明日 運命の検診 そしてまたまたどうでもいいチル裏

明日病院に行ってレントゲンとってきます
下手すれば入院ですが同時に製作のチャンス・・・
明日はどっちだ!


11月だったっけ、
の博多東方祭りだったっけ、
でリアル友人のF氏だったっけ、
が個人誌を出すだったっけ

とにかくそういうことらしい

うらやましいでござる

自分は半端なドット絵技術とツクールで
自作戦闘を作れる程度の能力しかないから
絵をかける人は羨ましい妬ましいパルパル

いつかサークルか個人で同人ゲーム作るんだー
そのときまでに東方への興味がなくなっていなかったら
東方戦略鬼とかいうタイトルのゲーム作りそう
東方キャラ自体がクラス(姿だけ 名前はウィッチとかメイドナイトとか)なんてありだと思うんだ
人間妖怪妖精で別のクラスチェンジ体系とか

SRPGバンザイッ!(主にTO

おまけ

某時点より転載


●そら‐とぶ‐ほうき【空飛ぶほうき】
実は中世ヨーロッパの魔女は「魔女の軟膏」という薬を使うとどんな物でも空を飛べるようにできるため、
樽やら火かき棒やら山羊やら、いろんなものに乗って空を飛ぶ描写がされていたのだが、
「魔女は箒の柄で自慰をする」というキリスト教の偏見から魔女の必須ツールとなってしまった清掃用具。
実際こんなものにまたがって重力に逆らったら、痔にでもなりそうなものだが、
現実的な不都合は全部魔法の力がなんとかしてくれているのだろう。

(中略

ちなみに、箒で空を飛ぶというのは、薬や大人の玩具などを使い性的な快感と興奮でトリップしているという寓意でもある
……なんというか、歴史的背景を知っていると物凄く気まずいのは筆者だけであろうか?







つまり魔理沙は・・・

4個までも描こうかしら

コメントの投稿

非公開コメント

首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター