属性実装

画像だけじゃあ分け分かんね

はい、っと言っても見かけじゃああまり変化ないですけど。

技ごとに属性をつけて弱点属性あるいは耐性属性によってダメージが変化するようになりました。
これのおかげで某所では粗大ごみとか産業廃棄物とか言われた破壊光線砲ちゃんがちゃあんと
生物系に大ダメージ与えられるようになりました。具体的に言うとデッドソルジャーに270程度与えられます。
(実装前は威力低すぎてダメージすら与えられず)
まあメカ相手にはスクラップですが。

バランス調整は後ほど。
次の動画出したくらいで体験版更新するつもりなので。

ちなみに属性は
手…パンチ、手刀等手による攻撃
足…キック、踏みつけ等足による攻撃
突…突進、体当たりなど全身を使った攻撃
鋭…剣、槍、爪など鋭い武器による攻撃
鈍…ハンマー等の鈍器攻撃
絞…巻きつきなど、まとわりつく攻撃
弾…銃撃、弾幕、ビームなど
火…炎系攻撃
水…水系攻撃
風…風系攻撃、電撃も含む
土…自然を使った攻撃
精…精神にダメージを与える系
善…聖属性、退魔攻撃、神キャラの攻撃など
悪…闇属性、吸血鬼、悪魔系の攻撃
などなど

というか以前⑨^1さんだっけ、が変数だけ用意してて
ダメージ計算にまったく使われてなかったのを私が使えるようにしただけなんすけど
その中に背属性というものが。

この属性は一体何を表す属性なんだ…?
ていうか変えていいよね

以下コメント返信

>>zeroさん
固定されるのは魅魔だけです。
それ以外は状況でバンバン変わります。

>>yetさん
新スタッフであるツキトさんに感謝感謝です

あの台詞は自分でもイケテルと思ってます。

>>ヨッシーさん
実は一個だけ覚えるんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは^^
一つだけですか~なんだろう・・・

属性実装したんですね!しかもかなりの数・・・使いこなすのは難しそうですね~
背属性・・?

悪気はなかった

どうも、某所の管理人です(笑) ・・・なんかごめんなさい。
ネタになりそうな現象が起きるととことん食いついてしまうタチなので。
もし気分を害されたなら本当に申し訳ない。

本家は何気に属性多かったですからね~、当時は気付いてませんでしたが。
幻想編の動画はネタバレ防止で見ていませんが、
完成楽しみにしております。頑張って下さい。
私はバグ報告くらいしかお力になれませんが、私なりに頑張ります!

背中…。
背中からの攻撃に弱かったり
近未来のワタナベ父の再現とかなんでしようかね?

No title

バンバンメンバー変更ですか、思っていた以上にタクティクス系の要素が強いようですね。

ところで、背属性って背後からの攻撃に弱い敵に特攻という感じなんでは無いでしょうかね?
バックスタッブとかハイドビハインドとか、瞬間的に背後に移動して行う攻撃の属性とか。
……まあ複数の属性を持たせられないなら実装が難しい技系統だとは思いますが;
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター