Ver0.13

シャンハイエグゼ バージョンアップしました
今回はタイトル画面が変わったりと色々パワーアップしています
tttt.png
いつものようにここからどうぞ

Post a comment

Private comment

No title

新バージョン拝見させて頂きました。

麻痺硬直の敵に仰け反りチップを当てると解ける仕様になったようですが
チェインガンでカウンターを取った時、2発目がヒットした瞬間麻痺解除仰け反り。
三発目は当たらず無駄うちに・・・

No title

新バージョン、チェインガンだいぶ弱体化されてますね・・・最初その弱体化はさすがに使い物にならなくなるんじゃないかと思ってましたが、今の仕様でも十分強いさすがチェインガン先生・・・

しかし↑の方が言っているように、麻痺→無敵&麻痺解除があるせいでこれはなかなか使い勝手がダウン…通常戦だとリストラ候補に入りそうです。

全体的に本家と比べて難易度が高いのであれば、その突破口の模索として他チップとの併用がありますが、この仕様だとチェインガンのHIT判定は、麻痺している相手にはヒットしないorチェインガンでは仰け反り+カウンターが取れない(バイオスプレーの2ダメ/1fを60f照射のように当たり判定のようにチェイン1で40ダメ/1fを1fだけ対象マスに照射)くらいにしたほうがまだ使い勝手が良さそうです。

とはいえ、今後もっと面白いチップも出てくる事を考えるとそっちのほうに期待を寄せても良さそうな感じですね。


チェインガンのことばかり書きましたが、チェインガン以上にマリサの歩数ランダム化がえぐかったです。
もうバグのかけらさんとは言わせないとばかりに……

カメラワークのずれ。

新バージョン拝見させていただきました。
…と、さっそくですが一応Ver.0.13でのバグ報告をさせていだたきます。
チュートリアル終了時直後の怪しいチップのうわさを聞くシーンで、暗転したあとにカメラワークが左にずれてアリス/シャンハイが画面右側の外に隠れてしまい、イベントが終わってもそのままの状態になるバグを確認しました。
そのバグ発生の状態で数回検証した結果、以下の事を確認できたことを報告します。

・チュートリアルイベント時のイベントスキップ・チュートリアルの有無に関わらず起こってしまう。
・カメラワークのずれによってアリスが隠れてしまっても、特に判定が変わることなく、話しかけることもプラグインすることも可能。
・プラグイン含めマップを移動しても、カメラのずれが解消されず、そのまま次のイベントが終わっても解消されず。(ただ、舎弟初登場のところまでしか確認してないためカメラワークの有無によっては解消される可能性もあるか?)
・バトル中は特に影響なし。しかし終了後マップに戻ってもカメラワークはずれたまま。
・そのままセーブしてリセットした後に再開すると、バグが解消されることを確認。

以上、危険度はさほどないと思われますが、念のためバグを報告しました。

No title

新バージョンのプレイをさせていただきました。

些細なことですが、

[Ver0.14 2014/10/19]
インテリアの“か”買う設定を見直し 全体的に安価に

となっております。

No title

バグについての報告です。
多目的室の扉を調べる際に上キーを押しっぱなしにすると、
扉の奥側ぎりぎりに来た後にアリスが扉を貫通します。

No title

いつも楽しく遊ばせてもらっています
今回は新バージョンのバグ?報告です。
シャンハイの私室にいるはずのスクリプトちゃんがアリスのHPにいるためセリフに矛盾が発生しています。
バージョンは 0.14 です

それともう一つ。私の環境ではバージョン問わず以前から会話文やチップの説明文の文字が潰れていてまともに読めない状況なのでほとんど勘で読んでいます。ランタイム類はしっかり入れたはずなんですが…

以上です。更新頻度が早いのはありがたいですが寒くなってきたのでお体に気をつけて。

No title

バグ報告です
メディスンとの初対面の時に普通に会話が終わり、バトルオペレーションセット、イン!
のセリフの後、バトルに突入せずにメディスン撃破後のセリフになっています
バトルオペレーションセット、イン!というセリフに行く前にスタートボタンでイベントスキップすると、
メディスンと普通にバトルが始まります

No title

表記ミス?報告です

シティエリア3のランダムミステリーデーターで「リペア20 K」が入手できる時があるのですが、実際に入手したのはコードが「K」ではなく「L」だったので報告させていただきました。

色々大変かとは思いますが、風邪など気をつけてこれからも頑張ってください。

No title

レイカノン系がこちらの設置したキューブを敵と認識して攻撃するようです
もしかしたら仕様かもしれませんが一応報告しておきます

No title

始めたときサブチップの数が3/2の表示だが使えない購入不能

No title

現在のver0.15にてビビティバット系ウイルスのHPが表記と違い、2以下になっているようです。
PCをひとつしか持っていないため、他の環境での再現性は不明です。
確認の程、宜しくお願いします。

No title

本日、なにやら急にウチのノートン先生がシャンハイエグゼ.exeをウイルスとみなし始めました
ちょっとでも怪しければ即座に厳罰を下す頑固先生なので誤検知だとは思いますが…
自分だけの事例であれば良いのですが、いちおう念の為ご報告させていただきます

No title

ご報告させていただきます。
ダウンロードしたver0.15を解凍したところ、シャンハイエグゼ.exeが
マカフィーにトロイの木馬として検知されました。
なお、gamedataにある方のShanghaiEXEからであれば起動は問題なくできました。

No title

ウイルス誤検知の件ですが、以前DLした0.15ではゲーム起動用exeだけが検知されましたが、今DLした0.15ではコンフィグと音楽プレイヤーも検知されてしまうようです
gamedataフォルダの中身は誤検知されたファイルはありませんでした

マカフィーでは

RDN/Generic.dx!dgx
Artemis!16C792CFD69D
Artemis!1D970176C111
と検知されるようです

No title

初めてプレイさせていただきました!
普段は動画でしかふれいていなかったので実際やってみると新鮮で!エグゼで!楽しいです!
バグ というかそれっぽいものなんですが、
チルノ戦 自1マスにプレス攻撃がありますが、手前のパネルが凍りパネルの時、パネルですべる→チルノが落ちてくる→ヒビパネルが穴になってるのに上にいる って状態が発生してました

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

No title

既に指摘されてると思いますが、ビビティバットはHP90表記にもかかわらずあらゆる攻撃で一撃で倒せてしまいます。

また、フィールドを移動する際、上方向への斜めへのダッシュができません(シャンハイ、アリスともども)。下斜め方向へのダッシュ、上斜め方向への歩きは可能です。プレイ動画では問題なく出来ていますがキーコンフィグの問題でしょうか。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター