たまには気分転換



気分転換に作った

たまには日記っぽいことも書いてみる
今日は学校の行事の歓迎遠足で九州にある某宇宙遊園地に行ったんだ
新入生歓迎遠足という名前なのに新入生の入場は最後なんだなこれが
俺ら最高学年組は一番乗り
だけどね
同じテーマパークに何回も行ってるわけだからやることがない

だからスケートをした

ここ遊園地なのに
スケートリンクがあるんですよ


しかもGW中にはプールが
出来るんですってよ奥さん


最早遊園地じゃない何かになりかけてるな
アトラクション事故多発でガンガン減ってるし

靴と手袋さえ借りれば時間無制限滑り放題
4時間ほどすべりまくったZE
遠足に来て遊園地スケートって突っ込みどころ多彩ですな
まあ足が豆だらけになってイタイイイタイなんですけどね
GWはもう運動しなくていいやぁ~

Post a comment

Private comment

No title

いいですなぁ、スケート。自分も小学校の頃はよくやっていました。
今はやりたくてもできません。
そのスケート屋、今はパチンコ屋になってますからww

時の流れは重く切なく世知辛い。
GWが消えた時点でなんとなくそんなことを悟ったmyu_sunです。

門番編がようやく完結しました。
いつの間にか美鈴が方天戟を持っていたりしますが・・・トラップを
除くと単独でマスパに勝てる手段がこれくらいしか思いつかなかった
ので、苦肉の策と相成りました。
おでん屋は次の編に繋ぐ際の伏線とか張ったりするのに使ってますが、
テキトーに設定したはずなのに思った以上に使いやすい。キャラ的に
へたれ受けくせにかなり生意気です(笑)
お次はコメディの挟む余地のなさそうな帰還編になります。
いやぁ……これでようやく早苗さんやらリグルやみすちーが書けるw

一周年の頃には仕事に忙殺されてそうな気配です。
ああ・・・プールに行きたい(泣)

No title

>>myu_sunさん
報告見る前に新作読破余裕でした
いい出来でしたよ
帰還編期待めっちゃ期待
東方LALでの槍使いは魅魔様なんですけどね~
学生のGWは宿題の多いだけのブロンズウィークですよ

とりあえず腰が痛い
若くして腰痛はちとつらいのう

No title

今回の動画を見て、コーキーさんはゆっくり虐待厨だということが確定的に明らかになってしまった・・・
さすがにキモいからついていけないわあ・・・音楽もいいし幻想郷編は期待してたんたけどなあ
残念

No title

やはり虐待は良かれ悪かれ反響が出てしまいますね。
人肉缶詰ではほとんど苦情はなかったのに…。
ゆっくりが絡む以上マスコット的人気と戦うことになりますからそこら辺はお覚悟を。
覚悟の上でやったことならばお忍びください。
私も虐スレ民だったりはしますが、虐待はあまり外に持ち出すのはよろしくないものであるということを再認識しましたね。
氷精編頑張ってください!

No title

>>ゆっくりまりささん
人間はよくてもゆっくりは駄目なのか・・・
いまいち基準が分からない・・・
まあ、価値観の違いか。

あ、東方LAL完成楽しみにしてます。
毛玉がどんなストーリーを展開してくれるのか、今から期待しておきますねw

No title

はじめまして。体験版や動画など楽しませて頂いております。

ゆっくりが好きでもなければ(YdmtIVは好きですが)、
虐待スレなんてものの存在も最近まで知らなかった私などは
キマイラの怖さを引き立たせる演出としかとらえませんでした。

でも「ゆっくり虐待派=かわいい・弱いものを虐めて楽しむ悪趣味な人々」という意識が、
そうでない人にとっては先に来てしまうのかも知れませんね。
おそらく人間なら良いという話でもないのだと思いますよ。

今後もこうした反発がたくさん出てくるかも知れません。
でも諦めず、最後まで頑張ってくださいね。
すいかと幽香が大好きなので、氷精編がとても待ち遠しいです。


あ、余談ですが、私の近所の遊園地にも
冬にスケートリンクになるプールがありますよ~。
暖冬だとシャーベット状になってて命がけ。

No title

過度のゆっくり虐待は自分は好きではありませんが、今回は演出の意味合いが強いのでそれほど気にはなりませんでした。

ただもしまた似た(ゆっくりを潰すといった)演出をしたいということなら、それは自重したほうがいいかもしれません。

No title

虐待スレでも「虐待ネタは他所に持ち出さないように」という注意書きがありますからね。
直接的な表現は無いにしても、虐待ネタを想起させるものだったので、嫌悪感を示す人が出るのは仕方ないかと。
研究所のゆっくりは特にそれっぽいものでしたし…。
可能ならば別の表現にした方が良いと思いました。

No title

ゆっくりを痛い目にあわせる=虐待という構図だったとは・・・
あの表現はあくまでキマイラの恐怖を倍増させるために
つかったので虐待云々の意図は一切ありません

気分を害されたなら謝ります
すいません

それからゆっくりの出番は最終編までありません

No title

お向こうさんはどうあっても救いようのない話で終わるけど
こっちは一応元凶倒してるんだし、そっちのネタと比較するんももどうかっていう話じゃないかなあ

ちょっとのことで虐待だ虐待だっていうのもどうかと思う。
知らない人とかゆっくりに手を出す人に気遣いを感じさせてしまうんじゃないかな

だからといって醜悪な性格・行為をするゆっくりや
虐待ためだけのゆっくりを出していいっていうわけじゃないけどね

見極めが肝心さ。
コーキーさんはいろいろ微妙な線にぶつかって
運が悪かったとしか言いようがない。
まぁいろいろ気に書けない方がいいと思う。

No title

追記
他所に入り込んで虐待ネタの話題を持ち出す輩が多いからそれが独り歩きしてるんだと思う
確かにゆっくりはどんなことがあっても「おお、いたいいたい」って受け流すはずだ!って人も
いるけど、やっぱり作者に任せた方がいいと思うんだな。
虐待好きな人も虐待を嫌う人もお互いにつつかないように平和に
動画を楽しめたらなぁ、と思う

No title

ゆっくりの虐待ネタは結構もめた経緯があるのです。
例えば、無断でイラストを勝手に虐待絵に改造する、pixivなどイラスト投稿サイトでR-18G(グロ描写あり)タグやグロ警告を付けずにどんどん投稿する。専用スレッドに分割してるのに乗り込んでくる。
mugenでゆっくりにフェイタリティ(グロ的な止め)演出を製作者に望み、製作中止させるなど。
もちろん、一部の暴走といえばそうなのでしょうが、その一部につられ擁護し、あまつさえ製作者批判までする人も多いのです。もちろん今でも。

そもそも、大多数の人は虐待という物に好意を持っていません。
犬が好きな人の集まりに、犬鍋の製作風景見せて、
犬鍋のすばらしさを教えたかったといってるようなものです。

もちろん、製作者様がゆっくりが嫌いだから殺す、
虐待が好きだから殺す。なんて思ってるわけではありません。
ただ、こうした経緯があることは知って置いてください。
嫌虐待派の人がやや過剰と見られる反応をするのも理由があってのことと理解していただけると幸いです。

長文失礼いたしました、東方ライブアライブの製作頑張ってください。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター