製作者のサ・ガ

最近どーもゲームやってると内部処理についつい目がいってしまう
主にツクール製ゲームとかだけどさ
この前も「ゆめにっき」のプレイ動画見てたらさ
「あ、ここピクチャー使ってるな」とか「場所移動の設定無しとフュードアウトだな」とか
ついついそっちのこと考えてしまう

普通のゲームでもドット絵の変化なのかただの縮小拡大機能なのか
テクスチャなのかポリゴンなのかとか
イベントのフラグとなる場所がどーたらとかそんなことばっかり考えちゃうんだよねえ

これも製作者のサ・ガか…

ま、楽しいからいいんだけどねん♪

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No title

あるある
物の仕組みがわかってくると
中身の方に興味がいっちゃうね
そういうの大好き

No title

よくやっちゃいますよね。
RPGツクールもってるとそういうところにも目が行くってこと。
面白いから僕も制作に詰まったらほかのツクール作品の動画を見てヒントを得ます~
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





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