シャンハイエグゼ β体験版Ver0.01 公開

shanghaititle
sh1.png
sh2.png
sh3.png

お久しぶりです。
ついにストーリー実装の体験版公開となりました。

ただ、何分今回で初めてやることがたくさんなもので
おそらくバグや不具合が多発する可能性が大きいです。

こまめなセーブと広い心をもって遊んでくださいまし。

収録内容は1章を終えるまでです。

配布場所は右記リンクの体験版置き場へ行き
ページ下部の「β体験版Ver0.01」をクリックして下さい。

もしもバグや不具合を発見いたしましたら
記事のコメントへ書いていただけると助かります。

どうかよろしくお願いします。

Post a comment

Private comment

バグ報告

チップ選択画面で、ADDで9枚まで選べる様にした時に、10枚目のチップが「ン」という名前で毒(?)属性のチップが出てきました。選択することは出来ないようです。

No title

バグと言えばなんですが、幻想町の公園にて、少年と木に挟まって動けなくなりました。すり抜けられるようにしたほうがいいかと。

めちゃくちゃ面白かったです!!
首を長くして続編待ってます

No title

V2のチルノを倒した後で、BGMが無くなるっぽいです。ただプラグイン、プラグアウトするとまたBGMは復活します。

No title

バグかは分かりませんが、幻想エリア2で冷蔵庫の電脳のウイルスが出てきます。氷パネル付で(チルノv2撃破後?) あとチルノv2撃破後はBGMとまります。

シャンハイがフルシンクロ状態のときにチルノv3が出ないのは仕様?

No title

バグかどうかは不明ですが一応。

ストーリーボスのチルノをエレキチェーンで麻痺させる→カスタムゲージMAXでフォルダ開いてバブルブラストとレイガン選択→上記2枚のチップを連続入力し麻痺中のチルノに止めをさした瞬間、フリーズして強制終了になりました。バグか、それとも単に負荷がかかって落ちただけなんでしょうか。

エグゼ経験者からすると感涙物の出来なので続きの製作、心待ちにしております。無理せず頑張ってくださいね。

挟まる

0.03βで試したんですが神埼ママの中心でセーブしてしまって逃げられませんでした
ゲーム自体はかなり楽しめました
ただ物欲センサーのせいかエレキチェーン*が全然落ちませんね
ゲンソウエリア1、2の他のウイルスチップの*は5枚ずつ集まったのにプチオニが手強いです

No title

0.03でナビチップ5枚入れてるときに他のS(スタンダート)チップ、もしくはナビチップを4枚に減らそうとしても5枚以上入れられないという警告がでてチップが編集できない状態です。

No title

バグ報告です
ダメージを食らった瞬間マリサを使うと、マリサが出てこず、暗転したまま上海だけが動け、戦闘が終われない現象が起きました。

No title

体験版楽しく遊ばせて頂きました。続きが待ち遠しいです
遊んでてバグ?を発見したのでご報告します
・レギュラー設定したチップとバッグのチップを入れ替えると本来要領不足で設定できないチップをレギュラーにできる
・ナビチップ使用中にカスタム画面を開くことができる

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

体験版楽しませていただいております。
0.04をプレイしバグらしいバグは見つかりませんでしたが「キーコンフィグ」を開こうとしたらなぜか動作が停止するので報告させていただきました。

No title

バグ?なのか仕様なのかわかりませんが、スタンダートチップでメガレイガンのみが5枚つめず、4枚までしかフォルダに入れれません。他のチップは見落としがなければ5枚以上手に入るチップで試しましたが5枚まで入れることが出来ました。

No title

↑の報告はポイズンショットでも4枚だったのでどうやら6の仕様のようですね
 勘違いすみませんでした

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

はじめまして

ver. 0.04を遊ばせて頂きました。

バグではないのですが、序盤のミステリーデータから3000ゼニーは少し多い気がします。
プレイヤーからすれば、強力なチップが手軽に買えて非常にありがたいですが…。
もしかすると、現在だけの特別仕様かもしれませんが一応報告させていただきました。

私自身は、試遊版(α版)から遊ばせて頂いています。
エグゼ・東方(原作含む)両方の経験者ですが、すごく完成度が高くてびっくりしています。
まさか、久しぶりに見たニコニコ動画でこんなすごいゲームに出会えるなんて…。

シャンハイエグゼの続き、楽しみにしています!

バグ?報告

ver. 0.04です。

冷蔵庫の電脳2でLボタンを押したのですが、一瞬だけウィンドウが出た後すぐ消えてしまいます。

タイミングは、チルノ戦直前の氷を溶かした後に右に行き、一つ氷を溶かしてエレキチェーンSのミステリーデータを取った後です。

No title

動画で見てこちらに来ましたー
とてもいい出来でエグゼを遊んでいるようで懐かしく感動しました。

よくわからないんですが
windows8で何故かキーコンフィグひらけませんでした。ってぐらいかなぁ・・・
まぁディフォルトで使いやすかったので困ってないですがね。w

続き楽しみしています~

バグ報告

ver. 0.04です。

「ガンバッタ」にエレキチェーンを当てて麻痺させたのですが、
動きが止まらず攻撃してきました。

二回試したのですがやはり止まらなかったので、報告させて頂きました。

バグ報告

ver. 0.04です。

※少し混乱しそうになったので、以下
 ・スタンダードチップ ⇒ Sチップ
 ・ナビチップ ⇒ Nチップ
と表記させて頂きます。

Nチップについて、いろいろ検証してみました。
確認できたことを以下にまとめます。

①Nチップをフォルダに5枚積んでいる状態で、フォルダのSチップをバッグのNチップと入れ替えると、6枚目のNチップをフォルダに積める

②Nチップを7枚以上積むことは出来ない

③Nチップを5枚以上積んでいる状態で、フォルダ内の他のSチップをバッグのSチップと入れ替えようとすると、「5枚以上ナビチップは入れられない」と出てしまい入れ替えられない

④Nチップを5枚以上積んでいる状態で、フォルダのSチップ・Nチップをバッグに戻すことは可能
 ⇒フォルダのチップを二回選ぶことでバッグに戻せる

⑤Nチップが4枚以下の時、③の現象は起こらない
 ⇒④の方法で、フォルダのNチップが4枚以下になった場合も同様

長文失礼しました。

バグ報告

ver. 0.04です。

既に他の方が報告されていますが、改めて…

バトル中、ナビチップを使って暗転している際にカスタムゲージが満タンだと、
R、Lボタンでカスタム画面に入れてしまうようです。

その後は何事も無かったかのように進みますが。

バグ報告

ver. 0.04です。

チルノV3と戦っていた時ですが、連続氷柱攻撃の際の2回目の攻撃が、
1回目の攻撃を出したラインに再び出てきました。

スクリーンショットがあれば分かりやすかったのですが…すみません。

バグ?報告

ver. 0.04です。

チルノV3をカウンターで倒した後、
リザルト画面で「フリーズのかけら 10」が黒枠からはみ出ていました。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

バグ?報告

ver. 0.04です。

ちゃんと確認していないのですが、氷パネルで滑る際に本来ノーマルパネルなどで止まるところを、エリアの端まで滑ってしまっていたような気がします。

チルノV3戦でエリアスチールを使用した時です。

No title

プレイさせていただきました
自分でプレイしてみて完成度の高さがより感じられました

バグか仕様かは分かりませんがサブチップが限度以上持てるようになっています

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

バグというか質問なんですがWindows7でキーコンフィグを開いたところ、コマンド対応のキー欄にアルファベットではなく数字が並んでいました。試しに決定キーの欄でZキーを押してみたところ、Zではなく35と入力され、対応キーがデフォルトのまま変えられません。

あとこれは個人的な意見でどうでもいいのですが、ニコニコ動画に上がっているプレイ動画と、実際のゲームでは戦闘終了後、ボスナビが爆発する際のSEが異なっているんですね。プレイ動画の方のSE(エグゼ1~4と同じSE、音が高い方)のほうが気に入っていたので、実際にプレイしてみて少し違和感があった次第です。

No title

バグか仕様かはわかりませんが、とりあえず報告。
ノーマルスタイルではチャージショットでカウンターが取れませんが、ポイズンシノビスタイルのチャージショットだとカウンターがとれ、フルシンクロ状態になります(しかもきっちり相手がまひ状態になる)。
チャージショットではフルシンクロの×2は消費しないのでフルシンクロ製造機になっている感がします・・・

仕様?バグ?

初めまして。
シャンハイエグゼを楽しませてもらってます!!

仕様かバグかはわかりませんが、チルノV3との戦闘中、
チップを選択→やっぱり戦闘から離脱しよう→ふりきれない!→なぜか選択したチップがシャンハイに転送
となっていました。

確か原作ではチップを選択してから戦闘から離脱しようとして逃げ切れなかった場合は、チップは転送されなかったと思います。
説明が下手で申し訳ないのですが、解決お願いします。

先ほどのコメント

ごめんなさい、バージョンを記入し忘れました
Ver.0.07です

バグ報告

ver.0.07です。

スタートボタンによるイベントスキップ周りで、一つバグを発見しました。

学校に着いて魔理に話しかけた後、チャイムが鳴って学校のBGMが止まっているタイミングで
スタートボタンを押してイベントスキップをすると、
BGMが消えたままになります。

教室を出るとすぐにBGMが鳴るのであまり大きなバグではありませんが、念のため報告しました。

No title

バグ・・・って言うほどの物でもないかもしれないけれども

ボス戦闘のチルノ(V1)をカウンターで撃破してフルシンクロになり
その後にマリサとの戦闘に突入すると、本来ココロウインドウが通常になるはずの所が
フルシンクロ状態で戦闘になりました。

何が悔しいって・・・これに加えてチップの組み合わせが最善だったもんだから
4秒でマリサデリートしちゃって、モーションの類が一切見れなかったのが・・・・・

No title

バグというほどのものではないのですが、冷蔵庫事件発生時、インターネットからプラグアウトしてママの悲鳴を聞いた直後にパソコンにプラグインすると、Lボタンで「冷蔵庫の暴走を止めないと」というセリフが入ります。

ゲーム制作、無理せず頑張ってください

No title

バグというほどのものではないのですが、冷蔵庫事件発生時、インターネットからプラグアウトしてママの悲鳴を聞いた直後にパソコンにプラグインすると、Lボタンで「冷蔵庫の暴走を止めないと」というセリフが入ります。

ゲーム制作、無理せず頑張ってください

連投すみません。
ver0.07です。

失礼します

パソコンに問題があるのか、キーコンフィグが開けません。原因が分からないので、ダウンロードした方々に聞きます。
デフォルトのキー配置を教えていただけませんか?

申し訳ありません

先ほどキー配置について聞いたものです。
いろいろいじってみて、何とか解決しました。
申し訳ありません
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター