メカ&マッシーン

またもや妄想おっぴろげの巻。

河童は確かに技術は優れていそうだが独創性が足りなさそう。
その結果、『外界にあるものやフィクション世界のもの』しか作れないと思う。
反面人間は技術はまだまだだが独創性に優れており、
今までに無い発想の新しいものを作れると思うんだ。

うんまあメカキャラ好きなんだよね。
サガフロのT260G編は何度もやりましたとも。
基本的に東方LALのメカキャラはサガフロのメカを意識している。
(ロボポリスみたいなモンスターとしてのメカはその限りではないが)
決してカタコト喋りだけではなく、個性があるとか『人』に近い『メカ』なんだよね。

シャンやYdmtⅣは魔導ロボットだけど、非魔導ロボットも活躍させたいな。
うん、絶対に最終編では終わらない
地霊殿と星蓮船のキャラも出したいしね。
メカキャラ出したいしね。
まだ使いたいネタあるしね。

最近ヤマメが好きになったのサ。
あと、秋静葉と寅丸星と犬走椛も好きだ。
こいつら主人公のストーリーを実は練ってるんだよね。へっへっへ。
小悪魔や大妖精、早苗さんに鈴仙、小傘にキスメに理香子に橙+オリキャラがPCの予定。

私の作る二次創作はキャラの人気度と活躍度は反比例させたい。
だって、マイナーキャラってなんか魅力あるじゃん。

おそまつ。

Post a comment

Private comment

No title

どうも、シタッパーです。
最終編では終わらないって事は別にオリジナルのストーリーを
用意してるって事ですか?
だとしたら期待せざるおえない!

マイナーキャラには自分も魅力を感じますね。なんででしょう?
自分のこの名前自体多分マイナーだと思うからこそ名乗ってますし。
「鳥類を侮るな!」は個人的に名言。
マイナーと言えば、魅魔様や神綺様は出番あるみたいですけど、
岡崎教授やちゆりは出ますかね?
まあ、この二人は幻想郷の住民ではないですけど。

それでは、失礼しました~。

No title

寅丸星ってネタバレになってないか?僕自身知らないぞそんなキャラ。
マイナーやメジャーって出来た時点で決まるわけじゃないからそこもいいと言える。
ちなみに僕は2次設定でいじられるキャラクターが好きだ。(例 美鈴→中国esc)
DOD2みたいに最後だけちょこっと変えるわけじゃないみたいだな。ますます期待が出てきた!
ではこのへんでー。

No title

第一話書き直し完了。
主な変更点は、一人称の視点をおでん屋→グリフのとっつあんに
変更したことくらいかな?

ども、ポケモン金をうっかり衝動買いしちゃったmyu_sunです。

まぁ、ポケモンはレジの前で親にねだっている子供がいて、
ああそういえばポケモン出てたなぁなんて思ってたら欲しく
なっちゃっただけなんですが。
理由はよく分らないけど品薄だったらしく買った時の子供の
絶望的な表情を見ちゃうとかなり気が引けましたがw

……で、俺の嫁(フシギバナ)はどこで出てくるんだい?

まぁ、ンなこたぁどーでもいいんですがw
ここからはちょいとした妄想語りになりますが、東方LALの小説は
ゲームで書きたいシーンを起点に、そのシーンに沿うように設定を
補完する形式を取っています。
門番編なら旋牙連山拳、帰還編ならラストの紅茶のシーンと戦闘の前の
戦闘システム起動、あとは各乗組員の死に様って具合ですね。
で、ここで厄介なのが……書きたいシーンってのは決してクライマックス
とは限らないこと。

蓬莱編の書きたいシーン
①暴走少女。小脇で叫ぶ彼女。YdmtⅣは絶好調!
②リバース。よくある残酷絵巻。
③一点突破。
④いのち。
⑤顛末:ヒトのかたち。

④、⑤はオリジナル展開。ほかの三つはストーリー準拠。
③はクライマックスの演出。①はコメディ。
②はゼノギアスでもトラウマを量産したあのシーンになります。
さて……どうやって描写しよう。
ここだけは読者様にドン引いてもらわないと困るんだよなぁ;;

てなわけで、お楽しみに♪

No title

>>シタッパーさん
そううことです 請う御期待
>岡崎教授やちゆりは出ますかね
出ますよ
詳しくはアップロダの幻想編txt参照

>>彗星さん
最終編終わるころには東方がもう一作出てると思われますので大丈夫でしょう

>>myu_sunさん
毎度毎度乙です
ウワガキサレナカッタライマニワナンダロウナ
ほう、ポケモンかったですか
わたしゃサガ2買いましたぜ

うむ、よくわからんががんばってくださいな
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター