荒野編txt

最近こんなんばっかりですまない

いろいろと問題大有りな荒野編
というか予定では氷精→冥界→野生→荒野→幻想
の順で作るはずなのにtxtは逆行しまくりというね
まあ冥界編は細かいのをちりばめる形だからtxt化しにくいとか
野生編は論外だったりするんだけどね

ちなみにジェイムズは紫の叔父に当たる人物
紫は彼の存在完全に忘れてますけど
付けられた名前が無いので自分でジェイムズという名前を考えたという
フォックスジェイムズがスタフォの親子と同じだったのは偶然
言われるまで気づかなかった事実

罠を仕掛けるのではなく戦闘開始時に援護攻撃してくれるというシステム
うまくやれば援護だけで全敵倒せるようにするつもり


ちなみに私はマッドドッグは生かす派です

問題点誤字矛盾等等あったらコメントお願いしますね


http://u6.getuploader.com/touhoulal/download/20/%E8%8D%92%E9%87%8E%E7%B7%A8.zip

Post a comment

Private comment

No title

マッドドッグは馬に逃げられてこそ、マッドドッグ。
あのかわいらしさは他の誰かには真似できないと
思っているmyu_sunです。
あ、でも陰陽鉄の汚い忍者とかあんな感じかw

荒野編のテキスト読みました。相変わらず西部はオッサンの扱いが渋すぎる。
若干気になったのは紫と交流を絶って久しいジェイムズが
『紫が式になり得る者を探している』ことを知っていたことですかね。
→紫と別れる間際に聞いた?

荒野編の場合、問題なのは八雲さん家の紫ちゃんの設定
そのものやもしれませぬ。

①:西部開拓時代……ゴールドラッシュは1800年ごろに
  ヒャッハー! 開拓だァ! って感じで米国西部各地で発生。
  詳細には調べてないけど、やってることは侵略で間違いないよね。
  日本だと幕末から明治くらい?(参考文献:修羅の刻)

②:八雲紫の年齢は不明だが、1200年以上前の稗田阿一
  記述の幻想郷縁起に紫『らしき』人物の記載あり。

③:西行寺幽々子の生前を知るとのこと。幽々子自体千年以上
  亡霊をやっている。→詳細はwikiに載ってますが、西行法師
  という鎌倉時代あたりに活躍した人に関連。

④:一日十二時間睡眠、冬眠ありという羨ましい生活を送っている。
  →その間は藍に任せっきりな!

⑤:天敵はえーきさま……っぽい。
  →仮説によると、白黒はっきりつけられてしまうと境界を操る
    ことができなくなるからじゃね? とのこと。真偽は不明。

……まぁ、時代考証なんてゆかりんの能力の前ではまるで
無駄無駄無駄ァ! って気がしますが、念のため。
きたないな、さすが隙間妖怪きたない。絵画の向こう側やら夢の中
にも行けるとかチートすぐるでしょう?

No title

>>myu_sunさん
1200年だと・・・・流石バb(グオン
むぅ・・・まあジェイムズは何時流れ着いたか言及していませんし
1000年近く流れていたのかもしれないし
アメリカ大陸で1000年生きてたのかもしれませんし(または寝てた?)
何より妖怪の時間感覚がどれりゃー違うという可能性も
紫のことを知っているのは
自覚無しのなにか情報を察知する能力がある
ということで
一応男性といえど八雲の血が流れているわけですし

No title

> コーキーさん

了解しました。
確かに、あのバb(ゾギュン
……紫の家系なら1000年生きててもおかしくないですね。
寝ながら漂流してても、海賊やってても、大陸でだらだら
してても、ジェイムズの場合全部ありそうです。
荒野編に行き着くまでまだかなりかかりそうなんで、裏設定等の
変更ありましたら教えてください♪

あと、なんとなく前から考えてたフォックス嬢によるゆかりんの主認定試験風景。

「良かったな、お嬢さん。お前がバケモノじゃなかったら死んでたぞ?
 あと勘違いしてもらっちゃ困るが、お前が私を試すんじゃない。
 私が、お前を試すんだ。
 命を賭けてまでお前を頼んだ男に恥じぬ生き様を、私に見せてみろ。
 さぁ、銃を拾え。境界を開け。お前の全能力を使用して私を使役しろ。
 Hurry! Hurry! Hurry! Hurry! Hurry! Hurry!」

元ネタはHELLSINGなのは言うまでもなく。
ゆかりんの尊大な物言いにイラッときたので、とりあえず
挨拶がてら鉛玉一発ぶち込んでみた感じ。
→この後、死闘に発展。ゆかりんが辛くも勝利を収める。

……みたいなシーンを書こうと思ったケド、よく考えるとこの前に
あの方に拉致されてるので、さっそくお蔵入りでしたとさ。

No title

>>myu_sunさん
へるしんぐってなんぞ
多分数日間使ってみて式に採用したのだと思われ
小説の続き楽しみにしてますNE!

No title

どうも、Diracです。荒野編で気になった点を少々。
・土田舎って「どいなか」?土田舎ってあんまり一般的な書き方ではないような。
・ジェイムズの台詞「よけりゃあば泊めてくれないか?」になってる。
ってところです。他は(俺の場合は)気になりませんでした。

他の編の誤字なんかも見させてもらってますが、細かいところでも突っ込んだほうがよろしいのでしょうか?もちろんシナリオの大筋に関わるようなことは言いませんが。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター