1年ぶり




このブログをシャンハイエグゼ製作中に変えるか
新規でブログを立ち上げるか非常に迷う

とりあえず体験版も更新。例によって右のリンクから

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1年ぶり】

【ニコニコ動画】東方ロックマンエグゼ「シャンハイエグゼ」を作ってみるPart3このブログをシャンハイエグ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

制作板みてると荒らしに目をつけられたくさいし、コメ内容は見えないの多いけどコメ返しだけして新ブログ立ち上げてみては?
東方LALに関するバグ報告や質問があればコチラ、シャンハイエグゼに関する話題はアチラみたいな感じで。

No title

体験版公開お疲れ様
毎日ブログをチェックしてバージョンアップの日を待ちわびていた
以下シャンハイエグゼVer.0.003の所感

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3621811.png

No title

かなり難しい要望かもしれませんが
ゲーム画面の他にカスタム画面でどっちのチップ画面も写さない中立的なウィンドウを表示できたら
大会的な事もできて面白そうかなと

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

体験版プレイさせていただいたものです。敵の挙動に不審な点があったので報告をば。
30連戦モード17戦目にて、ガンバッタ2の攻撃範囲が一つ下にずれる現象が起きました。
その時の状況を説明すると、
オニッコとエンマーをエリアバッシュ(初期配置のオニッコにヒット)+リーフソードで撃破、
最前列中段でエリアバッシュを再度使用し被弾、直後に下のマスに移動した位置で待機していたら、
ガンバッタ2が中段で攻撃モーションをとっているのにその下のマスから発射されたようになり被弾しました。
また、放っておくと攻撃動作の度に同じように中段から撃ってきました

□□□□■■   ◆…ガンバッタ2が攻撃動作をした位置
□□★□◆■   ★…ガンバッタ2の攻撃範囲(黄色く点滅したマス)
□□★★■■      ※シャンハイの被弾位置はガンバッタ2の左下のマス
一応リーフシノビでした

No title

空白チップ(「ン」毒属性、*)がフォルダが6~9枚(7~11枚)のとき
カーソルを横から合わせると選択できてしまう(チップ使用はないがアドできる)のは仕様ではないはず

No title

ドクタースタイルでチップを5枚までしか選択できないことがありました。
ドクターをデフォルトに設定していれば6枚選択できて、戦闘中にチェンジしてドクターになった場合は5枚までしか選択できないようです(カスタム画面右のスロットに空きがあるのに選べない)。

検証した時はエレキドクターでした。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター