0.27

ついに門番編改がそのベールを脱ぐ!

ってことでいつものよーに右の体験版置き場からGO!


以下コメント返信

>>ヨッシーさん
夏休みはバイト+幻ロボの制作+作曲の勉強をしたいので
もうちょっとお待ちください…

>>醤油さん
暴走気味だった脳みそを覚ますにはいい機会でした
投下した動画で修正部分も評価されているようなので
とりあえずはクリアかな
続編の構想や練固まった世界観からこれからは若干方向性が変わってゆくかもしれませんが
どうかひとつの独立した作品としてお楽しみ下さいますよう願います

Post a comment

Private comment

No title

そうですか~
夏休みはゆっくり休んで下さいね^ω^
色々大変だったようですし、夏休みは気持ちの切り替えに最適ですもの。
気持ちの切り替えとかは大事ですよ~(`・ω・)b

体験版更新ヤッター!!

門番編リメイクの新バージョン早速ダウンロードさせてもらって楽しませてもらっています!
技だけでなく装備品も増えているようですし、やり込み甲斐がありますね~
幻想編、最終編も楽しみなのでこれからも頑張ってください!

No title

この体験版から始めたのですが門番編改とても面白かったです。
門番編改とは関係ないのですが、氷精編のボスを何度トライしてもクリアできません
wikiと動画を見て倒し方は分かったのですが、通打が全然当たらない&いくらあてても攻撃力が落ちなくてすぐ殺されます
この編のデータをいじられていないかもしれませんがご確認お願いします

No title

はじめましてー
体験版改めてプレイしました
楽しませてもらいました!

1つ気になったことがあるのでコメントを
幸せのお守り(でしたっけ?)を装備させてもフランちゃんのクラッシュの威力が全然落ちませんでした。
何か条件があるのでしょうか?
以前のバージョンと動画の方では幸せのお守りでダメージ軽減できたと思うのですが・・・
装備は色々変えてみても駄目でした。
ちなみに美鈴は知力アップ×5で育てました

No title

一ゲームプレイヤーですがちょっとアドバイス

>パーパスさん
攻撃力は通打で力と速が下がると影響あるけど、たしか仕様変更で「攻撃力」も上昇下降項目に追加されているからその影響かも(他にもあるかもしれないから今度自分でも確かめてみるけど)。調べてみたら特に仕様変更は無かったみたいなんですが…… いつものジルバルトでした。
運よく「Lv」が下がると別物みたいに楽になるからそこを狙うのもいいかも知れません。あと、ユキやこんこんの氷床で回復補助をすればいけると思います。
というか、最初に距離をとってフロストリペアで能力値を上げてから戦うのがわりと定石なので、試してみてはどうでしょうか?その後に張り付いて通打を打ち込み続ければ(即死のDSCを除けば)回復無しでも充分に勝てると思う。むしろ回復する暇があったら通打を打ち込んだほうが被害が少ないですし(回復タメ技だから)。

>さる
ダメージが900台じゃないなら単純にレベルや能力値不足で大ダメージ受けているのかも。
華仙ちゃん(Lv固定)のほうに装備させて確かめてみては? 回復アイテムがあれば単騎でも勝てるし。

No title

>zeroさん
いえ、残念ながら普段の美鈴には960前後のダメージが入るのに対し
お守り装備の美鈴には999ダメージ入ってしまいます(1回だけ658ダメージが出ましたが)
公式の動画の方と比較もしてみたのですがこちらの美鈴は速が5劣っているだけです
まあ仕様変更されていたのでしたら無意味なのですが…

しかしご指摘どおり華扇ちゃんに装備させてみたところダメージを抑えられましたので当面はこれで頑張ってみたいと思います
ご指摘ありがとうございます

前回敬称忘れてた; 本当にすいません orz

>さるさん
おかしいですね…… 自分が試したときは普通にダメージが抑えられたのですが。
ひょっとしたらバクか何かで5回の修行全部戦闘無しで済ませるとダメージ減衰がなくなるのでしょうか? 今度検証してみますね。

No title

>zeroさん
この症例自分だけでしたか
正直華扇ちゃんだけでもあっさり倒せたので重要なことでもなかったですね
コメント欄を汚してしまったコーキー氏とわざわざご指摘くださったzero氏には多大な迷惑をおかけしました
申し訳ございません

検証結果

>さるさん
検証してみたところ、知力5振り、雑魚全て無視、てゐ戦闘なし、Lv3(遠距離技を覚えるために魔弾の射手だけは撃破)美鈴で幸せのお守りを装備したところクラッシュのダメージは1~3ダメでした。
少なくとも、ニューゲームではじめた場合は起こらないバグの様子。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター