近況報告(小説 ロボもの世界の人々)

現在、通勤中や気分転換にオリジナル小説を書いております。

タイトルは

ロボもの世界の人々
nameko.jpg
(画 なめこ

ロボもの世界の人々(カクヨム)

勇者系ロボットが目覚めたら、敵はとっくに滅んでた ~ロボもの世界の人々~(小説家になろう)

どういった物語かざっくり説明すると…


宇宙は月や火星に人間が住むようになり、無数のスペースコロニーが浮かぶガ◯ダムのような、
地上は現代の街並みの中、土木・工業などの分野に巨大ロボットが存在するパト◯イバーのような世界。
そこで高校生の笠本裕太(かさもと ゆうた)はある日、
スーパーロボットのような外観の自我を持つロボット・ジェイカイザーと出会う。
ヘルヴァニア銀河帝国と戦うために作られたと言うジェイカイザーだったが
そのヘルヴァニア帝国は20年前に地球軍に戦いを挑み敗北、滅亡していた。
存在意義を失ったスーパーロボットと、高校生・裕太の奇妙な共同生活が始まる…。

と言った感じのロボバトルコメディ小説となります。

エリィ(なめこ)
裕太に好意を寄せるメインヒロインの銀川エリィ

サツキ(なめこ)
謎の転校生金海サツキ

などといった個性豊かなキャラクターが多数登場する愉快な小説となっております。
よかったら読んでみてくださいね!

(よかったら感想やコメント、評価なんかをいただけると嬉しいかなーって)



ファンアートの方もお待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター