二周年記念企画途中経過

決定した方々
間に合わなかった方々


勝手ながらすいません

募集を伸ばします


何故募集を早期に締め切ったかというと
このゲームの人気を侮ってました

「絶対あんまり人集まらないから人数揃ったら締め切るか」と軽く思っていたのです
まさかこんなにもたくさんの希望者がいるとは思いもよりませんでした

〆切は4月いっぱいにします

振り回す形になってはしまいますが
よろしくお願いします




二周年記念絵に必要な分が揃ったので試しに配置してみる
小さい絵は拡大し細かい部分を調整してみました
ちなみに使用ツールはSAI

二周年

解像度がバラバラなのでまだ荒い部分もあるけどそれはこれから調整してもらうということで
とりあえずこんな感じになります

七編はこれで締め切りということで
やりたかったけど間に合わなかったって人は幻想編がまだ空いているので
まだチャンスは有りますよ

門番編担当 blauaugeさん
帰還編担当 生ガキさん
蓬莱編担当 黒斗さん
氷精編担当 なめこ猫さん
冥界編担当 rekiさん
野生編担当 ぶっしゅどのえるさん
荒野編担当 ホワイト=白さん

これからよろしくお願いします
連絡等はメールのほうがやりやすいと思うので一通メールをくれると助かります

とりあえず今現在の問題点 主に解像度関係
blauaugeさん 解像度を1000x1500程度まで上げてください
生ガキさん 解像度を700x1200程度まで上げてください
黒斗さん 解像度を1000x1800程度まで上げてください
なめこ猫さん 顔の左のほうの少し線が飛び出てるところをきれいにしてください 
rekiさん 問題ありません
ぶっしゅどのえるさん もうちょっと色を濃くしてください
ホワイト=白さん 外の線だけでいいので線をはっきりさせてください
お願いします

ついでにゲーム内表記(アルファベット)の確認
blauaugeさん→BLAUAUGE
生ガキさん→NAMAGAKI
黒斗さん→KUROTO
なめこ猫さん→NAMEKONEKO
rekiさん→REKI
ぶっしゅどのえるさん→BUSHDNOERU
ホワイト=白さん→WHITE=SHIRO
違う!って方はブログコメントかメールで



制作の方は今くぉーく(原作のざきサイド)待ち
物語を進めるのに必要なイベントが少ない+戦闘も少ないから
次回は一気に進むかもね

ちなみにOPでくぅと上空で弾幕勝負をしていた二匹のカラス族には
なにげに名前があったりする
弾幕時の左がくぁっど、右がくるぅん
どちらもくぉーくの優秀な部下です

以下コメント返信
>>ひーさん
楽しみにしています
実況はムズカシイと思いますが頑張ってください

>>白灰さん
むしろ二周年知らせるために慌てて書き上げたという
絵はもうちょっとうまくならないといけませんねw
とりあえず必要人数は揃ったので一安心です

>>randomizeさん
ありがとうございます

>>myu_sunさん
相変わらずノってますね
続きを楽しみにしてます
斧持ってた人とか全体的に誰が誰なのか把握しておきたいところ
設定などを書いたメールを一通くれるとありがたいです

>>闇宗光さん
レイジ達は原画という形であげればいいんじゃないでしょうか
ボスキャラクターたちも主人公を書いた人と同じじゃないと違和感がありますし
参加したいのなら幻想編を(ry

コメントの投稿

非公開コメント

No title

〆切りはやいwwww

もこたん描いてたのにwww

No title

hai! myu_sunですw

そういうわけで、さっくりとメールで設定の方を送付しておきました。
まぁ、第九話は雰囲気優先で、設定の方はぼかして書いて
いる上、ほぼ全てが使い捨てなので、そんなに細かい設定はありません。

『うわなにこれひでぇ』と読者に思ってもらえれば成功です。

ラストバトルと顛末が盛り上がりますんでw

No title

先陣を切れて助かったぜw 
自分が出したら続々と投稿されたのには、かなりビビッた。
次はルーミアを描く。他もデフォルメあたりで描くと宣言したが、スマン、ありゃ嘘だ。レイ=ジハードに触発されて無駄に気合入れてしまった。

――――――――――

メールを再送信しておいたので確認お願いします。
解像度なんですが、雛形の350dpiで統一していった方が楽かな、と思ってこちらで変えておきました。まあ、印刷する時くらいしか実影響は無いんですが(出版物の画像だと300~350dpiが、単純なプリンタ出力だと72dpiくらいでも良いという、元いた業界の無駄知識)。

――――――――――
■追記、追記(4/13)
確認したら、写真屋でweb用に保存すると解像度が勝手に72dpiになってしまうようです。あと、カラー面の方も大体解決したので、再調整したデータをpixivに上げる事にしました。先日はクソ重い無駄なファイルを添付してしまった事をお詫び申し上げます。真にお手数ですが、pixivを確認なさるよう、お願いします。

No title

元画像の東方LALのやつは350dpiなんですよ!

そしてパッケージには本当は黒い枠はないんですよ!

いつものところに企画のsaiデータ置いておきましょうか?

No title

そうだよね、でも・・私の絵は設定画となって無駄にはならないはず・・!  

幻想編、徹夜で今から書いてみようと思います!

魅魔さまがいいかな・・!当然今度はカラーでアップするよー!

燃えろ私の東方LALへの愛ッ!ヽ(゚ω゚)ノ

No title

おー、パケ絵が出来てる・・・・・って早っ!
なんだか早い者勝ちみたいな感じ(実際そういうものなんだろうけどw)ですけど、まだ描いてる途中の人もいたかもしれないんじゃ?
〆切るにしてもいつ〆かを書いといた方が良かったのでは・・・

No title

力作ほど時間が掛かるものです、まだ描いている方もおられるようなので
今回選ばれた方には悪いとは思いますが、もう少し待ってみてはいかがでしょう?

後、〆切るにしても〆切り日は告知しておいた方が良いと、私も思います。
制作の苦労を何も知らない通りすがりが、生意気言って申し訳ないですが。

No title

今回、野生編を担当させていただくことになりました。皆様よろしくお願いします。
自分は皆様のようにペイントソフトではありませんので、正直、皆様のようにクオリティを保てるかどうか不安なところもあります。ですが折角参加させていただくことになったので、頑張らせていただきます。

自分は解像度云々に関しては、まったくの無知なので、また不備などありましたら、皆様からのご指導のほどよろしくお願いします。

コーキーさんにはメールを送らせていただきましたので、拝見しておいてください。

No title

1人1キャラだと思ってたら1編で、しかも早い者勝ちでもうあらかた決まったんですか。

ちょっと急すぎて置いてけぼり状態なんですが・・・絶句。

No title

連続コメントお許しを。 
私もISさんと同じ気持ちになりました・・。

1人1キャラだったら・・と私も勝手に思い込んでました、でもこんなにあっさり決まってしまって残念であります・・。

(実は帰還編のシャン、描きかけでしたが断念・・涙)

忙しくて絵の進行が遅い人も多いかと・・・!

No title

やはり、私も〆切はもう少し先にするべきだと思いました。
まだ描いている途中の方も多いようですし、二周年の日までにはまだ時間もありますから、もう暫くの間絵の投稿を受け付けていただけませんか?
忙しかったり、またはたくさん時間をかけて描いていた方の絵がお蔵入りになってしまうのは、あまりにも悲しいですし…。

採用された身の私が言っても説得力がないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします!

No title

自分も少し今回のことについて、少々思うところがありますので、追加で書かせていただきます。

自分は色々な人が作品を投稿した状態で、改めて選考なさるのかとおもっておりました。皆様の言うとおり今回の決定は時期早々ではないかと考えております。自分が思いをこめて作品を投稿し、選考落ちするのは諦めもつくでしょう。ですが、キャラが出揃って直ぐに結果が出てしまうと、自分の作品が投稿される前に決まってしまった人たちは酷く落ち込むでしょう。そういう人もことも考えて再選考を考えてはいかがでしょうか?

とはいえ実際に決まってしまったひともいるわけですから、その人たちの意見をのけものにして再選考というのも、反感をかってしまいます。上記のISさんの言うように、ある程度キャラ別で書いていただくというのも悪くは無いのではないでしょうか?何にしろまだまだ再選考の余地はあるはずです。

自分もいつも、東方LALは楽しみに拝見させていただいています。それをみて、今回の企画に参加を希望ました。それは皆さんも同じでしょうし、これからも東方LALに参加する企画があれば狙ってくる人もいるでしょう。
コーキーさんが今回どういう意図で選考を行ったかは、自分には分かりません。2周年ということもあって、それにあわせて出したいがために、時間が惜しかったという、製作者側の意見もあるでしょう。ですが、コレだけ愛されている作品です。それをふまえたうえでもう一度ご考慮ください。

選考に受かった上での意見ですので、気に障ったのであれば、今回の野生編からはずしていただいても結構です。
この意見が皆様のためにも聞き入れていただけるよう、願っております。よろしくお願いします。

駄文長文失礼しました。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター