槍と鋼と時々動画

動画について─────
予定では
氷精編(変換がやけにめんどい)後半

氷精編完結編+冥界編OP
の予定
戦闘の尺の長さで予定は変わる可能性があります
前半に戦った相手はHP少ないやつばっかりだったシナ








皆さんの好きな武器系統は何ですか?
私はズバリ、です
リーチの長さ、デザイン、技、何もかもかっこいいと思いませんか?
というわけで槍は若干優遇される傾向になります。へっへっへ。
でも何故か傘を持つときは槍スタイルじゃなくて杖なんだよな~

~参考~
┏─━
↑ ↑ ↑
柄棒開
    く
    と
    こ
    ろ
槍スタイル
┏─━

ここを持つ

杖スタイル
┏─━
   ↑
ここを持つ
~~~~
友人に亀甲羅割りなんてかましちゃいます
シュビリョクサゲテゴメンネ









サガフロ2の「金属製品は魔法を阻害する」(本当はアニマだが)
という設定が個人的に気に入ったので使おうかと
まあ、知力が下がる程度だろうけど

だってさだってさ
DQとかでも
魔法使いは重装備(主に金属武具)はできない→体力云々の前に魔法が阻害されるから
なーんて考えるとなんか納得しちゃったり~
術が使えないギュスターヴはサガフロ2では異端な存在ですが
魔法の使えない戦士キャラは他のゲームでは普通にいる上金属武具で固めてますしね

長々と妄想を語ってスマナカッタ

Post a comment

Private comment

おもしろそー

サガフロかーやってみてなー。ロマサガにMOTHERに「LAL」に 昔のゲームってなんでこんなに面白そうなんだろう。
こんなに余裕があるんだから勉強もはかどってますよね?いやいやいや侮辱してるわけじゃないです。
これからもがんばってくださーい(°▽ ^)

No title

>>彗星さん
HAHAHA!
はかどってるに決まってるじゃないですか。

No title

魔法使いが金属鎧が~というのは、詠唱のモーションのほうが大きい理由だったりする場合が多かったり。
そりゃストレイボウも大がかりな動作で魔法してましたし、鎧着てちゃあ無理だろなぁ。

にしても、そこまで入れちゃうと東方とLALからあまりに外れやしませんか?w
もともとちゃんぽんでも大丈夫とはいえ、やりすぎにはご注意を~。

No title

>>応援者Aさん
その発想は(ry
大丈夫ですぜ
本編はたぶん金属製品自体でないから
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター