けしかる

斧系の武器って~の斧や~アクスorアックス以外の名前少ないよね。
個人的に一番好きな斧はヴォルフバイル。
あの斧は強すぎた。アルマーズ?なにそれアトスのお守りなの?
ルナの必殺で120ダメだからいらね

サガ2でパンデモニウムという斧発見
名前がなかなかいいセンスだがグラフィックが木こりの斧みたいな感じなのはいただけない

オリジナルの武器の名前考えるときはやっぱ神話とかの名前参考にするといいのかな?
某左手剣のセンスは真似出来んが。




そういえばレティ戦で雪降ってるスゲェみたいなコメントがあったけど
雪くらい天候エフェクトのコマンドで・・・っておもうんだが。

2003限定機能だったりするのかな?

雨雪霧砂嵐+弱通常強の4x3計12の天候が使えるんだけど。



おりぢなるきゃらその2

前に書いた盗賊♀が個人的に気に入ったので
固有キャラ化といったところか。
名前は黒川夏樹。三秒で考えた名前です。
夏樹1

相変わらず構図のバランスが…



ってかこれ書いた後何故か無性にパンチラ書きたくなったので
再びシャーペン握って一時間後…。




夏樹2

一時間でなんか画風変わってる気がするのは気のせいだろうか。
熟練度が上がったとかそういうものかな?
羽書いてないのは面倒くさくなったからだけど
まあいいかこいつストーリー中で羽もげるし。

一応キャラクターとしては一般天狗Aみたいな存在。
裏シナは一般人が活躍する予定。
幻想郷はあんな世界だから一般人の力もすごいと思うんだ。

Post a comment

Private comment

天候

2000で扱える天候は、雨雪(強中弱)の6種類ですね。
XPは雨嵐雪(強さは10段階)となるようです。

メニューの件なのですが、変数の関係は配置かダメ床関係のものを仮に使っておこうと思います。

近々うpできればなぁとでも思っています。

No title

いつ見ても絵は下手糞なんだよ・・・

下手なんだよ・・・

へ・・・

慣れて来るとだんだん味がある絵に見えてきた
これはこれで個性に

No title

>>ヨートさん
おー楽しみにしてます


>>浅葉さん
>いつ見ても絵は下手糞なんだよ・・・
なんだと!
>慣れて来るとだんだん味がある絵に見えてきた
なん…だと…!?

まあド下手の部類ですから無理なさらなくても

No title

斧ならバルディッシュ(なんか薙刀っぽくもありますが)とかフランシスカ(投げるの専用)、トマホーク(これも投げ斧)、鉞なんてのもありますが、まあ確かに○○フランシスカとか○○バルディッシュってのはなさそうですね。
西洋でも中国でもロシアでも強力な武器として活躍してたはずの斧・鉞系の武器。なのに伝説の名のある斧ってのはまったく思い浮かびませんね。昔の創作者のインスピレーションを刺激しなかったんでしょうか。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター