一輪さん

なんだかキャラデザが好きですねえ
ややまじめな感じの性格も好み

だが おっさん てめーは ダメだ

ああ、無性に一輪さんの絵を描きたくなった

以前も言ったけれど某聖騎士に似てるような気がするのは私だけですかね

ニコ百見たところ攻撃はおっさん頼みとか
ということは彼女自身も実は近接戦闘に長けてたりとか…?

…まあ幻想編では問答無用で剣を使いますけどね



武器といえば東方LALのパーティキャラの武器は以下のとおり
ただ半数のキャラが初期装備以外の武器を手に入れるのは最終編ですが

美鈴:ナックル系武器、ヌンチャク系武器
シャン:専用の武器(オメガブラスター等)
紅妹:発火系、火に関連するものなら何でも
輝夜:無し
Ydmt4:武器枠ではないがミサイルポッド等の火器系
チルノ:氷系
妖夢:刀系武器、剣系武器(右手に短刀、左手に長剣を装備)
幽々子:扇子
ハヤテ:妖夢の装備の短刀のみ装備可
ポンガ:弾幕弾系武器 米弾とか 大型弾とか 予定では弾幕系の技のエフェクトも変わる
くぅ:ポンガと同じ
ビビ:同上
フォックス:右手に銃 左手に弾丸を装備 44マグナムは弾丸です
ジェイムズ:同上
魅魔:矛、槍系武器 地味にイグニスとかもあったりする
霊夢:棒、剣系武器
魔理沙:箒のみ
幽香:傘のみ
明羅:剣系武器
夢美:同上
一輪:同上…ってかパーティに加わるか未定

左手に防具を装備できない妖夢とフォックスは火力が高いが
装甲は薄くなることうけあい

地味に野生メンバーが一番弾幕やっているんだよなぁ

実は体験版の武器データの妖夢の武器に
レイピアやフランベルジュもある
もちろんフランベルジュが両手持ちの大剣ということは知ってますとも
それを片手でぶん回す妖夢さんがすごいのサ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 日本刀も元々両手剣ですから、二刀流の妖夢は問題ありませんね。
しかし、相変わらずネタバレだらけのブログですねw
マイリストに注意書きを追加した方が良いのではないでしょうか?

No title

>>白灰さん
製作ブログなんですからネタばれもクソも無いでしょう
…と思います
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター