近況とか

ノートパソコン購入したりゲーム制作系サークル入ったりしてプログラミングの本格的な勉強がハジマッタ!
練習がてら東方のワルキューレの伝説的なゲームを作ろうかと思っている。

それにしても企画の希望者が思った以上に多い多い。
今回の企画の第一目的は8編の担当絵師スタッフを決めることなので
今回は8人しか選ばないけれど
もしかしたら今後も色々あるかもしれないのでそのときはお願いしますね。


最近不思議なダンジョンにはまった。
とりあえずSFCシレンを二回クリア。→不思議の幻想郷に挑戦→あれ、バランスおかしくね?
→いつかシレンベースのバランスのいい東方不思議のダンジョンを作ろうかしら←今ここ

バイオショック2クリアしたし1やりたくなった今日この頃


サークルが作ってるこのゲームにドット絵で協力中ってことで宣伝
10月の大⑨州祭だっけか、で売るんですってよ奥さん。
そういや今月の⑨祭り行きたいけど連れがおらぬ。
一人のイベントは寂しいよう。

いくらマニアックな人間の多いサークルでも流石にFPSゲームの話は通じなかったorz
銃火器とか好きなのになあ。最近のお気に入りはMP5とP90とトンプソン。
好きな戦車はエイブラムス。


動画のコメントで最終編でポンガがチルノ襲うんじゃね?ってコメあったけど
毛玉の脳内フィルターを通すと
チルノ→凍った食べれそうにないパサパサした肉
に見えるから大丈夫
ちなみに
くぅ→黒髪長髪の美少女
に見えてる。
じゃあ文とかの天狗陣はどう見えるかというとグリフォンっぽい何かに見えるそうです。
という設定。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画拝見させていただきました!
面白そうですね!完成が楽しみです~

それと不思議のダンジョン面白いですよね~私もはまっていた時期がありました。

No title

ドット絵がなかなかはかどらなくて、涙目な人が通りますよ。

大⑨州祭は自分はうろうろしてると思うんで、会う確率は低いかもです。

No title

今回の大⑨州東方祭2はゴールデンウィーク前で実家に帰る
タイミングと重なっているので行く予定ですが、
11月開催予定の大⑨州祭3は休みもないので残念ながら
東方落試合は買いには行けません・・・。
大⑨州東方祭2当日は雨さえ降ってなければ自分も一人で
会場をさまよってると思います。

No title

まぁ、FPSは狭き門って言葉もおかしいか
人を選ぶジャンルな上、日本人というカテゴリ上肌に合わない人も多いからね
FPSだとリアルに殺しあう感覚になるからねぇ。格ゲーとかと違って・・・

大⑨はいっそ、会場で連れを作っちゃえばいいんじゃねって思考でいくべき
イベントに来てる以上、最低でも一つは趣味合ってるわけだし

No title

FPSはなぜか日本人うけしませんやね・・・
最近動画にはまって体験版やろうとしたらずっと503!
大人気なのかー

No title

なんでGW近くになると仕事がクソ忙しいのか。狙ってるの?

はい、そういうわけで少々やさぐれ気味のmyu_sunです♪

仕事でクソ忙しいとか書いておいてアレですが、
蓬莱編第十話をUPしました♪
次でラストバトル。それが終わればほぼ蓬莱編も完了です。
ちょいとおでん屋を挟んでから、氷精編に取りかかる予定。
さて……それじゃあ気合い入れて、一番書きたかった部分を
書きましょうか。

あ、メールの方はちゃんとチェックしているのでご心配なく♪

ではでは、今回はこの辺でw
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター