秘宝編NPC

またかよとか言わないで
物語を盛り上げるのに不可欠なオリキャラたちの紹介

現在射命丸とにとりがGSPOの軍事施設であらえっさっさーするSS執筆中

いつものごとくりどもあから


宝条平賀(ホウジョウ ヒラガ)
ydmtⅣ、ydmtⅩのボディの制作者。
若いが天才であり、人間でありながら
河童並の機械技術を持つ。
技術が河童に依存している現状を変えるため
河童には不可能な『オリジナリティ』を持つ
メカの制作に余念がない。
ただ、若干がめついところがあり
自身の作品を売る場合は破格の値段を突きつける。
霖之助にYdmtⅣを売った際の金額は百万円弱。

白鳥由美(シラトリ ユミ)
天狗の権力者、大天狗の一角。外交部長。
先天性白皮症(アルビノ)により生まれつき
髪、翼、肌が白く、目が赤い。
その出で立ちから幼少期は迫害にあったが
努力の末大天狗にまで上り詰めた。
気さくな性格で、敬語で話されるのを嫌う。
ちなみに二十代と天狗の中ではかなり若い。

フュー
年老いた男性の亡霊。
事前に起こる出来事を予知する能力があるが
その出来事が実際に起こるまで誰にも信じてもらえないという欠点があり
予知した出来事をあらかじめ記事にして出来事が起こると同時に
新聞として発行することで人々に情報を発信している。
新聞の内容の正確さ、伝達の早さ、
そしてより多くの人に伝えたいということからくる安さ。
これらの要素によって彼の書く『幻想新聞』は
幻想郷で最もメジャーな新聞になりつつある。
と同時に物書きの天狗から恨みを買われ
嫌がらせを受ける毎日を送っている。

ブラッド・プレスコット
GSPO人間課のボス。
作戦のためには手段を選ばない非道な男だが頭は非常に切れる。
時々軽い害獣退治の依頼を「軍事演習」として大掛かりな戦闘にするのが趣味。
人間課の隊員からの人望は厚い。
ウェスカー軍曹とライマン兵長の二人の隊員をを側近として扱っている。

Mr.ドン
北の人里にあるコロシアムの支配人にして
スラムを束ねるマフィアのボスであるサングラスがトレードマークの老天狗。
大天狗の雇用部長の古い知り合いである。
ゆっくりを飼うのが趣味。
賭博場で富豪から巻き上げた金を貧しい者に分け与えることによって
財力の均等化を図る「財力平等計画」を実施している。
(●3●)←こんな顔をしている。

フラット
Mr.ドンの秘書である亡霊っぽい女性。黒服金髪。
冷静に仕事をこなす敏腕秘書。
コロシアム内で椛にコロシアムの仕組みを説明する。
コロシアムのファイターたちにメガネを外した姿が
有名人の誰かに似ているといわれているがその正体は…?

北の人里の里長
本名川登吉郎(カワノボルヨシロウ)。人里の里長だが河童。
大気をコントロールするディング『デュオニュソス』を
使い、北の人里以外の幻想郷を大気汚染させることで
高額の空気税を取り立てている。
稼いだ税金で傭兵を雇い身を守っている。
また、戦闘用ロボットを作っては自分のボディガードにしている。
元々人付き合いのよい人物だったが
以前にメイドとして雇っていたじゅり(=冥界編でつまみ食いをしていた女忍者)に
詐欺の隠れ蓑として利用されて以来人間不信に陥ってしまった。
関西弁で話す。

以下コメント返信
>>なめこ猫さん
最終編で経験をつむことによってシャンは喋れるように
ダイちゃんに関しては問題ありませんよ~

>>シャズさん
どちらかというと最終編を経験して帰ってきた後の話

>>myu_sunさん
蛇足だけのはずなのに鬱展開?アルェー?

>>ヨッシーさん
自動弾幕回避AIが組み込まれているので生半可な弾幕勝負なら無敵です
ただ完全に独立した存在なのでアリスの力にはなれないという

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
YdmtⅣ、そんなにしたんですか^^;霖之助大変だったろうな・・・
やっぱりキャラを考えるのは楽しいですよね。

No title

YdmtⅣは百万弱かぁ・・・w
原作通りに明治時代に近いとするとあらまぁなんということでしょう。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター