ちるののわざ

本編でチルノの使える技
知っている限りの氷技を集めてみた

じーさんの奥義もあるよ!

前にも言ったがチルノの技はアレンジ技です
この技を相手が使ってくるわけじゃないのです

-チルノ初期技-
パーフェクトフリーズ
フロストリペア

-鍵山 雛-
スピンドライブ
ユキやこんこん

-メディスン・メランコリー-
コールドブレス
こちこちブリザード

-風見 幽香-
ダイアモンドカッター
アイススパーク

-森部のじーさん-
通打
あびせげり

-伊吹 萃香-
デスペナルティ
オプションアタック

-レティ・ホワイトロック-
カチカッチン
ブフーラ
+α

最終編で後一つ習得

デスペナルティだけじゃいろんなゲームに同名の技があるので
何じゃこりゃーですが
元ネタはジョジョの格闘ゲームのペットショップの技です

個人的にDIOよりもペットショップが好きな俺は異端なのかな

レティの隠し技はアドベントチルノを元ネタにするつもり
つまりFF7の雲のリミットみたいな感じになる予定

オプションアタックはパラレラーの技ね

チルノだけプログラム変えて
技増やそうと思う

技16個

どう見ても優遇です本当にありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チルノの技は、16個あるんだよ!
な、なんだってー!
本当なのかキ●ヤシ!

⑨の技が増えることに歓喜を隠せない男こと、myu_sunです。
LALでは高原がレギュラーでした。
バッテリーの分からない現代人でも使っていました。
高原なんてクソだよと友達に貶されても、意地で使い続けていました。
後半になって通打しか使えない技がなくなっても、
明らかに原始人のほうが強いのにも関わらず使い続けていました。
サンダウンやキューブに入れ替えた途端ラスボス戦が楽になったことに
涙しました。

チルノ優遇乾杯。レギュラー化確定の瞬間であったそうな。

No title

技のデパートだなあチルノは!
どこかで見たことのあるような技がたくさんで楽しめそうです。
成長すれば化けそうだな。
そういえばアイシクルフォールがありませんが、それは最終編のほうですかね?

No title

懐かしい技がたくさんで何よりです。マリオ率高ぇ

エルファイヤーがあるんだからフィンブル在っても良かったんじゃね?
とか思ったりしましたが携帯機のFEはやっておられないのでしょうか?

Skm

最終編で増える技とは・・・・・・まさか、エターナ(ry

No title

森部のじーさんの技はやっぱそのままなんすねwww

No title

やっぱり⑨は漢字がわからないんですね

No title

ユキやこんこんで思わずにやりとしてしまったw
それはそうとレティの隠し技はもしや『超⑨武神覇斬』……!?
今からワクワクが止まらんです!

No title

>>myu_sunさん
高原ソロでヘッドプラッカー撃破の動画があったはず
高原は通打でST下げがメインの役割
または肉壁
自分は最終編では使ってましたよ
いんろうで回復させつつ一人セントアリシアを受け続ける役ですが

チルノは初期こそクソSTですが
毛玉、美鈴に次いでHPが999になるのがはやい晩成型です
技の威力も全体的に高め+溜め少ないで一群型にする予定
請うご期待

>>名無しさん
アイシクルフォールは外しました
本気のチルノはコンプレックスとなる技を封印しましたとさ

>マリオ率高ぇ
>フィンブル在っても

FEは妹紅がエルファもってますから
それにフィンブル威力がバランスに…

マリオ率が高いのは雰囲気です
あのほんわかした雰囲気の技の数々はチルノに合うかと

No title

毎度お疲れさまです。いつも楽しく動画拝聴してます。

チルノの技は凄いですね! ラーニングはRPGの
面白要素の中でトップクラスだと思ってます。


気になるとすれば、(特にマリオの)元ネタ知らない
人が見ると、地デジカ並にやっつけで造ったオリ技が
多く並んでるように見えちゃうってことですね。

勝手な私見であることは承知していますが、例えば
ダイヤモンドカッターの代わりにFF5版シヴァの
ダイヤモンドダストにするというのは如何でせう?
SEやエフェクトを真似れば絶対気付くでしょう。

ビーム系の技(多分幽香のマスパあたり)喰らって
れいとうビーム修得すれば大ウケかも…

あとじーさんが使ってきた通打を憶えるとして、こちらが
使う時に漢字のままでいいのか、いっそ平仮名に
するのか、そこも気になります。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター