ニコ童祭りにて


わーい!

結局9月中遊び倒しました私です。
これから本気だす。

とりあえず幻想編のグラフィックが揃うまでは動くに動けないし
まったりのんびりとやっていく予定です。
そしてちまちまと幻想ロボット大戦の方も進めていくつもり。
某非想天則の歌聞いたらこれは作らなきゃアカンと思いました。
スパロボ風戦闘ならロボット乗せてなんぼやろがちゃーーーー!

START選んだ時の前置きテロップの文章ができたのでりどもあからどぞ。
幻想歴XX17年。
人間の地位向上を主張する『超人間主義派』
と呼ばれる集団が突如力を付け始めた。
超人間主義派のリーダーであるダーギル・アリー・ダッハート公は
北の人里周辺地域をヒュマニア公国と名乗り、独立を掲げて幻想郷に宣戦を布告。
しかし、幻想郷の実力者及びGSPOの活躍による戦闘の敗北、
及び上位幹部の謀反による内部分裂によって勢力を失い
ヒュマニア公国はおとなしく鳴りを潜めることとなる。

ヒュマニア公国の存在を人々が忘れかけていた幻想歴XX19年。
月の綿月豊姫が突如幻想郷の制圧を開始。
マス・ドライバーによる質量弾攻撃と同時に
ワンダーアーマー…通称WAと呼ばれる人型機動兵器を降下させ
幻想郷の中心部分をあっというまに制圧した。
制圧地の奪還を目指し戦闘を仕掛ける幻想郷であったが
月面軍の機動兵器の前になす統べなくその勢力は徐々に削がれていく。
さらに月面軍は水面下で戦力を蓄えていたヒュマニア公国と不可侵条約を締結、
ヒュマニア公国は再び幻想郷に戦争を仕掛ける。
ヒュマニア公国は幻想郷でとれる貴重な資源と引き替えに
月面軍から技術力を提供してもらいワンダーアーマーを開発、
使用することで勢力を徐々に南方向へと増していった。
ことを重く見たGSPO所長、八雲紫はこれまでGSPOの切り札と言われた
RW課に幻想郷の実力者を加え名前を機甲戦団にかえ、
ロボット工学に詳しい者を集め地下で
MA…メタルアバターと呼ばれる人型特殊機動兵器の開発、
また、拿捕した敵のWAを参考に独自のWAの量産体制を整え
幻想郷の平和を取り戻すべく月面軍及びヒュマニア公国に対して
決死の反撃を行うのだった…。


ってな感じ。ツッコミは受け付けません。
架空のロボット作品(アニメ?)が参戦したスパロボって感じで作っていきます。
というわけで参戦作品っぽいの。
東方鉄巨人…幻想郷の少女たちが自らの姿を模したスーパーロボット、MA…メタルアバターに乗ってヒュマニア公国と戦う物語。
全人類ノ非想天則…守矢神社の三人組が核で動くスーパーロボット「ヒソウテンソク」に乗り悪の河童が作る機械魔獣と戦う物語。
月歩戦機ムーンバトラー…月面軍の新型兵器、Mシリーズをひょんなことから手に入れてしまった三人組が月面軍と戦う物語。
宇宙(ソラ)の翼…天狗達が可変戦闘機型ロボット『サンドラー』に乗って古代より蘇った鬼の軍団と戦う物語。
機動神社メイレンジ…聖率いるメンバーが飛行戦艦となった命蓮寺とともに機械人間と戦う物語。
妖精武闘伝説フェアファイター…ロボットに乗って闘う格闘技の頂点をチルノが目指す物語。
魔導戦士パチュリーロボ…紅魔館の平和を守るためパチュリーがスーパーロボット、パチュリーロボに乗り死霊軍団と戦う物語。
他多数…


以下コメント返信

>>ヨッシーさん hi&roさん
まだ未定。
動画のおまけとして最初出して分化させるのがいいかも。

>>verethraghnaさん
最終的にはひとつの作品として作っていきたいと思っています。

>>なめこ猫さん
個人的にドラグナーが一番好きですからね。

>>シマウさん
いろんなゲーム会社の会社説明会とか行ってるので
心配は無用です。

>>名無しさん
こっちの方がドット絵に起こしやすいんですよ。

Post a comment

Private comment

No title

はじめまして
春野飛鳥です。
あの、東方ライブアライブをプレイしたいんですけど・・・。
「実行できません」とでるんですよ(PRGTPexe)
どうすればいいですか?

No title

こんばんは。
これからは本編の東方LIVEだけではなく東方スパロボ大戦のほうも楽しみになってきましたね~
9月があっという間に過ぎていきましたね・・・早いものですね。
スパロボのパロディ面白いですねw

No title

これはどのようになっていくか期待が止まらない!
ゲストでブリキ大王とか考えちゃうのは多分この間、描いたせいだな・・・w(ピクシブでazisioの名であげてます)

No title

おお!企業説明会行ってるのですか!
お互い頑張りましょう!

とりあえず幻想ロボット大戦のプロットが凄く練られていて驚きました、
参戦作品まで複数考えられているのには驚きを禁じえませんw

私もシナリオの授業とか受けてシナリオ考える機会あったんですが、
通信簿で0点取った時には流石に凹みましたw
最初の課題がいきなりテーマ「ファーストキス」なんてマジで鬼畜すぎます。

No title

お久しぶりです!ゴミ扱いされててしばらく失踪してました!
その動画見ました。99.9%は再現で来ているな。(のこりは絵柄)
グラフィックができないと何もできないって言うけど
別のグラフィックをいったん置いといて出来たら差し替えるってのは無理なのかな?
僕もRPGツクールで東方のゲームを作る「予定」なのでそのへんとか把握しておきたいです。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター