ルーツ


一応自分が録画した動画ですが、一番好きな作品です。
この作品がPCツクールに目覚めたきっかけです。
うん、クオリティTAKEEEE!!と当時は思ったものです。
デフォ戦闘なのにそう感じさせない出来がGOODだと思ったのです。
ていうか2003はもっと評価されるべきだと思うんですよ。
2000よりもいいところいっぱいあるし何よりLv99があるところとか変数の桁が多いとかさ。
デフォ戦闘に用意する画像が多いとか言うが
本物のツクラーならそれくらい自作しろってんだバッキャロー!

絶版?
そんなことよりおなかがすいたよ

ついでに言うと動画作成技術はこの動画作っているときにあらかた習得した。

動画長らく待たせているので暇つぶしに私の処女作でもどうぞ。
このころはまだ純粋だった気がする。当たり前だが2003製。
文句や苦情は一切受け付けませんのであしからず。
だって処女作だもん。厨房時代のだもの。
私にもこういうのしか作れなかった時代があったと思っていただければ。
っていうかこれの次に作ったのが東方LALなんですけどね。
だから東方LALは自分の作品第二号なのです。
http://u6.getuploader.com/touhoulal/download/40/%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BC%9D%E8%AA%AC.zip

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー 一日で見終わっちゃいましたwww。何これめっちゃおもしれー。
 4人1組のパーティなんて誰が考え出したんだろう。今後出るRPGは5人以上のこれまでにないチームを出すとかパーティのチームがあってそのパーティが負けたら次のパーティに移り変わるシステムとかあったら面白そうだな。
 大人の事情で作れないのかな?プログラミングをしたことのない僕が言える立場じゃないか。
 動画としての制作進行率はどれくらいでしょうか?お返事待ってまーす。

SOIREN

お腹がすいた?
なら、これをやろう

つ「ヤゴコロ研究所の缶詰」

No title

>>彗星さん
4人一組はおそらくバランスがいいからと思われ
主人公 アタッカー 魔法 回復 の典型的なのそろえたら4人ですし
ロマサガあたりは平気で5人とかやってますけどね
動画はいまエンコード中

>>名無しさん

かゆ
うま

No title

天からの落し物まだ少し見ただけですが、なかなか面白かったですw
コーキーさんの処女作の方は今クリアするだけの時間が無いので、また今度やってみますね。

今日は時間が無いのでこれにて失礼します。

No title

実はメニュー作りはこれが初めてかつ、自作戦闘はまだ作ったこともないし、そもそもRPGツクール2000でまだ物語を完成させたものがないんですよ。

ちなみにヨートの名前のつづりは≪YHOTO≫だったりするんですけどね(遅

メニューのほうは思ったよりも時間がかかって申し訳ないです。

アイテムのピクチャー作りと、スクロールの処理、そしてアイテム名ピクチャー表示の処理……。

一番時間がかかっているのが実は最後のやつだったりしますが。

アイテムさえ完成すれば、そこまで時間はかからないと思います。
技はちょっとした書き換えだけで済みますし、隊列や音楽の項目は流用しますからね~。

必要なのは、ピクチャーの追加方法と、他に何かありますかね?

No title

>>白灰さん
天落はほんと市販物の出来でいいですよね
処女作ぜひやってみてくださいね

>>ヨートさん
自作システム初でなぜ作れたし
つづりの件了解しました次回までに直しますね
アイテム名表示処理って確かに難しそうですよね
とてもじゃないが思いつきません

>必要なのは、ピクチャーの追加方法と、他に何かありますかね?
必要って何がなんですかね?
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター