VanishingFairy Ver0.004公開!

title.png
三章を実装したVer0.004を公開しました!
http://sdrv.ms/15waACn
それに伴い配布に使うサイトを変更しました。
ダウンロードしたいファイルをクリックするとダウンロードできます。

バグ報告はこの記事のコメントにおねがいしますね。

─追記─

進行不能バグの報告があったので修正したVer0.006をアップしました。
お手数ですがDLしなおしお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

バグ報告です

お疲れさまです。
さっそくプレイさせていただきました。
3章クリアまで進めて見つけたバグをご報告します。

まずサブイベントの反神者の塔ですが、

上に登るルートで宝箱が2つあり、うち一つは開いた状態の地点に行ける階段を登り、そこから降りようとすると、降りる直前の状態にまでワープして無限ループになっていて戻れない。

上に登るルート頂上直前の3つの階段があるフロアで、一番右の階段が壁が邪魔して登れない。

ボスを倒した後、もう一度訪れると「ゼロによる除算」というエラーが出て強制終了する。

以上三つのエラーが出てきました。

最後にセイナ一時離脱時のイベントで助けに行こうという話の途中で、
いるはずなのに、マップ上から幻月のグラが消えている(セリフなどは普通)状態になっています。

以上、4つのエラーをご報告いたします。

再度バグ報告

お速い対応ありがとうございます。
ただ、再度エラーがありましたのでご報告いたします。

やはり反神者の塔で入口に入った直後に
「ゼロによる除算」というエラーで強制終了してしまいます。

お手間をおかけしますがもう一度、確認の程、お願い致します。

ちなみに状況としてはマミゾウを倒した直後、反神者のボスは倒した後です。

バグ報告

こんにちは。
VanishingFairy、楽しくプレイさせていただいております。

第3章途中ですが、バグ報告をば。
buramiさんと同様、ボスを倒した後、もう一度訪れると「ゼロによる除算」というエラーが出て強制終了しました。タイミングとしては3章突入後、反神者の塔クリアしたところです。
同様にアリのオスティウム最上部のボス出現するマップに再度入ると「ゼロによる除算」エラーが発生しました。

また、3章突入後の旧都は通常敵が発生しないですが、市長ビルに入った後に旧都に戻ると敵が出現するようになります。

ご確認の程、よろしくお願いします。

No title

体験版三章クリアまで遊ばせて貰いました。新バージョン出る度に楽しませていただいてます。相変わらず面白いです。

致命的なものではないですが気になった点が幾つかあったので報告します。

1 まだ未実装なだけかもしれませんが買い物時の装備数表示が装備しているキャラがいても0のままで変動していません。

2 神の在り方2のサブイベントクリア後に反神者の塔のあのキャラに会おうとしても、通路の途中で見えない壁に当たって進めません。仕様?

3 アリのオスティウムに以前のバージョンではいなかったと思う、バリアントというアリの固定敵が配置されてましたが、戦闘BGMが無音でした。

4 反信者の塔の宝箱で5Fの天狗の羽守りのものと8Fの羽つき帽子のものが連動していて、一方を開けるともう一方も開いてしまいます。

5 3章クリア時に4章のタイトルではなく『3章 生存者』とタイトルが出てます。まだ4章タイトル決まってないだけだよ~とかだったらすいません。

…こんな感じです。よろしくお願いします。

第3章の更新と聞いて

コーキーさん、こんにちは。

第3章の更新、待っていました。

シャンの名前が出てきた時は心の中で歓喜しました。

前作の最終編で躊躇なく彼女を選んだ身としては今後が楽しみです。

短文ですが、これで失礼させていただきます。

これからもがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

0.06体験させていただいてます

こちらがDLした0.06より、説明文これであってるのかなというものが一つあったので報告させていただきます

闘気:千里眼
の説明が以下のようになってます
鋼の如き魂となり魔法への抵抗力を上げる。
攻撃魔法のダメージが減るが
回復魔法の回復量も下がる。

使ってみた効果が自分に対するものではなく相手のHPを調べるものだったので違和感を感じました
確認のほうお願いします
後、自分が閃いた時は敵が死んだ後だったためにHP0の元敵がいた地面を調べてましたので、あわせて報告いたします
SSは取り損ねました、すみません

バグ報告

こんにちは。バグがあったので報告します。

サブイベントである神の在り方2のボス戦で逃げることができます。逃げた後は上方向に前進するとイベントが発生して途中で止まります。左右に移動すると部屋内を歩き回れます。

バージョンは0.006です。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター