ニコ童祭りにて


わーい!

結局9月中遊び倒しました私です。
これから本気だす。

とりあえず幻想編のグラフィックが揃うまでは動くに動けないし
まったりのんびりとやっていく予定です。
そしてちまちまと幻想ロボット大戦の方も進めていくつもり。
某非想天則の歌聞いたらこれは作らなきゃアカンと思いました。
スパロボ風戦闘ならロボット乗せてなんぼやろがちゃーーーー!

START選んだ時の前置きテロップの文章ができたのでりどもあからどぞ。

Read more

スパロボ風のやつの敵側ロボ

とりあえず台詞とかは
幻想歴XX19年、突如月から大量の人型兵器が降下し宣戦布告。
強力無比な人型兵器に為すすべなく瞬く間に北半分を占領されてしまった。
対して八雲紫はGSPOのRW課に博麗霊夢や霧雨魔理沙等の有名人を加えた機甲戦課を作り
拿捕した敵の機動兵器、ワンダーアーマーを解析し創りだした
人型ロボット兵器で月面軍に戦いを挑むのであった…。

っていう感じのストーリーのもと作っていく予定。


通称腕
攻撃を食らって反撃してくれる敵役メカ。
今回はSDチックに描いてみました。

月面軍の人型機動兵器『ワンダーアーマー』の初期量産タイプ。
生産コストが最も安いためかなりの数を軍が保有している。
型番から『ワンブ』と名付けられ軍の中では“腕”と呼ばれている。
兎の耳を模した頭部のアンテナにより広域での通信が可能。
全長は18.7m、重量は65.1t。
陸戦及び宇宙戦での活動を想定している。
また、幻想郷での戦闘を考慮してある程度の魔法エネルギー(マスタースパークがギリギリ限界)
なら無力化できるマジックコート加工を表面の装甲に施してある。

装備は50.5mmの口径の弾丸を電磁構造により高速発射するハンドレールガン、
圧縮した熱光線を剣の形に保つ仕組みの近接武器レイブレード、
トリガーを引くことで高速回転する刃で敵を切り裂くグラスカッター、
対ワンダーアーマー用に開発された中~遠距離用の狙撃銃アンチアーマーライフルの4つ。

製造当初は制御用コンピューターが内蔵しておらず
各関節のモーターや人工筋肉を全て手動で操作しなければならず
一部の者(鈴仙等)を除き操縦することは出来なかった。
しかし、当時戦車や戦闘機の操縦システムに採用していた
D(ドライブ)ユニットを流用することで操作の簡略化に成功。
また、Dユニット使用にあたって操縦席が戦闘兵器と共通化されたため
戦闘兵器の操縦能力があれば動かせるため
パイロットの育成を新たに行う必要もなくワンダーアーマーは一気に普及した。

なお、幻想郷制圧後に幻想基地で作られた
戦車に変形可能なM-R(ムーンランナー)
ヘリに変形可能なM-F(ムーンフライヤー)
自走砲に変形可能なM-S(ムーンシューター)
通称Mシリーズと呼ばれる新型ワンダーアーマーがあったが
後に逃げ出した捕虜の幻想人3人に奪われることとなる。



って感じの設定の機体。
あと少しで魔理沙ロボが動かせそうです。

以下コメント返信

Read more

体験版0.14

荒野編収録っと。
いつものところからポチってくださいませ。


それはそうとこの前言ったドット絵だが
marisaro.png
なんか違うなあ…。
メカの塗りって難しいです。


以下コメント返信

Read more

暇を持て余す

体験版公開まであと一歩というかヨートさんにメニュー仕上げてもらったら公開なので
現在暇を持て余し中です。

というかね、ほとんど即興で作ったとはいえ
スパロボ風のあれの出来が個人的に結構不満があったのよ。

で、暇なもんだから。
EPSON001.jpg
適当に原画描くいて、
marisarobo.png
ドット打ちなう。(まだ途中ですよ)

ドットが完成したら頑張ってプログラムで動かして
最近のスパロボくらいにはぬるっと動かしたいなと思っている。
そんなの作ってどうするかって?

いつか動画の尺が余ったときに埋めるのに丁度いいじゃないか。(マテ


とまあそんなカンジで暇を潰してます。


「LEOの屋根裏部屋」というサイトで東方LALのプレイ日記が公開されているみたいです。
腹抱えて笑いながら見させてもらってたりする。


以下コメント返信

Read more

ジ・エンド




以下コメント返信

Read more

首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター