幻想編txt

以前作る前に台詞とかを他の人に見てもらったほうがよいといわれたので
とりあえず今(なぜか)出来ている幻想編のテキストデータをうpします
激しくネタばれなので嫌な人は見ないでください

リードモアからどうぞ
氷精編等はいま書き起こし中です
http://u6.getuploader.com/touhoulal/download/12/%E5%B9%BB%E6%83%B3%E7%B7%A8.zip
pass sasa

Post a comment

Private comment

No title

とてもよかったぜ!このシナリオ
まさに中世編だな。ああ、早く動画で見て―!

No title

来た! 幻想編テキスト来た! これで勝つる!

と、いうわけでお久しぶりのmyu_sunです。
資料的にはものすごくありがたい幻想編。外伝を含め、本編でもどの程度
までやっていいのか分からないノーガード状態のなのでものすごく助かり
ます。……が、見て良いのか悪いのか。新たなトラウマ製造になってしまうのか
今から不整脈的な意味でのドキドキが止まりません;;

現在、帰還編の執筆を開始。平行してゲームをプレイして疑問点を整理中。
なァに、ゲームの方は体験版をわりとやり込んでるから、原作と整合性を取るだけでいい。
作業的にはそんなに……あれ? リアルに日が暮れてしまったゾ?
そんな感じで、伍長ポジションの彼女の扱いについて原作との兼ね合いで
かなり悩んでいましたが、さっき解決しましたw

うどんげ好きには申し訳ないのですが、実はあんまり彼女に興味がなかったので
設定を漁ったのは今回が初めて。出番が多く宇宙に行っちゃったので外伝にも
出しづらかったので設定的にはノーマークでした。スラダンだとさりげなく牧から
ボールを奪ったりしてる池上先輩みたいな感じです。

そんなうどんげさんの大雑把な設定背景は以下のような感じ。

①:実戦経験がないらしい。
②:綿月豊姫・依姫姉妹のペット。
③:戦争前に軍を脱走。えーりんが保護。
④:耳のアレは月からの伝令の送受信機。
⑤:わがままで自分勝手らしい。
⑥:閻魔や死神から「アンタ地獄に落ちるよ!」とお叱りを受けているとのこと。

②、④、⑤、⑥についてはあんまり問題はないのですが、問題は①と③。
まともに書いたら、東方LALのうどんげさんの行動と矛盾することに。
さてどうしたもんかと悩んで出た結論は、以下のような感じ。

①:魔導ロボの反乱があったのは訓練生時代と解釈。
  模擬戦で魔導ロボの反乱が始まりえらい目に遭う。
③:日常生活では問題なかったが、戦争が始まるという
  不安+①によるトラウマとフラッシュバックによる恐怖から脱走。
⑤:上の人には現場の人間の気持ちなんて分からんのですよ!
⑥:彼女の本当の罪業は……■■■■■■■。

■の中については最後で明らかにする予定。というか、微妙に考えてない。
想定と違う、これじゃあかんがな、みたいな所がありましたらお知らせくだされ♪
あと、小さな疑問点は以下のような感じ。

・月面調査の目的。
・帰還編でお亡くなりになった四名についてはマジ死でOK?
・O-JIがゆっくりを模しているのは、人間を油断させるため……と、
 どこかで言及していた記憶が。
・魔導技術で精神を抜かれた生物や植物はどうなるか?

また、ちょいと考えた結果、帰還編は恐怖を増長させるために三人称で
進行予定です。
近いうちに第二話を上げられたらいいなぁと思いながら、今回はこの辺で。
遅くなりましたが、気胸が治って良かったです。健康は本当に財産なので、
お体の方はお大事に。

No title

wktkしながら読んでみましたー。
中世編をベースにしながら、アレンジが効いててとってもいい感じでした!


欲を言うなら、シーザと牢屋で会うときに、「自分が昔に仕掛けた策略と同じようなことが今自らに降りかかっている」ことを皮肉るセリフが欲しいなあ・・・なんて思ってしまいました。
そこでオルステッドに悔いるような姿勢を示しておかないと、彼はLAL既プレイ組から「ざまぁww」と思われかねないキャラクターなのでww

しかし幻想編本気でwktkしてきた
予想以上に面白いシナリオでしたよ・・・!

No title

>>名無しさん
こっちも早く作りたいです

>>myu_sunさん
ご無沙汰しております
幻想編に地味におでんの人も出てますしね

つーかうどんげそんな設定あるとはしらなんだ
以前どっかで「凄腕スナイパーだった」とかいうのを聞いてたので

魔導戦争は月面戦争より前に起こった戦争で
メタルマックスの大破壊の軽い版みたいなことが起こったという
そのときうどんげは士官候補生だった…というのが
バスの中で考えた設定
どちらかというと学徒出陣みたいな形かな
でも実戦経験無いと言う事は補給部隊とかだったのかも
わがままで自分勝手なのは軍に縛られていたときの
禁欲生活から開放された反動とか…?

月面調査の目的はもっぱら月での能力についての調査ですね
紫は月の侵略をまだ諦めていないという設定
死亡者は早苗さんが下手したらエンジェルナイトに転生するくらいマジで死んでますよ
まあトゥルーEDでえーりんのネクロリンカで生き返るんですけどね
>ちなみに0-JIがゆっくりの姿をしていたのは
>神社の近くにゆっくりが多く生息していたことと
>見るものを油断させるための2つの理由からゆっくりの姿を選んだ
>という設定です 3/26より引用
精神を抜かれたものは自らの意思で行動することはないものの
体は生きている状態になります
なので元に戻そうとすれば戻せます
ただ生きているので栄養分がなくなれば体が死にます
植物から取り出す際は抜く前と変わらないため抜け殻は放置です
実は魔導技術は液体人間の延長線上だったり
液体人間はシンデルマンが持ち込みましたが
魔導技術はえーりんが伝えましたとさ

>>keiさん
面白いといっていただけて重畳
チャプター2.3が完全にTOだったのは突っ込みはなしですかそうですかw
文才無いですからねぇ皮肉い言葉は出てこないんです

ちなみにストがシーザと名乗り続けている理由は
幻想郷では苗字で呼び合わず名前で呼び合う風潮だからです

No title

おおついに幻想編の謎が!
原作を踏まえての再現はおもしろいです、早くゲームで見てみたいですね^^
ふと思ったのは世界について、
幻想編の世界がルクレチアなら門番編で美鈴とユンがいた世界は外の世界になるのですかね?
ジハードもいたからどうなのかなと


No title

とりあえずチャプター1の引っかかった所を。

・紫の台詞「照合」ではなく「称号」
・大臣の異変に関する台詞「自体」ではなく「事態」、「収集」ではなく「収拾」
・大臣の台詞の直後の罪袋騎士の台詞「要塞として立て直す」ではなく「要塞として建て直す」
・幽香の台詞「平静を装う」は無理して平静なふりをするってことだけど、無理して平気な顔をするってことじゃなくて冷静になってってことですよね?むしろここでは別の表現にした方が無難かと。
・魅魔の台詞「味あわせる」ではなく「味わわせる」

ひょっとするとこのテキストがまんまゲーム中の台詞に入ったりするのかと思ったので結構細かい誤字とかも突っ込んじゃってます。LAL原作との対応があったりしたらゴメンナサイ

No title

>さっすがー(ry
やはりきたか、このネタ…

そして穣り殺すで吹いたw

No title

連レスになりましたが失礼。

誤字訂正です
バレストフォビア→バリストフォビア
Ballistofobia(弾丸恐怖症)ということは西部編の敵キャラですかね?

待機恐怖症、暗闇恐怖症、弾丸恐怖症、天国恐怖症
一体どんな敵グラなのか想像するだけでフォビアシリーズ好きにはニヨニヨが止まらんですよ。

惜しむらくはライゴフォビアがスコトフォビアとかぶることですかね。どちらも暗闇恐怖症。

No title

TOはあまり知りませんが、融和性が高すぎるw
ただ、負けるキャラ達がどうにもあっさりしすぎてる感が。とくにチャプター1の最初の二人。
文章だけ、というのもあるので演出面に期待します!

完成楽しみにしています、がんばってください!

No title

よくみたらフォビアキャラのグラが最新版に入っていたww
旧作キャラはいまいち把握できてないのでわかりかねるのが悔しいですね…。


データファイルの誤字まで口を出すのは失敬かとは思いましたが、やはり早目のほうが良いので。
アウトメイトノフォビア→オートマトノフォビア
サタナフォビア→サタノフォビア
スパースフォビア→スペースフォビア

なにか考えての事でしたらお詫びします。

No title

ども、幻想編拝見させていただきました。

素晴らしいトラウマ製造でした。やっぱり、最近のゲームは生々しさが足りん。
TOやFFTな展開はやっぱこうじゃないとなァ。……すごく文章化したい。
その前に、旧作面子の設定を頭に叩き込んでおかないと;; あと、ストレイボウはやっぱり一時の気の迷いだって信じてた。お前は絶対にいいヤツだよ!
お楽しみは後に取っておいて、まずは帰還編。
リグルや早苗に限っては最初で最後の出番になりそうな気配。

> 幻想編に地味におでんの人も出てますしね

ハッハッハ、なにをおっしゃるうさぎさん。そう言ってうそぴょーんとかそんな
感じの手口でしょう? ……ってマジに出てるし!
背景のくせに本当によく動くおでん屋にえらいびっくりしましたww
ちなみに、外伝の方は本編とある程度連動しているので、コメディ要素は幻想編開始と共に終了となります。
それまでは、虚構まみれの物騙りになる予定。

No title

まさかスト様が出てくるとは。彼がウラヌスのような目に遭うのは一LALファン的にメシウマものですね。
中盤からの展開はまさにトラウマメーカー。もう誰も信じられませんね。
でもレイジ様の搾乳なら見てみたいかも。

ところで最後の魔理沙の一人称が俺なのは仕様でしょうか?
なんか物凄く引っかかったもので…

No title

>>FREEさん
舞台:幻想郷
魔界=ルクレチア
美鈴とユンがいたところ:外界

>>Diracさん
指摘ありがとうございます

>>醤油さん
英語読めない自分が恨めしい
穣り殺すはピクシブネタです
オズ様は俺のさっすが~
フォビア把握しました

>>   さん
最初の二人はかませ犬なのでお気にせずに
その後のやられ役の面々はTOでいう
ディダーロとかアーバインとかフェルナトーレとかヴォルテール(違
みたいな扱いなので

>>myu_sunさん
もぶきゃらおいしいです
せっかくなので逆輸入させていただきました

さあ はやく きかんへんを かく さぎょうに もどるんだ!

>> さん
               _ー ̄_ ̄)’,  ・ ∴.'  , .. ∧_∧
          ∧ --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ '     ( >>301)
         , -'' ̄  = __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /  _-―  ̄=_  )":" .  ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ  ̄ ̄=_  ` )),∴.   |  /  ノ |
      /  , イ )        ̄=       , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉
ですねわかります
魔理沙の「俺」はぶち切れ仕様
スーサイ人になるくらい怒ると俺になるという設定

「俺」はちょっと止めた方がいいかも・・・

 どうも、おひさしぶりです!
zipは解凍ソフト持って居ないので、言いだしっぺなのにテキストデータ読めないのです。結構残念です。
一つだけ現状でも出来る指摘をしますと、魔理沙の一人称は、結構有名みたいなので、怒りで変わる演出はしないほうが良いんじゃないでしょうか?
あらかじめ伏線があれば別かもしれませんが、わざわざそういう設定にする必然性があるとは思えません。伏線があってもこだわる人には納得できないでしょう。
(某SテルさんやMUGENのロック魔理沙の人は、おそらく後者だと思います)ニコニコMUGENwikiの魔理沙の項目には、わざわざ一人称ミスに注意を呼びかける箇所までありますし。
ちょっと厳しい言い方になりましたが、応援しています!頑張って下さい!!

ニコニコMUGENwiki 霧雨魔理沙
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/?cmd=word&word=%E9%9C%A7%E9%9B%A8%E9%AD%94%E7%90%86%E6%B2%99&type=normal&page=%E9%9C%A7%E9%9B%A8%E9%AD%94%E7%90%86%E6%B2%99

No title

>>白灰さん
ストレイボウがヒャーヒャヒャ言ってしまうような場所だもの
(魔の塔は魔王山を切り崩して作られた)
俺発言してもいいじゃない

動画であらかじめ言っておきますし
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター