fc2ブログ

編の背景

小話

編セレクトやメニューで使われる背景
実は全部私の手打ちです

門番編
門番編
美鈴のイメージカラーの緑のバックに帽子の龍の文字
若干龍がゆがんでいるのはそれっぽく見せるため
見えるかなあw

帰還編
帰還編
本家のSF編を参考に魔導メカの内部構造をイメージ
魔導メカの基板は水色という裏設定があるということを今思いついた

蓬莱編
蓬莱編
いわずもかな竹
いろんなゲームの竹のドット絵を見ながら打った力作

氷精編
氷精編
「涼しい」をテーマに描いた
夏場に氷精編をやるのおすすめ

冥界編
冥界編
和風っぽい模様
名前は忘れた
初期は緑色だったけど緑色の背景多かったから色を変えた

野生編
野生編
毛玉とカラスの羽
見にくい?

荒野編
荒野編
拳銃とワイングラスと弾痕
ワイングラスがわかりづらい

幻想編
幻想編
陰陽玉の上に鉾と玉串
重なってるせいで陰陽玉が見えない

以下コメント返信
>>かのんさん
mjk

次郎を裁いた閻魔は決めてない
映姫が幻想郷+日本の一部も担当ならそうかも知れないし
そうでないならそうでないかもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!これはすごい!
OPはこれよりすごかったのでしょうね。
で、マイリストコメントが一新していましたがOPの場所を見た時私はこう考えました。
(この映像のデータを使えばいいんじゃね?)と。
私が作っているゲームは弾幕風製ですからそんなことできるかもわかりませんが。

手打ち凄いですねー!

背景は前から気になっていましたが、まさか全部コーキーさんの手打ちとは思いませんでした。力入ってますねー。凄いですw


>いつの話でしたっけ…すいませんもの覚えが悪いもので
書いたつもりがコメント投稿失敗していました。トホホ。

ところで、忍者のおぼろ丸とほぼ真逆な性能の妖夢に違和感を覚えていたのですが、そういえば彼女は剣士でしたねw
チルノと高原といい、原作LALとの違いが面白いです。
剣士の妖夢に、格闘家の美鈴、サポート中心だけど万能タイプの上海と最終編のメンバーはバランスが取れてますね。
しかし、なんだか原作より単体技中心になっている気がするのは、
範囲攻撃担当が、ローキック最強の妹紅とチルノであるせいでしょうかw
まあ、安易に範囲攻撃で一掃出来ないのは良いことですw

No title

姉貴が『ドット絵の方が上手く書けるよー』とか言いながら
日本一ソフトウェア作のクラシックダンジョンで普通に魔理沙とか
ドット絵で書いてたでござるの巻。

『絵』が描ける人はみんな羨ましい。
というか、絵が描けないから小説を書いてるmyu_sunです。

はい、そういうわけで問題の第八話をUPしました。
これでようやく蓬莱編のゴールが見えてきた感じ。物語的にあと四話ほどで完結予定。
予想はしてたけど、やっぱり長くなったですw
とりあえず、蓬莱編終了後はちょっとおでん屋編更新して、氷精編に移る予定。

というわけで、報告でした~♪

No title

これはすごい!壁紙にしたいです。

あと、以前に世界の新着動画がウザイと言っていましたが、
ニコニコのプレーヤーの右上の「タブ表示・コメント・設定・ヘルプ」と並んでる場所の「コメント」をクリックすると、「世界の新着動画を表示しない」という項目があるのでそこにチェックを入れればあのウザイのは表示されなくなりますよ。オススメです。

No title

始めまして。
体験版DLさせてもらったんですが、RPG RTがありません と表示されて、プレイできません。
どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに、PCはwindows7、解凍ソフトは+Lhacaです。

RTPの入手法

↑の名無しさん
RPGツクール製のゲームをプレイするにはRTPが必要です。
RTPは体験版置き場のページの一番下のリンクからダウンロード
出来ますよ。
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター