ウヌ!

ウヌ!
現在ダンジョン製作進行率50%といったところ
ソイレントサイドの方がほとんど終わりました
どちらかというとゼノギアスというよりメタルマックスのようなダンジョンですが
IDカードとかパスワードとかセキュリティシステムとか
…まあいいや

バイオサイドの製作開始
イカレ台詞とか考えるのは楽しい
アントキングのような小物の悪党みたいなキャラは
使ったこと無いから楽しいし

ソイレントサイドの敵は機械系のみで
知力依存攻撃に強く力依存攻撃に弱くなっています(例外あり)
BREAKDOWNできる敵がほとんどなので戦いたくないときはどうぞ
バイオサイドはその逆ですな

SベースはB10Fまである広大なダンジョンなので
まだまだ時間はかかりそうです

READ MOREにソイレントサイドの雑魚キャラの解説書いときました
暇なときにでも
,
ギリダマークⅡ
ギリダマークⅡ

町の中で遭遇するギリダの改良型
主砲の180mmバースト砲での強力な攻撃を繰り出す
守備力が高いためまともに戦闘するべきではない

ブリザードッグ
ブリザードッグ

町で遭遇するのと同じタイプ
ソイレントベースで遭遇する敵の中でもっとも弱い

ブルーアラート
ブルーアラート

浮遊式の警備ロボット
警戒警報を鳴らして味方のロボットの注意力を上げる
戦闘用ではないため非常に打たれ弱い

メタルガードマン
メタルガードマン

侵入者を排除するための戦闘ロボット
といっても武装はそんなに強力ではない為
ロボットの中でも弱い部類に入る

迎撃&制御システム
制御システム

警備ロボットの動きを制御している
警備システムの端末の役割をするロボット
何もしてこない上 非常にもろく
これを壊せば周囲のロボットの機能が停止する

ロケット砲右
ロケット砲

セキュリティの敷かれている地点から現れる固定ロケット砲台
動けない代わりにやや丈夫に作られており
発射するロケット弾の射程も長い

迎撃&制御システム
迎撃システム

ロケット砲の制御を担当するコンピューター
破壊すればロケット砲は無力となるが
ロケット砲でかなわないと判断した場合
強力なレーザー攻撃を繰り出す

ロボポリス
ロボポリス

自立思考の警備ロボットでロボットの中では最も強く
腕部の220mmガイア砲の威力はピカイチ
しかし接近戦に弱い
間違ったパスワードを入力すると襲い掛かってくる

総合警備システム
総合警備システム

全ての警備システムの中枢をなすコンピューター
普段は何もしてこないが
コンピューターにあるパスワードを入力すると攻撃してくる
強力なレーザー攻撃を凌ぐ手段は無い
破壊すれば施設の警備システムが全て無力化される

コメントの投稿

非公開コメント

イベント

コイツぁタマゲタ探し
腰元から印籠貰うとか
人面岩100回叩くとか(簡単だけどw)
100人切りって事は魔神竜之介倒してムラマサゲットしてます?
功夫編でペイチャから竜の小手チャンから竜の服倒した後にゲット確立かなり低いけど
西部編で罠でオディオ以外全部倒してみたりw
キャプテンスクウェアをクリア
エリアルシリーズ集めとか
最終編の隠しダンジョンくらいかな
まぁ100、0人切り、キングマンモーに比べたらみんな楽だし全部終わってそうですねw

No title

>>蓬莱ニートさん
残念 全部やってますね
こういう隠し要素みたいなのはやらずに置けない性格なもので

東方LALも隠し要素でいっぱいにする予定ですので
お楽しみに…
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター