/^o^\エッフェクトー

ちまちま製作
まずは膨大な数の技を片付けねば
っていうかSFCゲームの氷のエフェクトって意外と少ない
アツメニクイナ

以前あげた技リストと違うものもあるが(゚3゚)キニシナイ!
PF
パーフェクトフリーズ
OPのと変更

リペア
フロストリペア
氷吸収の敵が自分にブリザラなイメージ

こんこん
ユキやこんこん
この後雪だるま爆散

氷殺ジェット(違
氷殺
即死技 イメージはサガフロ2の焼殺


ところで技毎の状態以上を扱う部分が見つからないわけだが

Post a comment

Private comment

No title

お久しぶりです!まさか、この時期に再開するとはまさに予想外でした。
製作は順調なようですね。
OPは残念ですが、これからも応援してます!

予定変更はあまり歓迎されないかもしれませんね。
でも、説明しても理解されるとは限りませんし・・・とはいえ説明しないと理解されることは無い・・・。
まあ、結局コーキーさんがどうしても再開なさりたいのなら、それでいいと思います。他の誰でもない、コーキーさんの人生ですから。

No title

技名だけで大丈夫です!

あとはもう一回メニューの大きなソースの書き換えをしようと思っています。

メニューのソースが煩雑になるのは覚悟していましたが、コーキーさんがわからないと意味がないですしね。

No title

>>白灰さん
お久しぶりです

>>ヨートさん
http://u6.getuploader.com/touhoulal/download/34/memos.zip
全編のアイコンも付属しておきました

No title

おお、復活するのですね。反応が遅くてごめんなさい。

状態異常は、S[381]~S[400]のスイッチをONにしてから、コモンイベントのダメージ処理を呼べば
あとはコモンイベントのほうで勝手にやります。
状態異常からの回復も同じで、スイッチをONにしてから、コモンイベントの回復処理を呼べばやってくれます。
能力のUp/Downは、コモンイベント前にさらにV[40]に変動率1~3を代入しないといけませんが。
参考になるイベントは、敵だとシンデルマンのナイトメア(眠り付与)とかブンブンの警戒警報(能力上昇)とか。
味方だと妹紅のファイアウォール(速度低下)とか、シャンのタイラントランス(突き飛ばし)、
あとはチルノのフロストリペア(回復の場合)とかですかね。

戦闘作成のマニュアルを作ってはいたんですが、途中で放り投げてたもので。再開しますわー

あと追加。
4vs15に対応させてみてました。MAP189で確認できるかと。巨大戦はまだ途中。
http://u6.getuploader.com/touhoulal/download/35/090830_%E6%9D%B1LAL%E8%89%B2%E3%80%85%E5%AE%9F%E8%A3%85%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%814.zip

No title

>>⑨^1さん
おお、ありがとうです
ちゃんとバックアップ取ってからぱっちあてますね
状態異常についてはフロストリペアの異常フラグがONになりっぱなしになっていたのが原因でした
もう大丈夫ですたぶん
計算式がややこしくなったのでバランス調整が大変だわー
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター