氷精編 後編



「ガルガルやろうと いいどうがと どっちがすきだ?」

おいおいエンコード三時間とかドンだけだよ!!
まあいいか、あげたものはあげれたし。

ところでですね、妖夢の最強武器に迷う迷う。
当初は七肢刀+非想の剣のつもりだったんですが
綿月依姫のアレとかエクスカリバーとか
白玉楼由来のオリジナル剣とかピエロソーとか
迷いまくりですね。
まあ、知力最強力最強というように
能力値が違えばいくつでも出せそうではあるんですが。

Post a comment

Private comment

No title

おでん屋編鬼畜眼鏡の章を書いてたら午前三時。
十一時ごろまで画面キャプチャーしてたので、本編もちゃんと進んでますYO?

そろそろ寝ます。myu_sunです。

氷精編パート2は明日のお楽しみにして、妖夢の最強武器について。
七肢刀:七支刀または七枝刀とも。動画見たけど、いちまんダメージってなんぞ?w
非想の剣:天子さんが持っているアレとは違うモノ? 天子さんのは『緋想』。

元々『剣』や『刀』のジャンルで武器が多すぎますねw
日本人限らず、外人もソードは大好き。ファンタジーも大体剣まみれです。
実際に合戦に用いられた主兵装は槍なんですが、細けぇこたぁいいらしいです。
……槍もブリューナクとか、ロンギコルキスとか、ゼピュロスとか、色々あるのに。
ああ、いっそのこと騎士剣、長剣、刀、脇差みたいに細分化して、装備武器で
技を変えてどれが最強なのか絞れないようにしちまえば……いやすみません
石を投げないで!

個人的にはエクスカリバーとかむらまさ(ひらがな表記)、特殊武器なら
咎人の剣"神を斬獲せし者"あたりが好きですが……ありゃもう公式チートだから。
むしろ、ピエロソーとか見てたらSaGaでお馴染みのあの武器が最強でも
いいんじゃね? とか投げやりなことを考えてみたり。

咎人の鎖鋸"かみを斬殺せし者"

なげぇ。武器欄に入らねぇw
……動画見たらSaGa2やりたくなっちゃった。どうしよう。
ゲームボーイのくせに音楽が良すぎるのが敗因。

No title

>>myu_sunさん
うん、寝ぼけながら書くものじゃないね。
誤字りまくりですな。
七支刀&緋想の剣ですね。

一応妖夢の8番目の技が装備武器によって変わる
(FFTの引き出すの装備してるやつだけみたいな感じ)
のでいらない子は出ないかと思ったり。

チェーンソー自体はシャンの最強武器だからアレなんだよね。

しちしとうは「最高の攻撃力」+「7回ヒット」なのでとんでもない威力に
なるそうですよ。

>装備武器で 技を変え
アリだー!
おまけ編そっちで行こうと思ってたんだよねえ

>……動画見たらSaGa2やりたくなっちゃった。どうしよう。
そんなアナタにサガ2DS。
やってみた感じ遊びやすいサガ2です。(壁ポイントは多々あるが)

ナルセスさん

サガもオウガも大好きなので、今回はネタ盛りだくさんで大喜びしながら見ています。

ナルセスさんがお好きなようですが、彼のイラストは設定資料集(もしくは当時のTheプレイステーション)くらいでしか見れないんですよね。妙に気障っぽくてカッコよすぎるというか。

リッチに生命の木の実を採りに行かせた後、ヴェスティアからいなくなって死んでしまったのかと悲しくなったのもいい思い出。設定資料集によると100歳(ジニーが北大陸に行った年)まで生きてたらしいですが。

しかし、ナルセスさんは強いイメージがあるけど、実は装備や習得術が得意系統と全く合っていないという。これも製作者の罠か。

No title

動画を見る限り技選択から技発動までの時間(技の溜め時間のことではなく)と体力増減の数字が消えるのが早すぎるような気がします・・・

ツクールの仕様と言われればそれまでですが、ちょっと気になったもので

255人斬りもありかもしれない

グラットンソードを持てば光と闇の力が備わり最強に見えるんじゃにいか?


…冗談です。ナイトの装備だし、ふざけすぎなのは確定的に明らかですねw
装備した剣ごとに能力値が強化されたり、出す技が違ったら面白そうですな
村正とか、正宗。思い切ってFFネタでアルテマウェポンってのはどうでしょうか?

No title

なぜかみんなうp前の日にコメント書いてるwwww。

Q ポケモンとサガフロどっちが好きか?
A やったことないから分かりませ~ん

僕はあの記事を見て以来疑問を抱くようになった。あの記事って何だかわかるよね。そう、ポケモンショックの記事。

本家LALなら装備品をアイテムとして使えるからそんな感じにすればいいんじゃないかなって思う。

もう考えつかん 今回はこの辺で。

No title

最強の剣でぱっと思いついたのは草薙の剣。
でも最強というよりは最も由緒あるって感じかなあ

No title

うp乙です!
最強の武器ですか・・・やっぱりそのキャラに縁があるものが一番だと思いますが、隠し武器なら、ネタか古きよきRPGに出てくる武器の方がかえってふさわしいかと存じます。
本編での由緒がある通常最強武器が、イベントで強化されるグランドリオンパターンというのも捨てがたいですが。

そういえば、コーキーさんは、(東方LAL小説版以外で)他のLAL二次創作を参考になさったりされているのでしょうか?
私のイチオシは、やる夫ブログに纏められているアスキーアートのストーリースレ「やる夫のLIVE A LIVE」 なのですが最終編での独自の解釈が面白かったです。

No title

新作きてたーwそしてライブアライブ中世編リメイクも見たけどなかなか面白かった。
本気でスクエニにはリメイクしてほしい^^

No title

隠し最強武器の日本刀と言われると、真っ先に「風林火山」を思い浮かべてしまう僕は、
根っからのONIファンなんだろうなぁ

No title

>>皆さん
うおーん意見ありがとうございます
参考にさせていただきます

>>通りすがりさん
テンポ重視です

>>白灰さん
してません
今度見てみますね

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

最強の剣と言ったらパラサイトソードしかあるまい(LAL的に考えて
もしくはFFTのように最弱の装備と最強の装備の名前が同じとか。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター