シャンハイエグゼ製作進行中

不定期更新です。ひと月ごとじゃありません。
某竜退治ゲーの4にうつつを抜かしすぎて作業してませんでしたすいません。
という訳で一日頑張ったら難問と思っていたマップ階層の実装ができましたパフパフ。
無題
下の階層に立つシャンハイさん。
静止画じゃわかりませんね。

コレでイベント実装の準備はバッチリ。
後は地味な作業をやるだけじゃあ。

という訳で今回もウィルスをドン。
ザリガニ型ウィルスのザリッニアです。
アワ飛ばして攻撃してくる系です。
808324228.png
808324010.gif

作業につかれた頃にブロマガの方も更新しないとなあ。
あ、ブロマガっていうのはニコニコのサービスの一つで
私は幻想ロボット大戦やシャンハイエグゼの設定を文章にして垂れ流しています。
http://ch.nicovideo.jp/koki/blomaga/ar282692
作品に関する質問等はこちらのコメントに残してくれると返答しますよ。

以下コメント返信
>>ひろくんさん
応援ありがとうございます。
現在うつつを抜かしながら頑張っています。

>>猫者さん
予備動作がないのは強ウィルスの証ですお。
体験版だと無造作に出てくるけどちゃんと出てくる時期は考えてあります。
ちなみにリーバーはその場を動かなければ攻撃に当たることはありません。

>>蒼き星さん
仕様です。
蘇生は単体回復を使ってください。

>>名無しさん
バグですね。次には直します。

Post a comment

Private comment

新ウイルスのバトルチップの詳細が気になる

No title

エグゼ6のあわはいてくる星型(?(名前忘れた))のやつと攻撃パターンは同じなのかな?

No title

エグゼ6のあわはいてくる星型(?(名前忘れた))のやつと攻撃パターンは同じなのかな?

No title

まちがって2回やっちゃいました、すいません

No title

>>猫者さん
前回のリベレーダーのチップ「チェインガン」は
すべての敵にまんべんなく三回射撃を行う無属性攻撃です
敵が3体なら一体あたり1ヒット、1体なら3ヒットする感じです

今回のザリッニアのチップ「バブルブラスト」は
着弾点で5ヒットするキャノンのような水属性攻撃です

>>ひろくんさん
どちらかと言うとバブルショットのエビロンのような攻撃パターンです

No title

もうすぐ最初の動画上げてから二周年ですね。二周年の動画上げたりしないんですか?

No title

>予備動作がないのは強ウィルスの証ですお。
「見る」→「避ける」を反射的に実行する事がアクションの醍醐味の一つ
と私は思っているのでこの強さは認め難い
指摘したウイルスは予備動作があっても十分強いと思う
ゲームが進行する度に敵の強さは徐々に上げていかなければならないが
追求すべき強さは「個」だけではなく「団」も視野に入れた方が良い

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

妖精消失異変

鈴仙加入のイベント戦(ならず者×2)で、退却できる&イベントがヤマメのため息から再び始まる&その場所に主人公の妖精が現れる
信仰上に問題はないんだが、不具合っちゃ不具合だろうと思って投稿

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター