいたといわれる謎の民。
近年各地でその遺跡が発見されその存在が明らかになった。
そして遺跡から発掘される古代文明の技術の結晶…秘宝。
なぜ古代人は滅んだのか、秘宝は何を意味するのか。
そして、幻想郷に近づいてくる滅亡の鼓動に気づくものは誰もいなかった。

システム
LAL+SAGAなシステム
熟練度、技のひらめきなどなど
メカもいるよ!

4つの編がありそれをすべてクリアするとラストダンジョンへいけるようになるシステム
簡単に言えばルドラの秘宝

探求編 
主人公 黒谷 ヤマメ
サガフロンティア2風ストーリー
持つものに力を与えるとともに生命力を吸い取る秘宝、黒いクリスタルを巡る物語
仲間キャラ
キスメ、小悪魔、東風谷早苗

捜索編
主人公 寅丸 星
うっかり無くしてしまった宝塔を取り戻す物語
仲間キャラ
大妖精、朝倉理香子

環境編
主人公 秋 静葉
ルドラの秘宝リザ編風ストーリー
環境汚染の進んだ幻想郷を浄化する物語
仲間キャラ
鈴仙、橙

収集編
主人公 犬走 椛
サガ2秘宝伝説風ストーリー
各地の遺跡より秘宝を集める物語
仲間キャラ
射命丸文、多々良小傘

Post a comment

Private comment

No title

なんやねんお前wwwwww別に一日しかたってないからわざわざ書く必要ないじゃんwwww。

っつーか実際の時間とこのブログとの時間が違いすぎて前回の記事の記入日昨日になってんぞwwww。(注!僕は関西人ではありません)

さて本題
アフターストーリーはドラッグオンドラグーン2みたいなものと思っていたからゲームの中で続編になるとは思っていなかった。そしてかまいたちの夜のように一度エンディングまで行った後グッドエンドのルートが生まれる感じのためなおそこまで長くなるとは予想できなかった。

しかしここまでストーリー深く考えれるとは、やはりプロの犯行と評することができるな。いや、振り込めない詐欺か?

お粗末さまでしたM(─_─)M

セザール!

おお、これはルドラの秘宝編か。
最終編の後もまだまだお楽しみがありそうだ。
ひょっとするとさらにストーリーがあるんですかね
何か最終編メンバーは魅魔様倒してもまだまだ終わりじゃなさそうだし

No title

それなら本編中に微妙に秘宝や古代人について匂わせるフラグを作った方がいいのでは?
そういや門番編のあの矢も秘宝だったんですかね?

No title

絶望した! 朝倉理香子戦がめんどくなってブレイクダウンで
凌いだら裏ボスと戦えなくなって絶望した!
ブレイクダウンなしで倒さないとカードをドロップしないとか……
実にうかつであった。

あと、ラスボス戦で『フォルダ ダメ床が読み込めません』って出て落ちた。
パッチの当て方が悪かったんだろうけど、この燃え盛る魂の置き場所は
どうすればいいんだろう、myu_sunです。

心が砕け散ったので、エンディングは動画でフォローした。
実にいい時代になったもんだと思う。
と、いうわけで疑問点抽出完了。
とりあえず、以下の点がすっきりすれば蓬莱編を本格的に執筆開始できる
かと。

・パチュリーロボ初出の時にパチュリーさんが『要塞』とか言ってたけど、
 要塞ってなんぞ?
・忘れられた館って結局どういう施設?
 →どっかに記述があったような気がするけど、ド忘れしたのでフォローお願いします。
・ソイレントベースは古代人作?
・ヤゴコロダイオーのデザインが散々突っ込まれてたけど、デザインしたのは誰?
 →誰がデザインしたにしろ、パチュリーさんだけは突っ込んじゃいけないと思った。
   もちろん、デザイン的な意味で。
・他に注意点等あったらよろしくお願いします。

秘宝編に関しては、個人的には最後でサブキャラ含んで、
全員が集結しちゃうような展開が非常に好ましいです。
……というか、そのシステムで東方LAL本編のキャラも
使ってみたいってのが本音ですが。

秘宝編で使い込んだキャラを使うか、それとも秘宝編で出た時点では
ある程度強い本編キャラを使っちゃうか。そういうことで悩みたい♪

と、いうわけで今回はこの辺でw

No title

>>彗星さん
書きたくなったらネタがなくても書くのが私でございます

ASはシステムを流用してもう一本RPG作る気分でやりますから
長くなりますよそりゃあ

>>ナナシさん
ルドラの「秘宝」であって「秘宝」伝説であったりする
ついでにクヴェルも秘宝じゃないかと

本編メンバーは秘宝編では脇役に徹する予定なんですよね
戦闘シーンはあるかもしれませんが

>>かのんさん
そのはっそうは(ry
あの矢はジハさんの手作りです

>>myu_sunさん
製作当初は理香子戦のある部屋の左のコンピューターから取れる予定だったが
「全滅させたら何か出るのかな」という動画のコメントを見てドロップに変更
所見殺し~

Qパチュリーロボ初出の時にパチュリーさんが『要塞』とか言ってたけど、
 要塞ってなんぞ?
A MEGAMARIのスーパー図書館のこと
  東方LALではEDくらいしか出番なさげ
Q忘れられた館って結局どういう施設?
A古代人の研究施設という設定に変更しようかと
 唯一地表に出ている遺跡ということで
Qソイレントベースは古代人作?
Aバイオサイドは古代人技術
 ソイレントサイドはシンデル以下愉快な仲間たち作
Qヤゴコロダイオーのデザインが散々突っ込まれてたけど、デザインしたのは誰?
Aえーりんかシンデルか決めてない。でも形からしてえーりんの確信犯かと


秘宝編のラスダンは主人公と仲間たちしか入れない予定のためそれは難しいかも
テーマは「英雄でも大物でもない一般人が世界を救う」なので
一般人の定義はお偉いさんじゃないことです

ま、最終編メンバは様ざまな所でサポートしてくれる存在ということで
例えば紅魔館で化け物が二体出現→一匹を美鈴が、もう一匹を主人公たちがみたいな

そもそもシステムがまったく違うので共闘は難しいですね
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター