劇終



次回から幻想編Chapter2ですな

Post a comment

Private comment

動画&ツイッターを見ての感想

動画&ツイッター見ました。
まず最初に……動きがおかしいと思ったらやっぱり背面無かったんですか、あの雑魚ヴァンパイアさんたちw後ろを見せないとはなんという荒業。

動画内部でも色々言われていますが、ストーリー変更が今までの部分より違和感が多いです
「個人的に特に気になる部分」
・ラスボス前会話がいくらなんでも長すぎる。華仙のシーン後にセーブできても辛いレベル。
→ガンマン戦後辺りに紅魔館襲撃シーンをはさんで、その時に仲間達への宣言か独白(というか内心での誓い)として妻子や結成の動機などは語らせていいかも。

・ジハードのキャラが冥界編のグレイジロウと被りすぎな気が。
→大筋はそのままで少しキャラ付けを変えたほうが良いかもしれません。仲間や家族への想いは強いが人間や他の妖怪へは優越感があって、そこを美鈴に指摘される(貴族が貴方達を見下したことと、貴方達が人間を見下していることの何処が違うのよ!)とか言う妄想とか思いついたんですがいかがでしょう?

・ジハード側の内面を掘り下げ過ぎて、仇設定が無くなった美鈴側に奥儀まで持ち出す動機が薄い。
→あくまで個人的な意見ですが、(設定のすり合わせは難しいかもしれませんが)仇設定はあったほうがいいかもしれません。ジハードが放浪している頃に血に餓えて襲ったとかで。

・「レミリアが大切だから守りたい」というのはわかるが、以前の「路頭に迷う人~」がむしろ言葉の純粋さを損ねている感じが。上のとあわせて美鈴がたいした動機も無く幼子から父親を奪った嫌なキャラに見えます。
→フランやパチュリー、咲夜さんがどんな思いをすると思っているんですか、辺りからつなげたほうがいい気がします。


色々裏設定もあるでしょうから、それを知らない自分が偉そうな事言うのは不躾かつ生意気だとは思うんですが;

ただ、ゲームとしての面白さは相当上がっていたと思います。遊べる日が来るのが楽しみです。
色々忙しいとは思いますが、作成頑張って下さい。応援しています。

追記

>ツイッター
リメイクだと前の版という比較対象があるので、視聴者もついつい前の展開とどっちが好みかという好き嫌いの部分で批評がしてしまうのだと思います。
ので、動画のコメの皆さんも自分勝手に言っている節があるのであまり気にせずに聞き流して、落ち着いた頃に自分がいいと思った使えそうな部分だけを参考にしたほうがいいと思います。つまり自分が使いたい良さげな設定だけ拾って、自分の好きにして構わないと思います。

のでコーキーさんがこうやりたいと思っている以前のバージョンでの不満があるならそちらを優先するべきだと思いますよ。
正直自分の↑もしょせん個人の身勝手な妄想に過ぎないんですし;
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター