技完成

妹紅の技「ファイアウォール」
ファイアウォール
輝夜の技「蓬莱の玉の枝」
玉の枝
YdmtⅣの技「ロケット弾」
ロケット弾

蓬莱編のプレイヤーキャラの技が全部完成
ついでに装備も完成

次は敵のAI作り まだまだ先はながーいなー('A`)

実は蓬莱編1の動画の戦闘、無抵抗の相手をボコってるだけという
おお建前建前

LALとの出会いは実はニコニコだったりする
しかも某ヒテッマン氏のカオス動画
「うはwwおもしろそうだww」とか思って
本編の動画見てから
実際にプレイして三周して
まだまだ自分の知らないRPGがあることを痛感したんだよね
まだ0人切りとかキングマンモー撃破とかはやってないけれど
それでもLALの雰囲気は味わいつくしたつもりだ
そういう馴れ初めから、東方LALにカオス編ネタを盛り込むつもりだよん
フフフフフフ
『壊れている・・・

思うことがあればコメントにどうぞ
全部返信するからね

Post a comment

Private comment

No title

最近のRPGが受け付けない私です。
原因は勿論、古き良きRPGを体験しているから。
というよりただのドット絵狂だからですかね…

予想外にコーキーさんのLALとの出会いが最近で吃驚。
そのわりにはLALの呼吸というか作風への理解が深いですよね。おみそれします。
生まれて初めてクリアしたゲームがLALな私です。あの時代にLALを発売と同時に勝った私の親は何を考えていたんでしょうね。そのおかげでいい出会いでしたが。

しかしラフォイエてw
ファンタシースターシリーズはPSOしかやったことないですが、いつかは手をつけてみたいところです。


同年代として応援しております。

No title

>>醤油さん
私が初めてやったRPGはメタルマックス2でした
初クリアはマリオワールド
小学生のころにこのゲームに出会いたかった・・・
実を言うとRPGに本格的に手を出し始めたのが3~4年前からで
SFCのFF4~6、DQ5~6、ロマサガ2~3、タクティクスオウガ、FCのFF3、ツクール作品など
狂ったようにやりまくってましたね
ちなみに全部クリア済みです

作風に関しては思い入れかなと思います
セオリーからはずしまくるあの展開にある意味感銘を覚えました

PSOオンラインでLv124のハンター Lv84のレンジャー Lv48のフォースを使って遊んでました
アルティメットの敵の動きはタミフルってレベルじゃねえ!
非オンラインのファンタシースターは未経験ですがいつかやってみたいものです

ちなみに妹紅の技の後ひとつの空白は、あのヒーロー技です
黒妹紅登場フラグですね

No title

折角なのでブログ開設記念カキコ

まさかコーキーさんが例のカオス編から入ったとは・・・
なるほど。例の何故か森部だらけの画像にも納得がいきました。

しかし、LALを知ってから3ヶ月以内に東方版を作ろうとするその行動力は
物凄いですね。しかも、こんな短期間でありながら作中にLAL風の言い回し
や展開等、雰囲気をしっかりと出せているのには正直感服します。実際に、
門番編の1話を見た時、魔理沙の台詞がそれっぽく、何週かはしている人
と感じる様な出来でしたので。

しかしコーキーさんは細かい所に複線を張るのが上手ですね。
あのテレビのアルカイザーもまさか複線だったとは、この海の(ry

ところで、門番編にはユン、帰還編にはキューブが出ましたが、蓬莱編には
アキラをどこかで出しりするんですか?

まぁ何はともあれ、コーキーさんはこれから忙しくなると思いますが、
自身のペースを崩さずに、無理をしない程度に頑張ってください。




ちなみに自分はフォーマーでした。
当時は繋ぐ環境が無かったので、弟とひたすらオフでマルチをしてましたね。
アルティメットのプラントは正直トラウマものです(難易度的な意味で)。
今はPC版以外オンは閉鎖してしまったので、少し悲しいですね。

No title

>>ヒロさん
現実の多忙さが短時間で雰囲気に浸る能力を身につけさせたと思います
複線というかほぼ思いつきで行動してるので
偶然の一致が多かったりします

主人公ではなく人物を一人以上出すのが目標なので
タロイモ(置物)とシンデルマンが出ますね
予定としては
氷精編 高原 森部
野生編 ゴリ
冥界編 五忍者等
荒野編 セザール
幻想編 ストレイボウ
最終編 アムルクレチア
の登場を予定中
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター