やんわりと

いろいろとボケてたせいで体験版のヴァージョンアップを
ブログに書くことを忘れていた。

とりあえず現在0.23。
帰還編にイベント追加(恐らくバグのもと)したり
敵の技の仕様変更(バグのもととなりえる)などをしたので
お楽しみください。

つくづく自分のデバッグ脳力の無さを呪うよ。


以下コメント返信

Read more

隊形とダメージ床と0.20

jin1.png
jin2.png
jin3.png
jin4.png

隊形システムを(やっと)実装しました。
敵に合わせて隊形を変えることで戦いを有利に進められるでしょう。

spa1.png
spa2.png

あとダメージ床生成のシステムを一から組みなおして
より汎用性の高いものすることでいろいろな技に
ダメージ床生成の効果を与えられるようになりました。

体験版も更新したことだし
恐らく溢れかえるであろうバグ報告を待つかな。

以下コメント返信

Read more

掲示板移転のお知らせ

地震の影響かどうかはわかりませんが
何らかの影響で掲示板の設定が変わり掲示板に書き込めなくなってしまったようです。
どうも管理者ログインもできなくなってしまったので
このままではいけませんのでこちらの方で新しく掲示板を借りてきました。

今まで使っていた掲示板を旧掲示板とし
これからは以下の新掲示板をお使いください。
http://thlal.webspace.ne.jp/bbs/topic_1.html

なお、旧掲示板のデータ自体は消えていないので
画像などのデータの再アップなどはしなくてもいいと思われます。

一応こちらの方で画像データの確保はしておきますのでご安心ください。


以下コメント返信

Read more

リアル生存報告

私は九州の北のほうの割と内陸に住んでいますので大丈夫です。
一応報告しておきます。

現在、製作掲示板のほうが接続できなくなってます。
各スタッフさんは復旧まで連絡等はブログのコメントでお願いします。

画像アップ等は以下をお使いください。
http://u6.getuploader.com/touhoulal


追記
15:20現在掲示板のほうが読み込みに時間のかかるものの
とりあえず繋がるようになりました。



以下コメント返信

Read more

最多動画投下数更新









以下コメント返信

Read more

体験版更新 幻想編Chapter1収録

幻想編
いつものように右の体験版置き場からどうぞ。

属性実装のためバランスがちょっと変わりました。
それに伴い多分バグも増えてるのでバグ報告お願いしますね。


以下コメント返信

Read more

さーて今週のサ◯エさんは~?






というわけです。


ついでに紹介



東方LALのプレイ日記を書いてくれているLEOさんによるやりこみ動画。
ここまでやってくれると製作者として誠に重畳である。


以下コメント返信

Read more

属性実装

画像だけじゃあ分け分かんね

はい、っと言っても見かけじゃああまり変化ないですけど。

技ごとに属性をつけて弱点属性あるいは耐性属性によってダメージが変化するようになりました。
これのおかげで某所では粗大ごみとか産業廃棄物とか言われた破壊光線砲ちゃんがちゃあんと
生物系に大ダメージ与えられるようになりました。具体的に言うとデッドソルジャーに270程度与えられます。
(実装前は威力低すぎてダメージすら与えられず)
まあメカ相手にはスクラップですが。

バランス調整は後ほど。
次の動画出したくらいで体験版更新するつもりなので。

ちなみに属性は
手…パンチ、手刀等手による攻撃
足…キック、踏みつけ等足による攻撃
突…突進、体当たりなど全身を使った攻撃
鋭…剣、槍、爪など鋭い武器による攻撃
鈍…ハンマー等の鈍器攻撃
絞…巻きつきなど、まとわりつく攻撃
弾…銃撃、弾幕、ビームなど
火…炎系攻撃
水…水系攻撃
風…風系攻撃、電撃も含む
土…自然を使った攻撃
精…精神にダメージを与える系
善…聖属性、退魔攻撃、神キャラの攻撃など
悪…闇属性、吸血鬼、悪魔系の攻撃
などなど

というか以前⑨^1さんだっけ、が変数だけ用意してて
ダメージ計算にまったく使われてなかったのを私が使えるようにしただけなんすけど
その中に背属性というものが。

この属性は一体何を表す属性なんだ…?
ていうか変えていいよね

以下コメント返信

Read more

首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター