二周年企画発表

デデーンっと発表します
というか立候補者多すぎて途中からブログの方更新できなかったけど
ブログコメントとピクシブのは全部見ましたから大丈夫


ではリードモアからどうぞ!
順番に行っていきましょうか
発表とともに絵に対する要望もつけてます
五日以内にまとめないといけないので(汗)

まずは
門番編
なろきちさん


この絵を見た瞬間てぃんと来ました。
とりあえず要望、美鈴の表情をもっと楽しそうな顔にして欲しいです。
キリッとするならキリッ、ニコッとするならニコッとさせてください。




続いて
帰還編
空ノ雨雲さん


一番思い描いたシャンに近い絵でした。
要望はというと、口が欲しいですね。
それ以外は完璧です。



お次は
蓬莱編
びょーいんさん


可愛さをのこしつつも凛々しさを漂わせるカッコいい妹紅に惚れました。
要望としてはもんぺのひもを肩にかけてあげてください。
あともう少しサイズ(解像度)を大きくしてください。



続いて、
氷精編
なめこ猫さん


こんなたくましいチルノは他にありませんッ!
要望は特にないです。



次は
冥界編
rekiさん


文句なしのこの出来。
完璧です。



野生編
ぶっしゅどのえるさん


ほのぼのとした絵柄で選びました、というか他にいなかったようなw。
要望としては大きさですね。もっと大きくしてくれると丁度いいかと。




荒野編
ホワイト=白さん


修正前→修正後で絵柄が別人になってるぅー!
かっこいい藍さまをありがとうございます。
特に問題はありません。





ラスト!

幻想編
あいえす(IS)さん


「ぎりぎりでうまい人が出てきたなぁ」→名前を見る→「あなたでしたかッ!」
すいません絵師としてもがんばってください。



っとけっこうな激戦区もありましたが無事決まりました。
決まった方々はとりあえずメールを送って通信手段を確保させてください。

あと、主人公絵だけでかまわないのでGIMP2等で背景を透明化させたものも同梱してくれると助かります。
これは二周年記念の動画で使います。間に合うかどうか…。

選ばれなかった方々も気を落とさないでください。
まだ外伝 秘宝編という道もありますし。
その他ファンアートは製作の励みになるのでどうぞ積極的に(マテ

>>以下コメント返信<<
>>シマウさん
せっかくなので二周年企画動画の〆のおまけとして使わせてもらいますね

Post a comment

Private comment

No title

イラスト担当が無事決まったようで何よりです。
それにしても久しぶりにpixivで確認してみましたが、
絵師の皆様方のレベルの高いこと高いこと。
特に帰還編、蓬莱編の激戦区ぶりは傍から見ていても圧倒されました。

この中から選ぶのは相当大変だったと思います。
コーキーさんも絵師の皆様方も本当にすごい方ばかりです。
本当にお疲れ様でした。

記念動画を楽しみにしています。

No title

おお。イラスト決まったみたいですね。

・・・でも、凄いですね~イラストのレベルが高い・・・自分でもこんな絵がかけるといいなぁ~なんておもったりしちゃいました^^;

あの中から決めるのはコーキーさんかなり大変だったと思います。
お疲れ様です。制作、がんばってくださいね!応援してますよ~

あと秘法編?そんなものもあるんですか~ますます楽しみですよ~

No title

おお、決まったのですね。 なんと豪華な…
採用された方々、おめでとうございます!
参加していた身としては、選ばれなかったことを残念に思う気持ちも確かにありますが
それ以前にこの企画で得たものがたくさんあるのでとても満足です!
これからもこの素晴らしい作品を広める為に、ファンアート等描いていきたいと思う次第です。

それにしても二周年かぁ、すごいな……
ここまで来るのにも色々と大変だったのでしょうね。
コーキーさん、これからも頑張ってください! 応援してますよ!

No title

選考お疲れ様でしたっ!
ホワイト=白です。

荒野編担当に選んでいただき、ありがとうございますっ!
精一杯がんばりますっ!

メールの方に少し修正した画像を送っておきましたw
確認よろしくお願いします。


この企画、本当に楽しかったですw
たくさんの絵師の方々の力を出し切った絵を見て、
ぼくもすごく影響を受け、そして刺激になりました。
コメントをもらったのも初めてですし、こんな高得点で評価されたことも初めてで、
期間中、何度、感激したことかw

フォックス・キッドが1週間の修正であそこまで絵柄が変わったのは、
多分そのおかげかとw

それにしても秘法編・・・だ・・・と
オラ、ワクワクしてきたぞwwwww

No title

自分も生ガキさんと同じ気持ちであります!

選考に漏れたのは残念無念でありましたが
期間中とても楽しく描くことができましたし
得られたものも非常に多かったように思います。

それになにより負けた相手が「あのチルノ」ならもう満足するしかねぇ……。

No title

はじめまして~。
Read moreクリックしたら自分の絵があってコーヒー吹き出したなろきちです。

コーキーさん・みなさんおつかれさまでしたっ!コメントくれた方はありがとうございます。
前々からこういった企画に参加したいなー。と思っていたんです。
絵の感想もいただけまして、すごく勉強になります。
どこかで私の絵をみかけましたら、コメントしていただけると小躍りして喜びますのでバシバシどうぞ~。

選ばれたからには精一杯がんばります!
とりあえず、修正してきま~~す。

No title

自宅で思わず叫んでしまったなめこ猫です。

ありがとうございます!
皆さんお疲れ様でした!!

一番初めの動画がうpされてから、何かお手伝いをしたかったのですが、ドット絵を打つ能力もなく、ゲームシステムのサポートができるわけでもなかったので、ずっと応援しかできなかったのですが、この企画が発表されてから「やらいでおくべきか!!」とw

本当、ありがとうございます!!
嬉しさで吐きそおぼろろろろ

さあて、安心したところで、じーさん描く作業に移るかな・・


コーキーさんにはメールを送ったので、確認をお願いしますね

No title

選考お疲れ様です。
そして選考を終えた後でも動画作業…! 大変ですね;
絵師の皆様も、修正作業を頑張られる方は大変だと思います
どうかお体にはお気をつけ下さい。

それにしても、この企画に集まった人達は皆あたたかくて
熱意がある人ばかりですね!自分もそんな所に惹かれた様な気がします。
企画に参加された方々も、見守っていた方々もお疲れ様でした。

No title

コーキーさん、みなさんお疲れ様です、はじめまして。

まさか担当に選ばれるとは思ってなかったのでものすごくビックリしました。
帰還編は激戦区だったので本当に驚きです。

東方ライブアライブは東方にはまるきっかけとなった作品なのでこういったことに関われて本当に嬉しいです。
特にシャンハイは帰還編で好きになったキャラなので感慨深いものがあります。

口を描いてほしいとのことでしたので、3パターンほど描いてメールを送らせていただきました。
もし別の表情がいいという場合があればご連絡ください。
他のキャラたちも精一杯頑張らせていただきます!

はじめまして

はじめまして 冥界編の妖夢を描かせていただきましたrekiです
今回は自分の絵を使っていただくことになったようで ありがとうございます
なんか自分以外冥界編を描こうという人がいなかったようでww 微妙な感覚はありますけれどw

普段メールはあまり使わないんで もしスカイプができれば reki-- にコンタクトを取っていただけると迅速な対応はできると思います  データ転送も楽にできると思うんで

ピクシブのメッセでもいいですし

とりあえず妖夢のデータはピクシブのをそのまま使えるかと思うのでそちらで間に合えばそれで


では これからも楽しみに見させていただきますねw 頑張ってくださいw

No title

蓬莱編、選んでくださってありがとうございます。
この場を借りてお礼をば。

遅くなってしまいましたが、メールで画像を送信いたしましたので
ご確認いただければと思います。

こういった企画に参加するのは初めてなので至らぬ部分も多々あるかとは思いますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。


(なんか変に緊張してきましたwww)

サクラチル

今回の企画に参加した絵師の皆様、お疲れ様です!
そして合格された皆様、おめでとうございます!

今回は己の画力が至らずに選考落ちしてしまいましたが、今企画で今まで以上に絵に対して熱意をもって接する事が出来て私としては大きな前進となりました。

これからは今回を悔しさをバネにファンアートやドット絵で東方LALを支える事に専念しようと思います。
少しでも熱意をカタチに出来るよう、画力を上げる努力していこうと思います。

コーキー氏>
2周年企画動画楽しみにしています。そしてこの場を借りましてこれからも宜しくお願いいたします。



No title

この度は選んでいただいて有難うございます。といっても野生編は自分しか居なかったわけですが(苦笑)
改変イラストはまた、Pixivのほうにアップさせていただきます。またなんいか不備がありましたら言ってください。今後とも宜しくお願いします。

No title

今更ながら、ここに関係することなのでここに書かせていただきます。

空ノ雨雲さん、退会されていたんですね……。
おかげで帰還編のイラストを見る手段がなくなったという――一応、集合絵の類に使われているのを見ることはできるのですが。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター