完成



四年間ありがとうございました!
詳しい後記や返信などは後日。
いつものとこから完成品DLできまっせ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。

完成おめでとうございます!

ついに完結ですね、自分は蓬莱編から見てました! 
色々トラブルなどあったみたいですが無事完成してよかったです・・・
本当に4年間お疲れ様でした、これからも1ファンとして応援してますね!

No title

4年間本当にお疲れ様でした!LALと東方への愛を強く感じる、この上なく素晴らしい作品でした。
完成版じっくり堪能させていただきます。

完成おめでとう&お疲れ様!

東方LAL完成おめでとうございます!

私もドット絵を描き始めて4年近くの時間が経ちました。
あの時レイ・ジハードのドットをokしてくれなかったらドット絵を描く事自体がなかったのかもしれません。
最後のレイジ総当たり戦はまさに私のドットの歴史…に感じます。
最後の締めがゆっくりCOMなのがまた良かったです。
あのゆっくりが登場したときのみんなのコメント弾幕に感動し、以降の心の支えになりました。

最後に製作陣の皆様、見て頂いた皆様、プレイしてくださった皆様!本当にお疲れ様でした!


No title

完成おめでとうございます!お疲れ様です。
いつも東方ライブアライブ楽しく遊ばせてもらってます。

さて、ここに聞いていいかわかならいのですが、体験版で美鈴のレベルを10の状態で最終編へ突入したのですが、黄震脚を習得できませんでした。救済策はあるのでしょうか?
できれば救済策を用意していただけると非常に嬉しいです。

なにはともあれ本当にお疲れ様でした!長文・駄文失礼しました。

No title

お疲れ様でした

早速完成版をダウンロードさせて頂きました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完結おめでとうございます

東方live a live 完結本当に乙です!!
今からDLしてさっそくプレイしてみたいと思います。

本当にお疲れ様でした!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

完結&完成おめでとうございます!!!

No title

作る側と遊ぶ側の両方の気持ちが詰まったゲーム
そんな風に感じました。
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

完成おめでとうございます!!

東方LALが四年周年を迎えましたね!
私は小六の時に知って現在高一です。四年って凄いな・・・
このような素晴らしい作品にテストプレイヤーとして
携われた事がなんとも嬉しいです。
四年間お疲れ様でした!!

No title

ついに完結ですか・・・最後のOPを見ているとすごく懐かしい気分に・・・
4年間本当にお疲れ様でした!

完成版じっくりプレイさせていただきます!

おめでとうございます!

ついに完成したんですね!おめでとうございます!
本当にお疲れ様でした!4年は長いようで短かったです・・・
ラストバトルやEDは本当心が高鳴りました!
完成版、ぜひプレイさせていただきます!

お疲れ様でした

完成おめでとうございます。
初めの頃から見ていましたがあの頃はまだ若か(略)(笑)
途中でもちょくちょくやっていましたが完成版をゆっくりやってみようと思います。
ありがとうございます&お疲れ様でした

完成おめでとうございます!

ようやく完成ですね!
こちらはしばらく前から多忙になり興味の分散もあってか、
攻略Wikiの編集も思うようにリソースがまわせない状況になっていました。
あまり支援できずに本当に申し訳ありませんでした。

これまでに数多くの逆風もあったのでしょうけど、
それでもこれだけの作品を作り上げられたコーキーさんや製作スタッフの方々は本当にすごいです。

それでは、これからじっくり堪能させていただきます。
お疲れ様でした。

No title

グラフィックの神具合に鳥肌立ちました。

そしてEDに感動しました。

動画を視聴していた44分間が非常に短く感じました。

製作開始から完成までたどり着くまでの4年間。

リアル世界では本当に色々な事件がありましたね。

本当にお疲れさまでした!

そして素晴らしい作品を提供してくれて有難うございます!

お疲れ様でした!

お久しぶりです。東方ライブアライブ、ついに完成したのですね…!
私が制作に携わった期間はあまり長くありませんが、完成となれば感慨深いものです…。
背面の作成は難しかったですが、やりがいがあったようにも感じます^^

皆様、本当にお疲れ様でした。

私はこれからもドッターとしての活動を続けていくつもりです。
また別のゲームでスタッフ募集とかあったら現れるかも?それまでに腕を上げておきますよぉ!^^

今は忙しくて無理ですが、いつかDLして遊ばせてもらおうと思ってます。
…いや、その前に動画を見るべきかな…;

No title

おつかれさまです!

No title

おめでとうございます!

未だに余韻が残ってます

ラスボスと背景のドットは素晴しかったです。
時間がかかったのも納得です。
完成するまで散々試行錯誤されてきた製作陣の皆様方の姿が脳裏に浮かんできました。

完成おめでとうございます!

4年間の完成の成果・・・コーキー氏を筆頭にスタッフの方々お疲れ様です!

いつもは見る専でコメントなどはしないのですが、この作品に関しては、
始めの方から見ていたので、非常に・・・非常に心に残った為コメントを残させていただきます。

昔には原作LIVE A LIVEをよくプレイしており、東方も好きな自分には面白そうだなっと
見始めていたこの作品だったのですが・・・よくぞここまで・・・。
作中のシナリオ・敵・ステージ、色々と懐かしさ(トラウマ含むw)を思い返しながらも、
『東方ライブアライブ』という名作、とても楽しませてもらいました♪

動画で見させていただいた感動を・・・製作陣の努力の形を・・・
完成品をプレイして感じつつ楽しませていただきます♪

No title

4年間もの製作本当にお疲れ様でした、完成版ゆっくりとプレイさせて頂きたいと思います。

No title

完成おめでとうございます

四年間このブログの情報だけで我慢したので今から遊び倒そうと思います

No title

完成おめでとうございます。

最終編の主人公を魅魔にできないのがちょっと残念ですが、他の主人公で隅から隅まで遊ばせていただきます。

ところで最終魅魔編のボスを操作する処理ができないとのことですが、擬似的にボス操作を行う処理もできないんでしょうか?
例えば、ボスAとまったく同じキャラA'を作り、A'を味方として登録し、イベントでのみ使用できるようにするならば擬似的にですがボスの操作が可能になると思うのですが。
敵になる各主人公も同じキャラを登録して、ステ等は各編クリア時の主人公のデータを参照するようにすれば魅魔編ができると思うのですがどうでしょうか?
擬似的にでもすることができないのであれば無視していただいても結構です。

No title

おつかれさまでした~
シャンハイエグゼも応援しています~!

No title

東方ライブアライブ完成おめでとうございます!
一番最初の動画が上がった頃から楽しみにしていました!
途中更新が止まったりドッターが抜けたり行方不明者(?)が出るなどいろいろあって失踪しちゃうかなと思っていましたが無事完成して何よりです!
早速プレイしてwiki編集がんばりますん!



>例えば、ボスAとまったく同じキャラA'を作り、A'を味方として登録し、イベントでのみ使用できるようにするならば擬似的にですがボスの操作が可能になると思うのですが。
>敵になる各主人公も同じキャラを登録して、ステ等は各編クリア時の主人公のデータを参照するようにすれば魅魔編ができると思うのですがどうでしょうか?

ボス操作が出来ない理由はそこじゃないかと、パチュリーロボと同じ理由だと思われます
現状の仕様だとでかいキャラが動かせないっていう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう一ヶ月経つが一向に何も更新されないな
後日って言葉は一ヶ月というくくりには値しないと思うが・・・

No title

後日ってのは単に「その日より後」って意味で、~までとか~以内なんて明確な期限は存在しないんですけどね

それに制作掲示板見てると未だにバグ報告があるみたいだし、それが一段落しない限りは厳しいんじゃないかと

No title

ダウンロードしてやろうとしたら
東方ALIVE\RPG_RT.exeを直接実行してくださいってなるんよ
んで探してみたら無くて
今度は解凍するときの一覧で探したらあるんよ
んでそれ単体で解凍したんだけどやっぱりないのよ
だから遊べないんだが誰か原因教えてくれないか?

家のPCがおかしいのかね?
説明がおかしかったらごめんね

No title

>んでそれ単体で解凍したんだけどやっぱりないのよ

ググれば良いのに・・・何度目の質問だろうそれ
ウィルスバスター切ってから解凍してみれば良いと思うの

No title

ごめんできたわありがとう

なんでかぐぐるの忘れてたんだよねごめんね

No title

>後日ってのは単に「その日より後」って意味で、~までとか~以内なんて明確な期限は存在しないんですけどね
>それに制作掲示板見てると未だにバグ報告があるみたいだし、それが一段落しない限りは厳しいんじゃないかと

限度ってもんがあるだろ
未消化含めて、その詳細が気になっているのも普通にいるはず
そこらへんを一切、一言の説明もないまま放置してんだから

それにツイッターで毎日つぶやきまくってる状態で忙しい!とか言われても・・・って感じなんだが理解できるかね
ツイッターで打ち込む文字数よりも、ここの更新にかける時間のほうがはるかに短いと推測できるが?

No title

こんな所で更新まだかまだかって喚き散らす事がどれだけ迷惑か理解出来ない?

万一それが原因で製作者がやる気無くしたり今後の活動方針に影響が出たら責任とれるの?

No title

つか、まだかまだか()とか・・・催促があったのは今回の件だけだよな
しかも、「一ヶ月経過した後に」だ
幻想編のBパートを作ってるのかどうかすら不明。そこらへんの説明を一ヶ月近く放棄
忙しいからって理由ならまず「その旨を一言だけでも更新するだけ」でいいんだ
そうすりゃ催促なんて沸かないし、こちら側もイライラしないで済むんだけどそれすら理解できないのか・・・
まぁ、ツイッターが横にある上に毎日つぶやきまくってる時点でアレだが

まじでどんだけって感じだよね。お前も

お疲れ様です&完成おめでとうございます

粘着荒らしもソレに反応するやつも同じくらい迷惑だわ。作者にメール送ってスルーしとけよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おめでとう御座います。

ついに完成しましたね!
製作のニコ生を見ながら今か今かと楽しみにしていました。
おめでとう御座います!
そしてありがとうございます!
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター