フフィー

FFTPS版やっていたら何故かPSP版の、しかもクリアデータやりたくなったので
今日張り切ってディープダンジョンまでクリアしてきた
ラーニングとかお宝拾いに苦労したぜ
いつでも対戦OKな状態だ~

こういう行かなくてもいいけどてごたえあってさらにお宝満載の
隠しダンジョンってやっぱりいいですね

thlalにも予定しているものの100回ダンジョンにするべきか
そもそもボスラッシュではいかんだろうとか
専用敵出すか?とか決まらずうむむ

はやくすすめたいよう


そういえば韓国のとあるブログに東方LALの紹介があって驚いた
グローバルになったもんだ


テストの解き終わった後の待ち時間にふとストーリーが浮かんだんだが
思い返してみるとFFTAが同じような感じだったと思い出し落胆
東方で中世世界やるならあれが一番適役じゃないかと思うんですよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。動画楽しく見させていただいています。
クリアしてもたまにやりたくなるようなおまけ要素はそそられます。クリア後の隠しダンジョンってものではないんですが、SFCのエストポリス伝記Ⅱというゲームには古の洞窟という99階ダンジョンがあってかなりハマった思い出があります。キャラ選択し、Lv.1スタートしたら、回復アイテムから装備品、呪文に至るまで全て宝箱から入手で進むというダンジョンでした。戦闘参加キャラを選択して↑のようなダンジョンがおまけであったらいいなぁと思ったり。

No title

アグリアスさんの口紅代は算術ホーリーで稼いだ。
レベル80のモンスターなんざ、まともに相手してられるかってんだ(^^)
あと、PSPだと嫁(メリア)がやたら強化されているので使おうか思案中。

ども、お約束にも最初の汎用ユニットで進行中のmyu_sunです。

TOの死者の宮殿についてですが、我が家に現存する上・下巻の攻略本だと
以下のように扱われております。
・序盤の共通ルート+カオスルート+他システム、ユニット、アイテム紹介。
・ロウルート+ニュートラルルート+死者の宮殿。
当時の製本技術の関係で、上・下巻そろって定価で4000円ほど。中古でも
2000円近くしましたが、オウガ愛でなんとかしました。
最初見た時は普通にギャグだと思いましたがw

隠しダンジョンについてですが、迷宮系なら地下10階、
ボスラッシュなら100階までやってOKやも。
死者の宮殿のように迷宮系で100階までやられると、途中からだれて
竜言語魔法のオーブ添えみたいな楽な方に走ったりするかと思われ。
お約束ですが、ボスラッシュなら1階ごとに消耗品、5階ごとにちょっといいモノ、
10階ごとに生唾ゴクリもののお宝進呈とか?

1F:ダークエッグマン お宝:エッグチョップ(ネタ)
2F:戦闘員A     お宝:ポーション的なもの。
         ↓
5F:東方ボスシャドウ お宝:ちょっといいもの。
         ↓
10F:キャプテン・スクウェア お宝:パイ中間子弾(弾幕系装備)

サガフロのスタッフ開発室のような『おまけ』的な位置づけにするか、
FFTやTOのようにストーリーもきっちり考えた『寄り道』的なものに
するかでだいぶ違ってくるっぽいですね。
あと、エッグマンとか書いてて思い出したんですが。
半熟英雄3のOPで、LALがネタとして使われてたのを思い出して涙目
になった記憶が;;

No title

>>鼠さん
FF5の改造でそういうものがあったような
ああいうのは面白そうですよね

>>myu_sunさん
オルランドゥはカリバーを寄付
メリアはクィーンを寄付してくれる存在

算術なんか無くてもフレアホーリー連発
ジャベリンジャンプ&物理AT極振りニンジャの二刀流で
3ターン以内にやれるんだなこれが

弓使い対策にハメどるもち銃装備がジャスティス
早撃ちみたいでかっこいいです

某ギアスのPWが近所の店で10000以上の値段がついてた

ボスラッシュで100階なら頭数はそろっているので
問題はなさそうですな

一応最終編で出てくる東方キャラの敵キャラはクローン
ということになったので同じキャラ4体ずつ

その他の敵キャラの種族のLVMAX-3~MAX+専用ボスラッシュ
これで100体行くかなーっと

ダンジョンの名前は既に決めていたり
「愚者の宮殿」

おったから!おったから!ということで
アイスソード(チルノ装備)やセイブザクィーン(妖夢装備)とか
だせるなあ

No title

> コーキーさん

ども、今日は筆が乗ったmyu_sunです。

帰還編第四話をうpしました。ストーリー的な進捗としてはみすちー爆発
まで。相変わらず進んでませんが……まぁ、早苗さんがお亡くなりになる
まではこんなもんかとw
帰還編は『志半ばの死』を、ちょいと掘り下げてみようかと思います。
……ああ、胸が痛い。幻想編だともっと激痛なんだろうなぁ(笑)


ねんがんのアイスソードをてにいれたわ!

 それ、スイカバーじゃね?
 お、当たり棒じゃん。ラッキーだね!
⇒ころしてでもうばいとる。

エターナルフォースブリザード! あいてはしぬ! → ぜんめつ♪

……ごめん、チルノ。アイスソードと聞いてまたネタに走っちまった;;
リメイク版のガラハドさんが同じ流れで全滅させてくるから困るww

No title

>>myu_sunさん
いいですねーいいですねー

ちなみにFF7みたいなネタ武器も考案中
チルノのは・・・
冷凍庫かな
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター