うpったッ!蓬莱編完ッ!

またもや三段投稿
しょうがないよイベント長いもんね






エンコードしていたら夜が明けてた件
うpしてすぐに熟睡モードはいりました

Post a comment

Private comment

No title

お疲れさまでした!

いつか掲示板で見た内容から変更があったんですか?
最終編の登場もほしいが、姫様・・・ (´;ω;`)

No title

テルヨの閉じ込められる所ああいう終わり方もいいですが。
アキラが外界からシンデルマンを追ってきてて テレポートで閉じ込められたテルヨを
助ける設定も面白いと思いました。

No title

>>惟敬さん
あれは大体の流れですからね~
作ると同時にほぼ思いつきで話作ってますので変更はありますとも

>>LAL好きさん
FF5のバリアの塔のシーン再現が第一だったので

シンデルマンが幻想郷にやってきてから云々は
隠しイベントでわかるようにするつもりですので

No title

早い!早いよコーキーさん!
うpお疲れ様です!

No title

蓬莱編完結お疲れ様でした。

シンデルマン戦はフェニックスを覚えてるかどうかで難易度(と言うか戦闘時間)がかなり変化しそうですね。 あとドット絵のせいかシンデルマンのど真ん中(中央部の宝石?辺り)を攻撃したら大ダメージを与えれそうに見えたw

ただ、個人的に戦闘後がちょっとアッサリしすぎてたように思えます。原作の戦闘後がアレなだけに……ちょっと。 せめて何らかの因果応報的な演出が欲しかったように感じます。

No title

蓬莱編・完結! 蓬莱編・完結! 蓬莱編・完結!
バキネタを分かる人じゃないと微妙な演出でした、myu_sunです。

蓬莱編完結、改めてお疲れ様でした。
熱い……熱すぎる。
みんなのために逝ったまりさ。起動するパチュリーロボ。
脱出ポッドからの内部破壊。犠牲になった友。
そして、ロボの上で風を受けながら友の帰りを待つ妹子たん。
この演出だけで、ご飯が三杯はいけちゃいますぜ!

しかし……シンデルマン先生、マジ鬼畜である。
そして、ラスボスシンデルマンが半熟英雄のハデスに見えた自分はもう若くなさそうです;;

本編LALには因果応報的な演出はありましたが、応報的なイベントがあろうともテルヨが戻ってくるわけでもないのであんな風にしっとりと終わるのが一番いいと思います。

ただ、想像の翼はうっかりと広がっていくわけですがw

因果応報的な演出に必要なモノを考えてみた。
・ゆっくりまりさが残した皮。
・餡子供給タンク。
・えーりん♪ えーりん♪

……人間の発想じゃなさそうなので、この辺で打ち切り。
『これで死者の復活が実現したわ。貴方も嬉しいでしょ?』なんてセリフを一瞬でも思いついちゃった自分は人間的に終わってるかもしれないと思った。

あと、こっちのうpに触発されて、門番編第四話をアップしました。
前回、表現がくどかったので色々と反省しましたが……えっと、『反省した結果がこれかよ!』というモノに仕上がってしまいました。色々とホントすみません(泣)
と、いうわけで門番編は次回で最終回となります。
あ、某レイジさんの対妖怪用の武器の設定の方を教えていただけたら、助かります。

ではでは、今回はこの辺りで。
お次の『森部のじーちゃんの奥義編』も楽しみにしています♪

No title

>>醤油さん
私が一晩でやってくれました

>>2525視聴さん
アルフェはルナティックゾンビ撃破でLV関係なく自動取得なので心配せずとも!
死に際でも出せばよいと思ったりもしなかったり

>>myu_sunさん
読みましたよ相変わらず乙です

ジハードの対種族別武器は剣に種族特攻の毒を塗ったり特殊な素材で
作った剣だったり
レミリアに使おうとしてたあれは魔法で太陽の光を剣にした代物です
持つところは別素材なので問題ナッシング!
妖怪用は毒のほう
じわじわ効くやつにするか即効果あるのにするかはご自由にどぞー

氷精編は作るのは難しくはないんだ
難しいのは体験版に仕上げることなんだ

No title

最後妹紅が竹林を案内するところで光る竹がっていう予想が外れて悔しい思いをしたのは私だけでしょうか。
液体人間の呪縛からも逃げ切る蓬莱の輪廻…あると思ってたんですがね。いい意味で予想の斜め上でした。

No title

>>醤油さん
悲しみを背負わせておくことは重要なんだ
某FF4みたいに軽々しく復活させるのはKYだと思うんだ
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター