思い通りにいかないのが学校生活なんて割り切りたくないから

期末が近くてカツカツしてます
POMERAのキーボード打つ指だけハイテンション

POMERAっていうのはPCのメモ帳だけを切り離したような機械で
学校の休み時間などにこいつでカタカタtxt打ってるわけですよ
内部メモリ容量が少ないのがネック

…とまあそんな調子でうっていたら幻想編のtxtの長さが伸びる伸びる
軽く短編越えて一本のゲームにしてもいいくらいになってしまいそうだ
戦闘中の会話なんかが特に増えました

夢美がレオナール+ガフガリオン+ブランタ+オルランドゥ+…
とりあえずすごいことに
全剣技+ロデリック剣技+オリジナル剣技に加え
ヒーリングオールを初めとして
ブレクガ、スピード、ストライ等魔法にも長けているという始末
原型なんて最早ありません
戦争中だからしょーがない
ヒーリングオールは「まんたーんドリンク!」的な位置づけになってますが
…っていうか今の世代の方たちはブレクガ、スピード、ストライが
FFに実際にあった魔法ということがわかる人いるのでしょうか

各技初回発動時のみ口上を言います
詳しくはリードモアのアドレスのtxtに
ちなみにホーリーナイトとジェネラルも口上付きの技があります

どうでもいいけど現在PSPでFF9初プレイ中
FFは3~7しかやったこと無かったからあまりのムービーゲーっぷりに新鮮さを覚えます
ゲームとしてはいいんだけどねえ
やっぱSFC世代だと5とか6のイベントでちびキャラがこまごま動く方がいいや

この調子だと本格的な製作は7~8月になりそうですね
またてすとがちかいんですよぅ

許してくださいねぇ。
『好成績』は我々学生が求める
永遠のテーマなのですから。


http://u6.getuploader.com/touhoulal/download/21/%E5%8F%A3%E4%B8%8A.zip

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーキーさんが高校生とは思えなくなってきた
やっているゲームの年代的に。

No title

はじめまして。いつも東方ライブアライブを見させていただいています。
試験等忙しいと思いますが,頑張ってください。

本文で気になったのですが、PSPでFF9ってできるんですか!?

No title

>> さん
レトロゲームスキーは今の高校生なら珍しくないはず…
実際年齢一桁時はSFC直撃世代ですから
…まあ遡ってFC版FF3とかやってるのは自分だけですがね

>>NNSHIさん
応援ありがとうございます

ディスクから吸い出したやつを変換して
カスタムファームウェアのPSPに入れれば出来ます
ただFF9は1.77GBありますから2GB以上のメモステがいりますけど
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター