第一章完



貯まってたコメントを返していきます!
以下コメント返信
>ひろくんさん
やはり餅は餅屋、BGMは音楽担当の人に頼んだほうがいいです
ロックマンエグゼと同じ操作感を目指して作っています

>すーさん
さすがにマップやエディタの製作過程は動画になりませんからねw
これからもよろしくです

>シタッパーさん
エグゼの新作を待っている人が喜ぶようなゲームにしていきたいですね

>師範 さん
いまはできるはずです
DL数がカンストしてしばらくできなくなってたんですよね・・・

>ウィルスチェックにかけたところウィルスが発見されたと出ましたΣ(゚д゚lll)の人
ツクール2003はウィルス対策ソフトに誤審されます
誤審なので安心して遊んで下さい

>魔理沙コンビの設定ですがの人
そこはちゃんと考えてるので安心して下さい

>ムータロスさん
慣れない作りのコンフィグなのでなんとも・・・
すみません
PS系は相性悪いっぽいですね

>バローネさん
今日直しました! 遅いですよね! すみません!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画見ました!
マリサにチルノとナビチップが出てきて、期待がどんどん大きくなっています。ツイッターを見ていると。幻想ロボット大戦のキャラの顔グラが
アイコンだと知りこれにも期待が寄せられます。
コーキーさんの動画を見ていると何か作りたくなってしまいますww
これからもがんばってくださいおうえんしています。


初めまして。いつも動画を楽しく観させてもらっています。
私はちょうどエグゼ世代だったのでこの作品の要所要所で見られるエグゼらしい演出と戦闘の再現ぶりに各シリーズをやり込んでた頃を思い出します。
まだ登場していない他の東方キャラもどんなポジションで出てくるのか楽しみにしています。

No title

初めまして、動画を見させて頂きました。
初めて動画を見たときはそのエグゼ感の高さに驚きました。
それに、すべてデータを1から作っている所に感動しました。
エグゼ好きな私は、なんかもう感激です。
体験版も素晴らしい出来でした。

とてもシャンハイが男前で、初めて見たときは「誰だお前」と突っ込んだりしました。
でもそもそもシャンハイの本来の性格を知らない(あるのかも分かりませんが)し、こういう捉え方もあるんだなぁとかそんな風に思いました。
私自身、このシャンハイの性格が好きですし。


一部の人から、東方成分が足りないだとか聞きますね。
私自身、最近東方にハマり始め(シューティングが苦手で原作は紅魔館のみノーマルまでプレイ)、他の東方の同人ゲームをいくつかやりましたが、
面白ければそれでいいんじゃないですかね。
ちゃんと東方のキャラとかいますし、個人的には十分だと思いますし
他の同人ゲーだって気にしてないのは本当に気にしてませんし。
・・・なんかえらそうでスイマセン。

色々書きましたが、とりあえず何が言いたいのかというと、
応援してますから気楽にがんばってください。
幻想ロボット大戦も応援してますー。

長文すいませんでした。
あと、なにか失礼なこと書いてたらスイマセン。

No title

シャンハイエグゼのストーリーが上がっていることに
つい最近気づきました
一年ほど前に知っていたのでいよいよ!という感じです!
続き楽しみにしてます!
ところで第一章体験版でのセーブデータは
第二章体験版に引き継げますか?
引き継ぎできるならやりこみ不可避です

No title

凄い楽しみにしてます

エグゼ感がとてもよくでてて素敵です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。一年ほど前から動画等の更新情報を毎回楽しく拝見しています。
最近、体験版の動作環境が整い連戦を無事クリアしました。

対ナビ戦の情報が明らかになり、ネタばれの警告もありましたが誘惑に負けて、
2回目の視聴で最後まで再生してしまいました。
元ネタの弾幕の形から、ツインファング(エグゼ4)をイメージしていたのですが、
ダッシュアタック系のアイスチャージは強化要素を含めてワクワクしました。
暗転チップで敵を撃破した時の重い音が懐かしいです。

私がX4ネタで思い出すのは「ストックチャージ」。発想が好きです。
ロックマンゼロ関係のチップを開発予定と知り、他のロックマンシリーズの
要素も楽しみです。

体験版や動画で気になった点を幾つか失礼します。
・自身のHPが1/4以下で警告音が鳴らない
  音が苦手な人の為にON, OFF出来る仕様?
・敵ナビのHPが半分を下回った時の攻撃パターン追加
  ゼータパンチ(ガッツマン)の例もあるのでP.A.も候補?

歴代作品への情熱に加えて、キャラクタの取り入れ方と独自設定が興味深く、
エグゼ世代の私は、動画や資料の数々を見ているだけでも胸が熱くなります。

この素晴らしい企画の進行情報を今後も楽しみにしております。
長文失礼しました。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター