戦闘不能→退場処理完成

死亡
敵のAI作っていたらふと戦闘不能→死体にダメージ→退場の処理を
          |
      \  __  /
      _ (m) _ピコーン
         |ミ|
      /  .`´  \
         ハ_ハ     
       ('(゚∀゚∩   
        ヽ  〈 
         ヽヽ_)

と閃きまして急いで二時間ほどで実装
画像はまだ死亡グラフィックがないので代用に輪っか飛ばしてます
もともと死亡即退場の予定だったので再現度が上がってうれしい限りです

アイテムの処理も完璧にできましたし
即効治癒薬-8556使用
戦闘システムはもうすぐ完成ですな

しかしですねひとつだけ問題があるんです



それは




春休みの宿題

うちの学校冬休み並に出してくれてやがりましたよ

大体某大辞典にも

●はるやすみ【春休み】
三月下旬から四月初旬に存在する長期休暇。
期間は冬休みと同じくらいだが内容は異なる。
クリスマスや正月といったイベントはないが
宿題がないことが多く、冬休み以上にゲームに取り組める。
年齢によっては入学や入社などのイベントが控えている場合もある。
やっと勉強から解放されたからって、あんまり遊びすぎると
新しい学校(会社)に行きたくなくなるというトラップも仕掛けられている。

と書いてあるのに

低確率引いちゃったのかな・・・

春休み中に動画更新が今の目標です
宿題さえなければッ!

うらむなら学校を恨んでくれ俺は悪くない
('A`)モウイヤ・・・・

Post a comment

Private comment

はじめまして!

初めまして!白灰と申します。
ブログ開設おめでとうございます!
東方ライブアライブはいつも楽しみにしています!

コーキーさんもブログ開設かぁ、これからはゲームの進行状況が細かく分かって便利だなぁ・・・とか暢気に考えていたのですが、開設から約3日でえらく充実しましたねーw

かつて少しツクールをいじっただけで挫折した身としては、コーキーさんはすごくうらやましいですー。いやー、私もこれまでもっと何かに情熱を注いでいればなー。

それはともかく、退場処理の追加とは、ますます再現度が上がりましたねー。正直、ここまで出来るとは予想外でしたw近未来編は、豊富なアイテムや広範囲攻撃、BREAKDOWNと戦闘の要素が多いので、もうしばらくは進展が無いものと覚悟しておりました。

ゆっくり待っていますので、春休みの宿題頑張ってくださいねー。これも追試の予防、
一種のワクチンだと思えば(比較的)気も楽になりますよーw

No title

>>白灰さん
初めまして
応援ありがとうございます
BREAKDOWNの処理はもうすでにできてますよー

宿題がんばりマースw
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター