シャンハイエグゼ 2章を実装のVer0.08配布のお知らせ

chiy.png
chiy2.png

シャンハイエグゼの2章が遊べる体験版Ver0.08をアップしました。
右の体験版置き場からどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体験版配布お疲れ様です!
と言いたいところ早速バグ報告です。
セキュリティの掛かったミステリーデータをクラックツールで開こうとしても反応してくれません。
どのエリアの物でやっても同じだったので修正お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バグ報告です

体験版配布及びバグ修正お疲れ様です。
いくつかバグを発見しましたので報告します。
・PCルームでの朝倉先生やこぁ先生がアリスより下に表示されている。
・依頼「荷物運び」が依頼を受注していなくても依頼主がレミリアの家の近くにいるため、2章開始前であってもクリアができるようになっている。
・メトロのフリーパスをもらったあとや幻想大学から帰ってきた後でも教室に魔理と理香がいる。
バージョンは0.09です。

No title

体験版配布お疲れ様でした!動画も楽しく拝見させていただいてます。
バグの報告させていただきます。空気清浄器の電脳4のメディスン戦の戦闘前の会話「セット、イン!」→で戦闘開始にならず、メディスン撃破の会話になってしまいました。私だけかもしれませんが念のチェックの方お願いいたします。
これからもシャンハイエグゼ製作頑張ってください!応援しています!

バグ報告です

体験版配布おつかれさまです。さっそく楽しませてもらっています。

バグ報告です(とは言っても既に書かれているようですが…)。
ver0.09にて、空気清浄機の電脳4でのメディスン戦がスルーされ、そのままイベントが進んでしまいます。
既に報告されているようですが一応報告しておきます。

No title

再現が出来るかどうかわからないのですが
紫のミステリーデータに引っかかってしまうことがあるようです
引っかかった状態のセーブデータは取ってあるので場所を指定していただければ
どこかへアップロードすることは出来るのですが…

プラグアウトすれば良いので現状被害はないのですが
ウラネットの奥のほうとかでなってクラックツールがなかったりすると悲しいので
修正をお願いしたいです


それとケダマSPの依頼を受けた状態でLのヒント会話が
ストーリーのほうは表示されるのですが依頼のほうの分が表示されずに
すぐにウィンドウが閉じてしまうようです
他の討伐依頼に関しては未確認です

バグ報告

メディスン戦に関しての2回目の報告をした者です。
もう一つバグを発見しましたので報告します。

真理の家でマリサV3とバトルした際、ランクSで勝利するとリザルト画面ではマリサV3を入手したと表示されますが、バッグ内を見るとマリサV2となっています。データリストにもV3の表記は出ませんでした。

No title

事件前の大学1Fの空気清浄機の後ろに回ってもアリスより下に表示されてしまってるようです
あとファーストアドが「はじめから」を選んでも効果が発揮されたままになっています(セーブ後一度タイトルに戻ってから再開すると直っているのでそこまで問題ではないかも)

バグ報告

体験版作成お疲れ様です。

バグか仕様か怪しいものですが、2点報告を
・試行回数が足りないか、あるいは乱数の偏りかもしれませんが、メディスンV2撃破後に同エリアでエンカウントを繰り返してもV3と遭遇しない気がします。
・「図書室ウィルスバスター」~「ガス事件発生前」間で魔理沙に初めてバトルを挑んだ時、動画とは異なりV1を飛ばし最初からV2との戦闘になりました

No title

待ってました!

No title

メディスンV3はV2と別の場所にPOPするんや・・・

No title

現時点ではメディスン戦がスルーされるバグは撃破後のセリフになる前にスタートボタンでイベントをスキップすれば回避可能なようです

No title

体験版楽しませてもらいました!
気になったところをいくつか報告いたします

・バージョン0.09のはずなのにOP画面の表記が0.08
・こぁ先生にパチュリーを受け取りに行くイベント時、2-B教室に大学へ向かう前の友人がいる
・大学へいった後、ママのセリフが大学へ行く前のものになっている

これからも楽しみにしています!

No title

空気清浄機のバグ報告をしたものですがパチュリーイベント後のこぁ先生でも同様のことがおきているようです

>いきなりマリサV2で始まる
おそらく学校でV1と戦ったからだと思います

これは…仕様ですか?

お疲れ様です!

少しプレイしてみたのですが、
SPウイルス討伐が何度でも受けられるのは仕様でしょうか?

ケダマーSPを二回倒しましたが、二回とも報酬が入りましたので仕様だとは思うのですが…。

No title

たびたびすみません
依頼で冷蔵庫の電脳2に出現する氷の結晶データは逆にアイテムの下にいても上側に表示されてしまいます

No title

0.10で発見したバグ?です。
空気清浄機2クリア後の魔理との会話後、暗転が溶けないバグが発生しました。
メニューは普通に開けるので、セーブしてソフトリセットを行ったら治りました。
再現性は不明ですが、ご確認お願いします・・・。

No title

インターネット シティエリア3にて、緑ミステリーデータから
「リペア20 Kを手に入れた」と出た場合、実際は「リペア20 L」を入手している様です。
バージョンは0.10です。

No title

ウイルスSP討伐の依頼をクリアしたあとも受けられたのですが

No title

バグ報告です
ver0.09の二章のチンピラ戦において中央のナビに横から話しかけてイベントに入るとそのナビだけ横を向いた状態でイベントが進行します

バグ報告

バグ報告です。

ver0.10において、メニューからナビの項目を選ぶと動作が停止します。
状態は2章クリア時点、プラグイン・非プラグイン時の両方で確認しました。

No title

バグかどうかわかりませんがメディスンV2とV3の容量がどちらも41MBでした
他のメガチップはすべてV3のほうが容量が多いので報告させていただきました
仕様であればすみません

No title

電撃パネルが機能していないようです(バリアは消える)
おまけバトル2でコールドエアー2 V、コールドエアー3 Yが手に入りますが、「コールドエアー2 U、コールドエアー3 Tを手に入れた」と表示されています

No title

お疲れ様です。
「この道行ってもな~んにもないよ本当だよ」のところが面白くて好きです!(笑)
これからも頑張ってください。応援してます!

不具合報告

第1話の冷蔵庫暴走の時、神綺ママと氷の間に入り込むと出られなくなり詰まってしまいます。

No title

はじめまして。

0.10の不具合の報告をさせていただきます。
1章序盤にてスクエアでチンピラナビに絡まれてるナビに話しかけようと角の奥の方に移動したところナビに引っかかってしまい動けなくなりました。

プラグアウトすれば問題ないのですが、似たようなオブジェクト間の移動不具合が発生しているようですので確認よろしくお願い致します。

応援してますのでこれからも頑張ってください。

No title

バグかどうかは分かりませんが、幻想大学に行って戻ってきた後、学校に行くと魔理沙達がいて、パスを入手する前のセリフを言っていました。

No title

体験版楽しませて頂いております。

バグ報告の方になります。
既に報告済みでしたら申し訳ありません。

・キューブ押し出しバグ
スクリューン系統の敵の攻撃に合わせて
キューブをコールドエアーで押し出すとゲームが停止します。
→ttp://www1.axfc.net/u/3331037.png

・幻想大学3F事件発生時
しゃがんでいるレミリアの左側に進むと
アリスがハマり動けなくなることがあります。

以上、2点の報告です。
バージョンは0.10になります。

No title

お疲れ様です。体験版楽しくプレイさせて頂いております。
皆様も書かれておいでですが私もプレイ中に見つけたバグをいくつか報告をさせていただきます。

1、2章 メディスン戦がスキップされました。ただスタートボタンで戦闘前会話を跳ばすと問題なくバトルできました。
2、2章 メディスン戦後のメディスンと謎のナビとの会話シーンで謎のナビはグラフィックが表示されるのですがメディスンが表示されませんでした。会話は問題なく進行します。
3、2章クリア後 現時点での仕様かもしれませんが、マリサV3戦S勝利のリザルトでマリサV3のチップがドロップしましたが、バッグ内でV2になっておりV3チップは未入手の状態になりました。また敗北時にはある真理のセリフがコチラが勝利した場合はありませんでした。

製作大変かと思いますが応援しております。お体に気をつけて無理のないペースで頑張ってください。

No title

初めまして、体験版とても楽しませて頂いております。
いくつか気になる点がございましたので報告させて頂きます。もし仕様でしたら申し訳ありません。

○キューブに関する報告です。
・毒沼パネルにキューブを設置すると時間経過で勝手に壊れてしまいました。検証したところ、毒沼のダメージが置物系にも蓄積されている模様です。(まだキューブしか確認できないので何とも言えませんが)
・すでに報告されていることと類似しているのですが、設置したキューブにスクリューン系の攻撃が当たると、ゲームが停止してしまいました。

○その他です。
・敵ナビがダメージを受けて無敵状態のときに、暗転するチップ(現行ナビチップのみですが)を使用すると暗転が解けると同時に相手の無敵が解除されてしまいます。
・バトルチップのナイフにどうもブレイク性能があるようなのですが、これは仕様でしょうか・・・?
(耐久の満タンのキューブに当てると一発で破壊でき、またガード状態のブロンザーに攻撃が通りました。)

上記のどれももver.0.10で起こりました。細かい点ばかりですが、念のため確認していただけると幸いです。

シャンハイエグゼの完成楽しみにしています。製作頑張って下さい!

No title

体験版、大変楽しませていただいております。
Ver,0.10で気づいた点報告させていただきます。

・メトロパスを発行してくれるナビが悪いナビに囲まれているところで、悪いナビの後ろのほうにまわりこむと抜け出せなくなります。
・サブクエスト(?)のチップを運ぶとチップが安くなる依頼の、依頼主のお兄さんの右上から右下に抜けようとするとハマって動けなくなります。(毒ガスイベント中に発生。その他のタイミングは不明)
・幻想大学の毒ガスイベント発生時に幻想大学内なのにシャンハイに話しかけると「大学へ行かなきゃ!」というようなメッセージのままです
・第一章終了時、ベッドで寝る際のセーブ中のメッセージが、セーブ完了時に自動的に「セーブ完了」にならない為少しわかりずらかったです。セーブ意時間かかるな~と思ってしまいました

以上の4点です。更新毎度楽しみにしています。

No title

2章クリアしたあとのおまけ部屋で5連戦バトルがありますけど
最終戦で敵を全滅させたあとにフリーズします
どうにかしてください

No title

まってました!楽しくプレイさせてもらっています!

バグ報告です。Ver0.10です。

・おまけ部屋でスターベアオーガとの戦闘時、エリアバッシュでカウンターを取った時に
スターベアオーガの居るマスは自分のマスになったが
そのあとのパネルバッシュでスターベアオーガの目の前が取られたため、
相手エリアの中に1マスだけ自分のエリアがある何とも奇妙な状態になる

・バリアなしのオーラソードにパラライズカセットを付けてもスタンしない

動画も体験版も楽しみに待ってます!

No title

いくつか操作の不具合があったので・・・
・左上ダッシュ、左下ダッシュができません。(歩行はできる)
・A,B,START,SELECT同時押し、L,R,START,SELECT同時押しでのリセットができません。

ver0.10です。

No title

エリアバッシュが暗転せず使いづらいので原作みたいに暗転にしてほしい

不具合報告?

いつもお疲れ様です。体験版、楽しくプレイさせていただいております。

さて、もし既に報告済みであれば申し訳ないのですが、一章終了時のROMの会話において、
レティのセリフ「メモリーデータは回収できたのでバックアップを復元次第~」の際の会話ウインドウにレティの顔グラフィックが表示されない状態になってました。
もし別のキャラのセリフに変更されていたのであれば申し訳ありません。

また、仕様かもしれませんが一章のチンピラ兄弟戦において、片方が攻撃を受けて一定時間インビジブル状態になっている際にキャノンを打ったところ、なぜかダメージはなしでヒットエフェクトが発生しました。

今後も無理せず進行してください。応援しています。

No title

レミリアの家の右側の植え込みの表示が若干おかしいみたいです
敵ナビのオーラソードが一度強化された後はオーラなしでも永続で強化状態になってます

No title

あと敵ナビのバイオスプレーが2回目以降の噴射が一瞬しか出ません

No title

制作お疲れ様です!

ちょっとした報告で、毒ガス事件中、事務室の空気洗浄機を止める際、事務所内でLボタンでシャンハイに話しかけても『事務所は森近博士の研究室の正面にあるわよ!』となっていました。
Ver0.12にてです。

これからも制作頑張って下さい!楽しみにしてます!
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター