スパロボ風のやつの敵側ロボ

とりあえず台詞とかは
幻想歴XX19年、突如月から大量の人型兵器が降下し宣戦布告。
強力無比な人型兵器に為すすべなく瞬く間に北半分を占領されてしまった。
対して八雲紫はGSPOのRW課に博麗霊夢や霧雨魔理沙等の有名人を加えた機甲戦課を作り
拿捕した敵の機動兵器、ワンダーアーマーを解析し創りだした
人型ロボット兵器で月面軍に戦いを挑むのであった…。

っていう感じのストーリーのもと作っていく予定。


通称腕
攻撃を食らって反撃してくれる敵役メカ。
今回はSDチックに描いてみました。

月面軍の人型機動兵器『ワンダーアーマー』の初期量産タイプ。
生産コストが最も安いためかなりの数を軍が保有している。
型番から『ワンブ』と名付けられ軍の中では“腕”と呼ばれている。
兎の耳を模した頭部のアンテナにより広域での通信が可能。
全長は18.7m、重量は65.1t。
陸戦及び宇宙戦での活動を想定している。
また、幻想郷での戦闘を考慮してある程度の魔法エネルギー(マスタースパークがギリギリ限界)
なら無力化できるマジックコート加工を表面の装甲に施してある。

装備は50.5mmの口径の弾丸を電磁構造により高速発射するハンドレールガン、
圧縮した熱光線を剣の形に保つ仕組みの近接武器レイブレード、
トリガーを引くことで高速回転する刃で敵を切り裂くグラスカッター、
対ワンダーアーマー用に開発された中~遠距離用の狙撃銃アンチアーマーライフルの4つ。

製造当初は制御用コンピューターが内蔵しておらず
各関節のモーターや人工筋肉を全て手動で操作しなければならず
一部の者(鈴仙等)を除き操縦することは出来なかった。
しかし、当時戦車や戦闘機の操縦システムに採用していた
D(ドライブ)ユニットを流用することで操作の簡略化に成功。
また、Dユニット使用にあたって操縦席が戦闘兵器と共通化されたため
戦闘兵器の操縦能力があれば動かせるため
パイロットの育成を新たに行う必要もなくワンダーアーマーは一気に普及した。

なお、幻想郷制圧後に幻想基地で作られた
戦車に変形可能なM-R(ムーンランナー)
ヘリに変形可能なM-F(ムーンフライヤー)
自走砲に変形可能なM-S(ムーンシューター)
通称Mシリーズと呼ばれる新型ワンダーアーマーがあったが
後に逃げ出した捕虜の幻想人3人に奪われることとなる。



って感じの設定の機体。
あと少しで魔理沙ロボが動かせそうです。

以下コメント返信
>>verethraghnaさん
いつもなら出して一日立ったら10くらい報告があったのに
まだ1しか無いのを見るに不具合少ないかもですねw

>>hi&roさん
きっちり数えると逆に変になるのがドット絵の世界。

>>ヨッシーさん
人生の4分の1以上やってるとうまくなるもんですよ。

>>白灰さん
残暑なんて部屋にこもっていればなんともありません。
なんだかんだ言って携帯機ではまだ昔みたいなドット絵ゲーは多かったりする。

>>シマウさん
『ドラゴンノスケ』ですね。
その名前だと衣玖さんメカじゃないですかw
プランナー志望の俺に隙はなかった。
グラフィッカーは日進月歩で敷居が高くなり
プログラマーは胃に穴をあける生活らしいですしね。
それにアイディアなら誰にも負けない自信もあります。

>>名無しさん
現在21話くらいですね。
とりあえずOGSとOG外伝は買ったけれどいつやろうかしら。
ラーズアングリフ最高。あのナイフがかなり好きなんですが。

Post a comment

Private comment

No title

東方LALだけではなく、こっちのほうも楽しみになってきました~
これは本編の動画の最後のおまけみたいにするんですか?それとも別の動画を作るんですか?

No title

これはどのようになるかが実に楽しみです!
幻想編だけでなくこちらのほうの出来も非常に気になりますねw
魔理沙ロボのほうも期待しています!
やはり動画はこの前のようにおまけで行きますか?それとも、独立させてひとつの動画として出しますか?

No title

企画が速すぎるw

しかしこの構想は是非とも東方LAL完結後にしっかりと練りあげて欲しくもありますw

No title

なんとなくアシュセイヴァーとドラグナーの影響が・・フヒヒw
しかしコーキーさんがスパロボにハマるとは・・
自分もLAL完結後にしっかりとした形で作って欲しく思います^^

No title

前回は壮大な名前間違いをして申し訳ないw
なんかリュウっぽい名前ついてるなぁぐらいしか覚えていなくて。

コーキーさんはプランナー志望でしたか!
「プログラム打てないし、絵も描けないから俺はプランナーになる!」
という志望理由があるくらいに甘く見られている職種ですがその実態は…。

何にしてもコーキーさんのゲーム作りに対する情熱は凄まじいものがありますから
本気で目指される場合は調べておいた方が良いと思います。
既にご存知かもしれませんが、↓のサイトの「仕事内容について」の
ゲームプランナーの項目を一読されてみてはいかがでしょうか?

http://fukugyo.boo.jp/game/work.html

お忙しいとは思いますが、今から業界の知識を蓄えておいて損は無いと思います。

No title

ロボはSDからじゃなくてちゃんとリアル等身からデザインした方がいいと思うのぜ。

まぁ最初からSDロボとして考えてるなら問題はないけど
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター