LP-1

今朝気分悪くて机に突っ伏してたら急に全身から汗が吹き出て
体調が全快しました。
おそらくLP1減って全回復したのでしょう。今日は早く寝てLP回復ですね。

サガ2二週目やっているけど妖精系モンスターに惚れました。
ロリコンに目覚めてしまいそうです。

最強刀はまだ迷い中だけどまあ正宗村雨は登場予定だし
のんびり考えるとするかね。


グリフレット
いつかそのうち登場するおっさんキャラ。
だれかに似てる気がするが気にしない
東方二次だと必然的におっさん分が不足するんだよな。
ジェイムズもおっさんだし。

こーりんは問題外。もとい戦力外。

最近のゲームはイケメン優男ショタばかりで無精髭のかっこいいおっさんが少ないから困る。
サガ2のちちおやはツボった。
ああいうのがいいんだよな。
異論は認める。

Post a comment

Private comment

No title

下手するとライフスティールじゃなく、ソウルスティールになっていた
可能性もあるので早く寝るべきそうすべき。

クジンシーの涙目が見たいばっかりに挑戦は例外なく
シカトするmyu_sunでございます。

そういえば、最近は素晴らしいオッサンを見ていない気がする。
特殊能力ピカーのキャラクターも悪くないけど、やっぱり物語に
オッサンは必要不可欠だと思うのですよ。
個人的にお勧めのオッサンは、TOのギルダスとハボリム先生、
VPのバドラック、LALのサンダウン、大神のスサノオってところ。
最近やったゲームで印象に残ってるオッサンが大神のスサノオ
あたりしかいないのが、かなり侘しい感じがします。
TOは敵から味方までオッサンが輝いていたなぁ(泣)

ちなみに、こーりんはオッサンキャラとしちゃ問題外ですが東方でも
屈指の鬼畜キャラ。
東方香霖堂(2008年春頃刊行予定だったけど諸事情で未刊行)で
ギャルゲーの主人公かよと言わんばかりの立場だったのですが、
ものの見事に全てのフラグをブチ折った上に、客(主に咲夜嬢&うどんげ)
以外には営業スマイルすら見せず、東方星蓮船では
ナズーリン相手に吹っ掛けるという鬼畜っぷりを遺憾なく発揮しています。

どう見てもまともに商売とかする気ねぇよ、こいつ!

小説のほうは現在疑問点抽出中。ストーリー展開は煮詰めて
あるので、抽出が終わり次第執筆開始。
それまではおでん屋編をちょこちょこ書く予定。

と、いうわけで今回はこの辺で♪ お体に気をつけてお過ごしくださいw

盛大なネタバレ込み

洋モノとかにはたくさんいますよねそういうオッサンキャラ。
オッサンキャラと言って思いつくのはDQ5のパパスとかFFXのジェクトかな




そして、最終編にも何かあるということですが
それはひょっとして最近のゲームにありがちな
エンディグがあっても終わらんぞ、まだちとだけ続くんじゃみたいなヤツですか
幻想編の終わりで幻想郷が滅亡してしまう展開だし
最終編の後のシナリオに幻想郷を修復するシナリオとか
あるいは魔神魅魔サマをも越えるすべての元凶と戦うシナリオも
面白そうですね

生活の変化は楽しいものでもストレスらしいです

コーキーさんホントに大丈夫ですか?
快復されたのなら良いのですが、無理をなさっていないか心配です。
連休で生活リズムを崩されたとか軽いものであると良いですね。

おっさんキャラは良いですね。上手い具合に東方キャラとお互い引き立てあうようになれば素晴らしいと思います。
LALでおっさんといえばサンダウン、西部編のジェイムズの活躍も楽しみにしてますよ!

No title

>>myu_sunさん
常時汎用縛りな私としては
デスナイトギルさんが華があると思うんだ
二バス先生ならネクロマンシーされてもいい
サガシリーズはおっさんがいい味出してて好きです

こーりん鬼畜すぐるw

小説続き楽しみにしてますよ


>>ナナシさん
ぬわーーーーーー!!
最終編後のは簡単に言うと
崩壊未来の幻想郷から帰ってきた英雄たちが
幻想編の戦争自体を事前に食い止めて
平和な未来となった幻想郷のお話
あくまで崩壊幻想郷の歴史はなかったことにされちゃうんだよね・・・
基本的に本編で出番のなかったキャラクター+オリキャラで
ルドラの秘宝っぽいストーリー

ネタばれですが


>>白灰さん
てやんでぃちくしょうめべらぼーめとかいう台詞が使えるのがおっさんキャラの強み
粋な漢を演出できればと思います
東方キャラとのカップリングなんて無いし
多分無難な評価で収まると思いたい
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター