はかったな ・・・・たいさー

サガ2三週目中
モモモ人の編成
こんなに何週もしたくなるゲームなんてシルフェイド以来だわさ

昨日LP減ってからなんか体の調子がいい
こんな気分久しぶりだぜ

そうそう
このゲームの正式名称ってどれだろう
東方ライブアライブか
東方LIVEALIVEか
略称も
東方LAL
thlal
うーむ

サガ2で越後屋がバルカン砲撃ってきたときはまじでびびった
こりゃ冥界編のお侍さんは近代武装せねばなるまい
設定では冥界編の幽霊たちは和風衣装はノリでやっているということにするので

ひとつ いっておくが
さいきょうの じゅう は
デザートイーグル の よていだ!
ついでにいうと 44マグナム は
さいきょうの だんがん だ!

本題
東方LALのハングルパッチが有志の手で完成したらしく
配布許可を求める文章が来たのでここで返事をさせていただく
丁寧な文章は不慣れなので突っ込みどころがあってもやさしく指摘してくだされ


>>Templeさん
風邪はひいてませんがインフルエンザが大流行です
配布に関しては問題ありません
むしろ大歓迎です
私の作品がもっと多くの人に楽しんでもらえるのならば
それは私にとってもとてもうれしいことです
これからも東方LIVEALIVEをよろしくお願いします

Post a comment

Private comment

No title

やはり東方LIVEALIVEでしょ。原作の名前がLIVEALIVEでライブアライブは単なる読み方なだけですから。

何周もしたくなるゲームと言えはLAL ロマサガ(特に3) MOTHER(特に2) 僕はこれらのゲームを、スーファミ三大名作として拝めているのです。

話は変わり、ハングルパッチはぜひやってみたいものです。しかし、前に述べた有害サイト規制に引っ掛かってバグ修正パッチすらダウンロード出来ないという現状。ま、僕一人の都合に振り回されずに進めてください。

さて、いったん切りますか。





最後に
連休中に氷精終われなかったね。

No title

どうも、シタッパーです。
自分は何週もしたくなるゲームと言えばMOTHERシリーズですね。
もう4が出る事がないのが残念です・・・。

ロマサガやLALは実はやった事ないです。今年知ったばかりなので。
根本的に自分はRPGをやる事が少ないです。
MOTHER(全部)、ドラクエ(8まで)、FF(SFCまで)、ポケモン(全部)
ポポロクロイス(全部)、マリオRPG(SFC、64、GC、DS)
ぐらいですね。
でも、ロマサガもLALも好きですよ。よく動画も見ますし。
ただ店でソフトが見つからないんです。

正式名称は東方LIVEALIVE、略称は東方LALだと思ってました。

ところで、ハングルパッチってなんですかね?
フリーゲームのダウンロードは今年初めてしたもので、
わからない事が多いんです。
表示される言葉がハングル語になるんですか?

それでは、失礼しました。

No title

本当に感謝します!
多分今度体験版だけではなく今後に出るバージョンも翻訳するつもりなので, 今後ともよろしくお願いいたします。

No title

>>彗星さん
掲示板が見れない件ですが
少しセキュリティあたりの設定をいじってみたので
見れるようになったかもしれません

>>シタッパーさん
ハングルパッチはおそらく日本語の部分をハングルに変えた
パッチということでしょう

>>Templeさん
公開サイトをリンクにしたいので
サイトのアドレスをあげてくれませんか

No title

>>コーキーさん

全然飾 ることができなかった配布用のホームページですが…
ttp://temple.wo.tc
です。

見れない理由

>>コーキーさん
 有害サイト規制ってのは選択したカテゴリのサイト全部のページをブロックするもので制作掲示板はチャット/メンセンジャーというカテゴリに属しているから見れなくなっているんだよね。
 他にもハッカー/プロキシ回避システムというカテゴリに属しているからバク修正パッチが、ソフトウェアダウンロード/ファイル交換というカテゴリに属しているからその他ダウンロード系(体験版は直接ダウンローダーに行けたから例外)のページに行けなくなっている。だからホームページ変えるかこっちの設定を変えるかしないと直らないわけ。ただし設定を変えるパスワードを親父が忘れてしまったから後者は無理。けど前にも言ったけど僕の都合で製作が遅れるとかあったらなおやなのでトレンドマイクロに問い合わせるでもしてこっちで頑張ってみます。
 情報が少なくて誤解させてしまい本当にすみませんでした。完成楽しみに待ってます。あと返事も。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター