体験版0.14

荒野編収録っと。
いつものところからポチってくださいませ。


それはそうとこの前言ったドット絵だが
marisaro.png
なんか違うなあ…。
メカの塗りって難しいです。


以下コメント返信

>>ヨッシーさん
毎度のごとくツクールのピクチャーで作りました。
簡単なおまけ(二周年記念の後半のアレとか)だったらツクールで作るほうが速い自分が怖い。

>>verethraghnaさん
そんな大げさなw
パーツごとに細かく動かせる技術があれば
もっといいものが出来るんですけどね。

>>hi&roさん
結構先になりそうですけどね
ドット絵が難しい…。

>>ajuさん
英語の方の意味をとってるので何の問題もなしです。
でもレイビス?もなんかカッコイイ響きですわね。

Post a comment

Private comment

No title

早速ver0.14ダウンロードさせていただきますっ

大きな部分から細かい部分まで不具合のチェックをさせていただきますねw

あと幻想編、完成を楽しみにしております


トラウマパレードの予感ですがw

No title

おぉ!早速ダウンロードさせていただきます!
ドット絵ですか・・・難しいですよね、場所全部数えるので・・・でも、マリサのマシーン上手いですねw
これからもがんばってください!

No title

おお、早速ダウンロードさせていただきます!
あれツクールで作っちゃったんですか~凄いですね・・・

体験版配布おめでとうございます!

荒野編完成&配布おめでとうございます!
原作そのままのシステムではなかったのは残念ですが、アレンジ
版はかなり良い出来映えで観ているだけでもかなり面白かったです!
そして、これでようやく通常編が完成しましたね!
まだまだ先は長そうですが、これで一応一段落といったところでしょうか。
残暑も酷くなりそうですし、気を抜いたところで体調を崩されないようお気をつけ下さい。

そういえば、たしかコーキーさんはゲーム業界志望でいらっしゃいましたよね?
既にご存じかもしれませんが、漫画「ドラゴンクエストへの道」をやる夫スレにしたものが面白かったので、ご紹介しておきます。
ttp://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/1200994.html
それにしても、このころから比べるとゲームをとりまく環境もずいぶん変わったものですね。LALの時代からもずいぶん変わりましたし・・・まるで単細胞生物から恐竜やほ乳類の時代までの進化のようです。

恐竜がとっくに絶滅した現代でも、シーラカンスやソテツが古代のままの姿で生き残っているように、あるいは恐竜から進化した(異説あり)鳥のように、LALや他の名作ゲームもこの先何らかの形で生き残っていければ良いですね。
もしかしたら東方LALはそれに一役買うことになるかもしれませんね。
これはコーキーさん責任重大ですよw
・・・・・・と、妄想を膨らませるのはこのくらいにしておいて、今日はこれにて失礼いたします。

専門学校生ですが…

私もメカは苦手だったので苦戦したのですが
メタルスラッグに出てくるリュウグウノスケとか参考になりました。

基本はアニメ塗りと縁に影、縁にハイライトと
単純なパターンの繰り返しなのに、もの凄く見栄えが良いという一品です。

>>ゲーム業界
グラフィッカー、プログラマー、プランナーかによって勉強する事が180度変わってきますね。
コーキーさんでなくても、もし志される方が居ましたら早めにその道について勉強される事をオススメします。
年齢制限が無いかと思われる業界ですが、実際は体力勝負なのでまるで関係無い訳ではないそうです。

勉強する分野についても、昔は趣味の延長線上で何とかなった部分もありますが
今は3Dが主になってるゲーム業界において、グラフィッカーもプログラマーも
自主勉強で入るのは難しくなってるんじゃないかと思います。

グラフィッカー志望の場合はそうでもないかもしれませんが、
プログラマー志望の場合は専門学校の道を考えた方が良いかも知れませんね。
ただし、その場合は絶対に良い講師の居る専門学校限定ですが。
学校によっては卒業生であっても、2D作品作って終わりとかありますからね。

No title

APはもうクリアしましたかね
Aではアシュセイヴァーが非常に強かったですがAPでは調整されたのかな
OGSとOG外伝のアクセル隊長は非常に格好良いのでお勧めです
特にOG外伝は隊長の独壇場ですねw
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター